04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

灯を楽しむ

2007/11/06
子供が小さかった時には、絶対ありえなかった事がキャンドルです。

小さな子供がいると、危険なので我が家には、置いてませんでした。

そして末っ子が9才となった今、初めて私は柔らかいキャンドルの

灯を楽しむ事が出来るようになりました。



夏時間も終わり、日が暮れるのも早くなった今日この頃、

時々、キャンドルの灯火で夜長をのんびっりと過ごす、幻想的です。

キャンドルの灯は、温かくて優しい・・・。

感謝祭と言うとやっぱり七面鳥・・・こんなキャンドル入れもあります。



子供が大きくなったと言っても、直接、子供達が触れられないタイプの

物を選んで置いています。使っているキャンドルもティーキャンドル

と言う小さく平らな物です。1時間もしたら自然に消えます。

もう一つの注意点は目の届く場所に置いておく事!

安全に使って楽しみたいです。


香りに敏感で、きつい臭いは苦手な私、もっぱら控えめな香りの

キャンドルを使っています。



灯と言えば、こんな秋の街並みを置いてみました。この灯は電気です。



子供達一人一人、自分の家を持っています。

これも子供達が小さい時に買った物なので、古くなりました。




生活している人々のフィギャアもあったのに、殆どは引っ越しの時に

壊れてしまいました。今ではほんの少しだけ残ってます。

この街を並べると、子供達は灯に誘われ集まって来ます。

大きくなった今でも、子供達の頭の中には、

空想の世界が広がっていそうです。


この街並みに木のキャンドルスタンドがいい感じで馴染んでます。


ミネソタの短い秋を、こんな風に楽しんでいる我が家です。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


スポンサーサイト
23:40 Krabs家の生活雑貨 | コメント(26) | トラックバック(0)

模様替え

2007/11/02
楽しかったハロウィーンも終わり、ホッとしたい所ですが

今日も慌しい一日になりました。今朝は私のボランティアの日なので

次男と一緒に学校に登校しました。

4年生の広場のハロウィーンの飾りや子供達の10月の展示品の全てを

取り外しました。それから先生の書類の整理などで午前中は学校でした。



午後は我が家でも、ハロウィーンの後片付けと模様替えです。

11月といえば、アメリカでは感謝祭。

お店では、一気にクリスマス気分ですが、我が家では感謝祭も

シッカリ祝います。

11月の飾り付けは、案山子、七面鳥、紅葉した葉、コーンや

様々な形や色のかぼちゃなどが中心になります。

私もそんな風な物を、家のあちらこちらに飾ってみました。



かぼちゃのキャンディージャーには、コーンとかぼちゃの

キャンディーを入れました。色が綺麗なので飾ってます。

夫はこの季節になると、このキャンディーが食べたくなるようです。



この案山子はカリフォルニアで買った物だから、古くなってます。

フラワーポットには”Stuffed with Kindness"と書いてある。

案山子はワラを詰めて作る物ですが、この案山子は親切を詰めているって・・・。

この言葉が気に入って買いました。大切に使ってます。

私も親切が詰まった人になるのが目標です。



不思議な形のかぼちゃと珍しい色のコーンをセールで見つけました。

実りの物を飾ると感謝祭らしいくなります。


飾り物のつもりなんですが、キャンディージャーは家族に注目されてます。



こんなことも平気で出来る我が家です。


この季節、子供達と共に家族の大切さ、日々の生活の恵みに目を向け

心から感謝の気持ちで一杯になります。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


23:10 Krabs家の生活雑貨 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。