03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今更ながら自己紹介

2008/04/27
最近、お友達になったミコちゃんから、バトンが回って来ました。

ミコちゃんは私と同じように、高校2年生のお嬢さんと9才の男の子の

ママさん、子供達の年が同じと言うことで、話題が合ってます。


さてバトンのルールは・・・・

※3人以上に3日以内に回すこと
※ウソ偽りなく答えること
※回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと


タイトルは~自己紹介と言うことです。

名前は? 

ブログを初めて以来、私はMrs. Krabsになりきってます。
本名とは全く関係なく、多くの方はもうご存知と思いますが
これはスポンジボブ大好きの子供達が私につけた二ックネームです。
どうせなら可愛い二ックネームにして欲しかったです。


年は? 

みなさんのご想像に任せます。
結婚18年目・・・信じられない!
もうこんなに年月がたってしまっていたんだーー!
自分でも驚いてしまう。子供も大きくなったしな・・・。
以前は4人の子供達を連れて歩くと、ベビーシッターに間違われた。
今でも同年代のアメリカ人に比べると、若作りだと思います。

恋人は? 

4人の子供達の母となり、恋心があるわけもなく・・・。
仕事が忙しい夫、家族が誰も近くに住んでいなかったので
子供を育てるので、精一杯だった。育児命ですよ!!
でも私は家族、夫と子供達が大好きです。
家族が私にとって一番大切な人達です。
I LOVE MY FAMILY ! 


好きなタイプは? 

結婚する前の私の好きな人の条件リストは長かったです。
18年前の事だから、全ては覚えてませんが
夫だって、この私の定めた条件リストをクリアして結婚にゴールです。

今でも変わっていない事は、

 正義感のある人が好きです。
   正しい事をしていると幸せになれると信じてます。 

 次に大切なのは楽しい事、よく話して一緒に笑える人がいいな~。

 夢に向かって頑張っている人、こんな人は輝いていると思います。

 学び続けている人、向上心のある人間を尊敬します。

面食いだった母が長女へアドバイスをする。

外見は変わる! ハンサムな人も年寄りになるとハンサムでなくなる。
外見は普通でいい!大切なのは性格です。人間を変える事はできません!

こんな事を長女に熱く語っている母です。
結婚する前に、相手の男性だけでなく、ご両親、兄弟もジックリ観察。
結婚はその男性だけでなく、相手の家族とするものと思え!


嫌いなタイプは? 

 自分勝手な人は苦手です。

 アメリカでは見かけないけど、酔っ払いも苦手だな~!


好きな漫画は? 

漫画は読まないし、テレビでも見ないです。

私の知っているマンガは、子供達が見ているスポンジボブぐらいです。


好きな食べ物は?  

勿論、日本食です!
思いっきり食べてみたいです。日本の家庭料理、いいな~!
夢のような話ですが、山芋でご飯をいっぱい食べてみたい!
母が生きていた頃は、私が里帰りすると必ず五目飯とけんちん汁を
作ってくれたな・・・。
子供の頃、食べていた懐かしい味が恋しいです。

日本のフルーツが大好き!アメリカでは甘いスイカを見つける
事を諦めました。美味しいスイカにめぐり合った事がない!

日本に住んでいた頃は、甘いものが苦手だった私が
今では、あんこ大好き、大福まで自分で作ってしまいます。

食べ物の事になると、話が止まらなくなっています。


好きな音楽は? 

アメリカでクラッシク・ロックと言われるジャンルです。
1980年代でもクラッシックなんですよね。
Styx, フォーリナー、シカゴ、カンザスなど、

子供が生まれてからは、音楽から遠ざかりました。
そして現在は、長女や次女の聴く音楽を聴いてます。
名前は分かってない。J-POPも聞いてます。

家の中、車でもCDを持ち歩いている子供達、
興味のない母の耳にも自然に入ってきます。
私がそんな若者の歌を口ずさんでいると、長女が驚いた顔で見てます。
聞こえないとでも思っているのかな~!

音楽に関しては、子供とティーンエイジャーをしてます。


好きなブランドは? 

ブランドはこだわらないです。

自分に似合っていれば一番だと思ってます。

カジュアル派の私は、殆どジーンズです。


何だか書き忘れた事もありそうですが、こんな感じです。


気になるバトンの行き先ですが、ここでストップしてしまいます。

ミコちゃん、ごめんなさ~い!



昨日は次女のお誕生日報告で書き忘れましたが、

4月26日、朝起きると外はこんな風景になってました。

snow in april 001

5月を目の前に雪が降った。

私のチューリップ、生きているかな・・・・。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!

スポンサーサイト
08:28 まず初めに | コメント(16) | トラックバック(0)

アメリカの大晦日

2007/12/31
新年を迎えたみなさ~ん、

明けまして、おめでとうございます!



