FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

七転び八起き

2008/03/28
「大人だって失敗する事ありますうよねー!」

と同意を求めてしまってます。今日は真っ青になった私です。

お隣さんに頼まれていた事を、完全に忘れてました。

先週の週末から今日まで旅行に出かけていたお隣さんです。

そして頼まれ事とは、郵便物を毎日、郵便受けから取り込む事です。

空き巣の防止にも郵便受けを空にしておく事は、とっても大切なのに

完全に忘れていた私・・・今日のカレンダーを見て、

お隣さん『RETURN』 ってー、今日帰って来る!

ギャ~~!即、外に走り出し郵便受けを開けてみると、空っぽ・・・。

慌てすぎて子供の靴を履いて、走り出しました。

罪悪感でいっぱいです。なんて無責任な私・・・どうしようーー!

震える手で電話すると、昨夜遅くに帰ってきたとの事・・・。

受話器の向こうのお隣さんに、平謝りの私でした。

「気にしてないよ~」とは言ってくれたものの、ヤバイ状態でした。

まだ立ち直ってません。 ŒŒ


今日は、次男のお友達が遊びに来てました。

教会のお友達なので、学校の休みの日ぐらいしか一緒に遊べません。

お母さんと話していて、長女の親知らずの話になった。

そんな、そんなーー!こんな事ってあるのー?。

ご主人は去年、脱サラをして歯医者のビジネスを始めたんです。

歯医者を雇って、歯科医院の経営者になったんです。

主な患者は、虫歯や歯痛の緊急患者が多いと聞いていました。

手術と思い込んでいた私は、彼らのことを考えもしませんでした。

このオフィスを通すと歯医者のつてがあったのです。

お友達料金があるんですって!保険会社の支払う金額だけで

OKだなんて・・・嘘のような話。実際、長女のお友達の男子が

つい最近、ここの歯医者に親知らずを抜いもらっていた・・・。

なんで、そんな大事な情報が私に耳に入ってこないわけ?

これでダブルショックの私、もう立ち上がれないかも・・・。


この日の失敗、まだあるんですよ~。

こんな風に書いていると、私の人生、失敗だらけのようですね。

これは笑える失敗です。

我が家のお客様、3日目にして、にぎやかなティーンエイジャーにも

慣れたようです。猫ちゃんが子供達と仲間になっています。

tooncis 001

3日間、呼び続けてきた名前、Tootsie(チョコレート味のキャンディー)

を長男がトゥンツィーと呼んでいるのを聞いて、大笑いしてました。

「猫の名前はトゥッツィーだよ!」と言っているのに、譲らない長男・・・。

飼い主さんがいざと言う時の為に、連絡先の情報を書いた紙を見て

目を疑う私達!

この猫の名前はトゥッツィーでもトゥンツィーでもなかった!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©

本当の名前はトゥンスィス・・・

何処からトゥッツィーが出てきたかって、次女です。

次女曰く、そこの娘さんがトゥッツィーと呼んでいたと・・・。

今ではトゥッツィーに反応してしまうこの猫、

飼い主さんが帰る前に、トゥンスィスに戻らないと大変だ!


猫ちゃんの名前も変えてしまう奇妙な家族です。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます!



失敗しても、くじけず起き上がる私・・・・。
こんな風に、逞しいおばさんになって行くのでしょうね。
私の人生、失敗は7回を大幅に超えてます。
その度に起き上がってきた。
相手を伴う失敗は、躊躇せず非を認め、速やかに誤る。
自分だけの失敗は、過ぎてしまった事は、くよくよしても仕方が無い。
昨日を生きるのではなく、今日を生きています。
転んで起き上がるたびに、また少し賢く、逞しく、優しくなっていると思う。
こんな風に人間として成長していくのでしょうね。

スポンサーサイト
08:20 苦労話 | コメント(22) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。