08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

自慢のスイカ!

2008/09/20
今朝、長女、長男と次女の学校ではスクール・スピリット・デーとやらで

ドレスアップして登校して行った。娘達はこの手の催しが大好きだから

納得できるが、長男もドレスアップして学校に行くとは・・・・。

ドレスパンツ、シャツにネクタイ、靴も革靴を履いていった。

これこそ馬子にも衣装・・・長男が見違えてしまう。


日本の高校ではこんな制服があるかもしれませんね。

公立高校が多いミネソタでは、とっても珍しい姿です。

殆どの生徒達はジーンズファッションが主流です。


放課後、アメフトの練習を終えた長男を迎えに行くと、長男は

運動靴、ショーツに朝、着て出かけたシャツをボタン全開で

学校から出てきました。

と言っても白のT-シャツを下に着ているので胸は露出してませんよ。

「そのショーツはどうしたの?」 と聞いてみると、体育用だそうです。

カジュアルな服装になれたうちの長男、

一日中、ネクタイじゃ苦しかっただろう~!

この妙な格好を何時間目からしていたのだろうか・・・。

こんな時に限って、カメラを持参してない母、残念です。


次男が学校から帰ってくるのは午後4時3分頃です。

スクールバスが我が家の前を通って行くので、大きな音で

次男の帰りに気がつきます。外に出て子供を迎えます。

暖かい日には、郵便受けからメールを取り出し次男が家にたどり

着くまでの間、ポーチの椅子に座りメールに目を通したりしてます。

元気に帰って来る子供達の姿を見ると、ほっとします。


今日もポカポカの陽気、次男は 「スイカが食べたいな~!」 ですって。


「持ってきてあげるから、ここで待ってて~!」


外で食べた方が楽しい理由は、種です。
ここだったら種をピュ~ンと飛ばせるんです。



watermelon 009


思いっきりかぶりついてます。

みずみずしくてスイカの汁がたれてくる~!


watermelon 010


次男、それって凄いんじゃない~!!

私はスイカをここまですっきりと食べる人を見たこと無いです。


watermelon 011


でも実が甘いから、ここまで平気で食べられちゃうんだよね~!

自分で育てた自慢のスイカだから、こんなに美味しく感じるのかな。


子供のこんな笑顔が最高に嬉しいです。 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


スポンサーサイト
11:55 家庭菜園 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。