fc2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

子供の笑顔

2007/10/03
今日は次女に頼まれた写真を取りにウォルマート(Wal-Mart)に

行って来ました。

家を出るのが遅くなってしまったので、慌てて買い物を済ませ

帰ろうとしていた時です。

私の肩をポンポンとたたく人・・・振り返ると

紙のシールを手渡し、買ってと言われました。



↑実物サイズです。

ミネソタに住んで初めての経験です。カリフォルニアでは日常茶飯事。

物売り、物乞いをする人にいつも出会ってました。

私は断れないんです。自分も学生でお金が無いのに

毎回、オレンジ、バナナ、花などを買ってました。

子供が売ってる姿も見かけました。

物乞いの人に私のランチを上げた事もあった。

「お金は無いけど、私のランチをどうぞ!」ってランチの方が高かった。

ずうずうしい人もいたな~。

友達と車に乗っていて信号で停止した時に寄ってきた人が、

「クォーター(1ドルの4分の1の小銭です)ある?」

と聞いてきて、友達は車の小銭入れから少しとって渡したら、

「まだある!」って友達の灰皿を指差して言った。良く見てるー!



ミネソタは、私達が前に住んでいた州に比べると

福祉が行き届いていると思う。

実際、ミネソタ州の住人じゃないのに、郵便局に私書箱を設置し

ミネソタ州の援助を受けてる人がいると問題になった事があります。


今回の私は心の準備が出来てませんでした。躊躇しながら1ドルで、

小さな紙のシールを買いました。相変わらず断れない私でした。


目的がハッキリしていて、自分も同感している団体の寄付はします。

でもどこに、誰の為に使われるかも分からない寄付は疑っちゃう!

なんだか気乗りがしない・・・。



その後、自動支払機で支払いをしていたら、セールのはずの

トイレットペーパーがセールの値段になってない!

1.78セントと表示されていた豆腐が2.33セントだし

間違いだらけ!

普通だったら、急いでいる時はお金をあきらめて帰るのでしょか?

私の性格・・・カスタマーサービスに向かってしまいました。

トイレットペパーの差額を返してもらい、豆腐は返品。
値段のチェックしてる暇はない!

出口に来ると、土砂降り!ŒŒ


5分遅れで家に着くと、次女は帰宅していました。

土砂降りの中、ドアが開くのを待っていたと・・・。ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

自分で家の中に入れるんですが、母が家にいると信じてます。

次女と母、二人ともびしょ濡れ。


次女の写していた写真に救われました。

可笑しな写真がいっぱいで、ついつい笑いが出てきます。



長女と次女バスルームで何してるんでしょうか?

写真なんて写していたんですね。

それもパトリックやスポンジボブと・・・。



我が家の子供達のバスルームはやっぱりスポンジボブですよ~。



何となく憂鬱な日も、子供達の笑顔に救われてる母です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


スポンサーサイト



23:40 お母さんの独り言 | コメント(22) | トラックバック(0)
 | HOME |