07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ハリーポッター騒動再び!

2007/09/13
この日を子供達が楽しみにしてました。

我が家は家族揃ってハリーポッターファンです。

この夏はハリーポッターの新しい映画が放映されたり、最終巻が発売に

なったりと、子供達も心ウキウキする経験をしました。

そして今日、隣町の図書館に

ハリーポッターの

イラストレイターが来た!






メリー・グランプリー(Mary Grandpre)さんです。

家族みんなで行きたいとこですが、長女と長男は部活。

どんな理由でも練習を休むわけには行かないので、次女と次男だけ

連れて行ってきました。




我が家にはハリーポッターの7巻目、三冊あったんですが、

今日のサイン会の為に次男にもう一冊購入してしまいました。




次男はカブスカウトがある日なんですが、ハリーの為ならお休みです。

次男がスクールバスで帰ってきてからじゃ、遅くなってしまうので、

学校に迎えに行きました。

慌て者の私は、昨日は大失敗!一日、日付がづれて、間違って

学校まで次男を迎えにいってしまいました。

予行練習になってしまいました。こんな時、自分の記憶力を激しく

疑ってしまいます。 ƒ}ƒW‚Å‚·‚© 危ないんじゃない?病気かも・・・。


長い列も、スピーディーに進み、無事に6冊の本にサインしてもらいました。





家を出る時は、コスチュームを着て出かける事に抵抗がなかった子供達、

会場に着くと、みんな普通の格好で来ていたので、恥ずかしがっていた。

でもメリーさんに

「コスチュームを着て来てくれてありがとう!」

と言われ気分を良くしてた子供達でした。

とってもいい経験をしました。


この後、部活を終えた長女を学校まで迎えに行きました。

長女が一番のハリーポッターファン、会わせてあげたかったな~!

急げば間に合うかも・・・。長女も行きたいと言うので、即図書館に

向かいました。でも夕方の道は混んでいて、時間に間に合いそうにない。

それでも、もしかしたら、サイン会を終えたメリーさんに会えるかも

と、かすかな希望を持って10分遅れで会場に着きました。

次女に案内させ、長女は急いだ!看板は外されてましたが

メリーさんが会場にまだいました。遅れていった長女の本にもサインをし




こんな素敵な写真も一緒に写してくれました。

2度も会場に現れた私の事も覚えていいました。

そして長女には「あなたが○○○○ね~!」と声をかけてくれました。



子供達に素敵な夢をありがとうございます。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



スポンサーサイト
22:44 Krabs家の本棚 | コメント(14) | トラックバック(0)

ハリーポッター再び!

2007/07/21
我が家の子供達がハリーポッターが大好きなのは

前にも話しました。映画が上演された時も盛り上がってましたが

子供達曰く、

「新しいハリーポッターの本の方がもっと楽しみ!」

だそうです。その待ちに待った新刊が今晩、またもや

午前12時に発売になります。親の事は考えてないな~!

また寝不足になりそうな我が家・・・。

日本でも真夜中に本が発売になるのかな~?

世界中でも同じ事が起こってるのだろうか?

イギリスでは絶対、盛大にお祭り騒ぎになってると思うけど・・・。

こんなバカ騒ぎをしてるのは、アメリカ人だけってことないよね。



にぎやかな事が大好きなうちの子供達は友達の家でハリーポッターの

パーティーです。ゲームをしたりして、遅くなるのを待ち

一緒に本屋、バーンズ&ノーブルに行きます。

勿論、夜中に本を買いに行きますよ!

毎回、ハリーポッターの新刊が発売になると、真夜中から本を

読み始める長女と長男、早く読まないと後がつかえてます。頑張れ!

次女はお誕生日プレゼントで本の予約済みです。

次女よ、今夜はもう寝て、朝になったら読み始めてね!

次男はみんなが読んだ後、ゆっくり読もう~!





昨日、ラジオで聞いたんだけど、誰かが、まだ販売されていない

ハリーポッターの本の1ページ、1ページの写真を写して、

ウエブサイトに載せていたそうです。

700ページ以上もある本なのに、頑張って写したんだ!

どこかで盗まれた本なんでしょうね。

それだけ人気のある本ってこと・・・。


長~~い列を作って、買った本です。

子供達の枕元から、こっそり持ってきて写真を写しました。

  ↓次女             ↓長男         ↓長女



店からの帰り道は、懐中電灯を使って、本を読み始めている子供達、

無言でした。「寝なさい!」とは言ったものの、

みんな、こっそりハリーポッターを読んでいたから、

今朝は全滅の子供達です。今日は静かな土曜日になると思います。

またまた夜更かしをした我が家の子供達・・・。

話題はこの本で一色になりそうです。




+ + + 昨日のお話を読んでくれた方へ + + +

次男の報告は明日にします。

ハリーポッターは我が家の重大出来事でした。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!



22:43 Krabs家の本棚 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。