09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

電動歯ブラシの話

2007/02/06
これも最近の話。

金曜の朝、末っ子の息子がベットに横になったままで

次男:Mom,体がだるい・・・
Mrs.Krabs:熱でもあるの?測ってみようね。

早速測る。

Mrs.Krabs:熱ないよ。昨日早く寝なかったからじゃない!

だからいつも言ってるじゃない!早く寝なさいって!

早く起きて!遅刻するよ。

次男、お母さんのきつ~い言葉にせき立てられて学校に行く準備。
朝食も随分トロトロと食べていた。

スクールバスに乗り込む前に

Mrs.Krabs: もし具合悪くなったら先生に言って電話してね。すぐ迎えに行くからね。
Have a good day! I love you~・

と次男をを送り出す。一日中彼から電話が来るかと気にする。
結局電話なし。

4時18分、スクールバス到着。次男はグッタリしている。

Mrs.Krabs: なんで電話しなかったの?

次男:帰り際に具合悪くなったんだ。

Mrs.Krabs: 早く帰って熱測ってみようね。

次男:ん・・・

やっぱりありました、熱。(心の中で後悔・・・なんで学校に行かせたんだろう。)

週末はユックリ過ごした次男。日曜日には熱も下がった。
月曜日も休ませる事にした。

私は買って間のない次男の電動歯ブラシを眺めながら考えていた。
捨てるに捨てがたい。だからと言って、やっと病気から治った息子に
病原菌いっぱいの歯ブラシを使わせるのも心が痛い

良くできた母は(もうわかりますよね。これって私の事です。)
ひらめいた。

Mrs. Krabs: 歯ブラシ持ってきて~。
次男:OK.Mom~
(まだ小さいので私の事、良く聞くいい子なのです。)

私はキッチンでグツグツと湯を沸かす。
その中に次男の電動歯ブラシどっぷりと入れる。(と言ってもブラシの部分だけですよ。)
1分、2分、もういいかな?

煮沸したのです。頭いいでしょ。
これで、いや~な細菌、雑菌、病原菌全滅だ!!

全滅したのは菌だけじゃなかった。電動歯ブラシも全滅!

結局、新しい歯ブラシ買うはめになったという話。


モットー(Motto):煮沸するな、電動歯ブラシ。



ありがとう

にほんブログ村 海外生活ブログへ
こちらのランキングも
よろしく!
03:09 笑える話 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