今、私の住むミネソタでは12月31日、年の暮れ!大晦日の朝。

と言っても、我が家の大晦日、特別な事は全くないんです。

年越し蕎麦もなし、おせち料理もなし、近くに神社もないので

初詣にも行かないし、ごく普通の日です。

以前は夫と私だけでニューイアーズパーティーに招待され、

行ってましたが、家に残してきた子供達の事が気になって

楽しめない私・・・。

去年、初めて子供達の友達を招待してのニューイアーズパーティーを

しました。みんなで次女と次男の手作りのパーティーハットをかぶり、

テレビを見ながら、新年のカウントダウンに参加!

真夜中の12時になると、子供達はノイズメーカーを使って大騒ぎ!

ガラガラ、ピーピーにぎやか~!

年に一度だけなら許せそうです。

new years party

スパークリング・ソーダで乾杯~!

Happy New Year ! 

new years party 001

この日は遅くまで、ゲームをして遊んでいました。

私も夫も付き合って起きていたけど、夜更かしが苦手、眠い・・・。

帰りは夫がみんなを送って行きました。

今年もこんなパーティーがしたいといってる子供達・・・。

new years party 002

私は、「ゆっくりと紅白歌合戦が見たいな~!」と思っています。

確か、うちのテレビで見れるはず!行く年来る年もやってるかな~?

子供達の学校も1月2日から始まります。早すぎー!

クリスマス以来、家族揃って朝寝坊・・・学校が始る時、大変そう~!

私も早起きする自信は全くなし!

(5時、起きれるかな?目覚まし時計を2~3個かけて寝るつもり・・・)



冬休み、家族と遊んで過ごしてしまった私・・・

大掃除も終わらぬまま、新年を迎えてしまいそうです。


こんな時は「夫がアメリカ人でラッキー!」と思ってしまいます。



2008年もマイペースで頑張るゾ~!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!




辛い事で始まった2007年でしたが、2月にブログを始めてから
私の人生が変わりました。(大袈裟かな~?)
色々な出来事の中、皆さんに助けられ、2007年を乗り越えました。
一度もお会いしたことがないのに、私は勝手に、皆さんの事を
「私の友達」と呼んでます。
これからも、よろしくお願いします。


10:28 まず初めに | コメント(16) | トラックバック(1)

変身した私のブログ見て下さい!

2007/02/06
私が2月2日にブログを作り始めた時、子供達が私の後ろをウロウロしていたので

Mrs.Krabs:
 ねぇ~みんな、チョット見てくれる。

次女:
なぁ~に?

Mrs.Krabs:
 Mommy, 今、ブログ作ろうとしてるんだけど、どれが好き?

次男:
う~ん・・・(真剣に考えてくれてる。)

Mrs.Krabs: これはどう、好き?

次女:NO! それ好きじゃない。

次男:つまらない。

Mrs.Krabs: ・・・(チョット言ってくれるじゃない。私が随分時間かけて見つけたテンプレートだと言うのに・・・)

次女:Too PinK!

Mrs.Krabs:
 可愛いと思うけど・・・じゃあこれわ?(チョット疲れてきた・・・子供達に意見なんて聞かければよかったと後悔。)

こんな厳しい審査をくぐりぬけて選ばれたのがあのハチ達テンプレートだったのですが、英語を入力する時に結構大変という理由で今回テンプレートを変更します。 実を言うとこれも次女と次男が選んだものです。

これからも新しいブログでよろしく!

子供達に言わせると季節ごとに変えたらいいそうです。
実現するかもしれません。

いつもありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらの応援
もよろしく!
13:50 まず初めに | コメント(2) | トラックバック(0)

私もとうとう始めました

2007/02/02
日本との接点があまりなかった私が
簡単な豆腐料理を検索し始めたのがブログとの出会いです。
豆腐は肉より安く健康に良い。
日本食のあまり手に入らない地域でも
豆腐は近所のマーケットで買えます。
4人の食べ盛りの子供をかかえた我が家で
絶対必要食材と確信したよくできた主婦私です。)は
家計にやさしいレシピを探し始めたのです。
何しろ作ったことのある豆腐料理はマーボ豆腐と味噌汁
(それも年に2-3回程度)
あとはひき肉に混ぜて料理しヘルシーな気分になっていたぐらいです。

豆腐のおかげでたくさんのブログを目にし
私も今の思いや17年間の喜びやたまった思いを
発散できたら気分いいだろうな....
と思ったらすぐ行動する私。
始めました初めてのブログ。
三日坊主にならないといいのですが....
よろしくね


クリックしてね!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらもよろしく!
05:25 まず初めに | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。