07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

長男の手作りバースデーケーキ

2009/09/02
ミネソタに引越しして来て今年で7年目、お隣のサウスダコタ州に

行った事がありませんでした。

今回の旅行の帰り初めてサウスダコタ州を横断。


DSC04861.jpg


あの有名なマウント・ラッシュモアに行って来ました。


4人の大統領の顔を山の上に彫刻してしまうなんて、凄い発想です。


Mt. Rushmore 002
1927年から1941年の14年ががりで刻んだ巨大な彫刻。
写真左からジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、
テディ・ルーズベルト、アブラハム・リンカーンと歴代の大統領です。



サウスダコタ州のラッピド・シティ (Rapid City) では当初1泊の

予定だったのに2日滞在しました。



長男が私達の帰りを待っているだろうな。


旅行をしていた間、長男とは毎日のように電話で話してました。

友達の家で寝泊りしながらも、アメフトの練習の後は自宅に

戻っていたようです。それでも仲間と時間を見つけては映画に行ったり、

ボーリングに出かけたりと楽しく過ごしていたようです。


私達が自宅に到着したのは午後の11時半。

寄り道しながら帰って来たので、すっかり遅くなってしまいました。


帰るなり長男が夫に見せたのは、長男が作ったカップケーキ

birthday cake 001


よくよく見ると、カップケーキには Happy Birthday


と書いてある。

DAY の A が無くなっている理由は夫が食べてしまいました。



私達が旅行をしている間に夫の誕生日があったんです。

旅行中でも勿論、ケーキを準備して夫の誕生日を祝ってました。

それなのに・・・・長男も父親の誕生日をお祝いしたかったんですね。


後で長男、夫の大好きなアイスクリームケーキを買おうとしたけど

自転車で買いに行くとケーキがとけてしまうので買えなかったと

話してくれた。

自由気ままに友達と楽しい時間を過ごしながらも長男は家族の事を

考えていたようです。

ケーキを焼いて家族を待っていた長男が愛おしい。



今度は私達が長男を喜ばせる番です。

お土産だよ~!


home sweet home 001


長男の大好きなどら焼き。

早速食べてます。優しい長男は母にも一つくれました。

ありがたくぺろりと食べてしまった母です。あんこ、美味しい~! 


オリエンタルマーケットで日本の美味しいグミも買ってきました。

T-シャツ、長男が大好きなゲームなど。



たった2週間の別れだったのに私達家族、話したい事、

聞きたい事がいっぱいで話がつきません。



遊んで過ごした後の生活は超忙しくなってます。

旅行中に学校のオープンハウスが終わっていたので早速、次女と次男を

連れて学校に手続きに行って来ました。



毎年のことなんですが、新学期の書類を記入して提出すると

時間割とロッカーの暗証番号がもらえます。


back to school 001


今年から6年生になる次男も鍵付のロッカーです。

次女の指導のもと、何度が鍵を開ける練習をしてきました。


次男より体は小さいけど、頼りになる次女です。

11才になったばかりの次男ですが、今年の夏休み、
急激に背が伸び次女を追い越してしまいました。
そして母をも追い越そうとしている勢いです。



小柄な次女も今年からジュニア・ハイスクールです。


DSC05062.jpg


ジュニアハイになるとロッカーのサイズも大きくなってます。

次女がますます小さく見えてしまう。



長かった夏休みも、そろそろ終わりです。


今年の夏休みは長女の大学の入学準備で気を取られていた母

残された夏休み、3人の子供達といい時間を過ごしましょう。 




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。
09:09 ほのぼのとする話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
楽しく留守ができたようでよかったですね。
どんどん子供も成長します、親としては嬉しいけど寂しいってとこかな。夏休みは長いんですか?こっちではもう始まってます。インフルエンザ騒動で6月に1週間休みがあったので、今年は1週間短い夏休みでした。
懐かしい~
長男君、カップケーキまで作って待っててくれたんですね~。
お父さんも嬉しかった事でしょう♪

さて、旅行の写真アップは、去年行った思い出の土地ばかりで懐かしく嬉しく拝見しています。
私達もラピドシティに行ったんですが、やはり最低2泊はしたかったです、、。

やっぱり!!
この前の記事で、あれ?次男くん、次女ちゃんより背が・・・って思ってたけど、外での写真だしなぁ、って思ってたんですよ。

これはこれはだんな様、嬉しかったでしょうね~。
本当に心優しいだけじゃなく、私好みのハンサムさんで、素敵です。
だんな様、お誕生日おめでとうございます!!
はじめまして。
いつも大好きで拝見させていただいています。
長男くんの素敵なカップケーキのプレゼントに感動してしまい初めてコメントしてしまいました。素敵な息子さんですね!
これからもブログ楽しみにしてます♪
初コメント失礼いたします。このブログ大好きで、やっと今日までかかって全部よみました 笑
長男さん、優しい!ご家族みんなが心ずかいできる一家っていいですね。
私はこれから結婚するんですが、いつか子供ができたら、こんなお子さんになってほしい!
と色々な視点から、ブログを読ませていただいてます。(*^。^*)
4人とも美男、美女ってのも写真をみてて楽しいです!!
長々すいません。これからも楽しみにしてます
お帰りなさい~!
いつのまにか次男さんの背が次女さんを追い越したのですね~☆

長女さんもいよいよ大学生ですね!

残りの夏休みはいつもと違った気持ちですか?
それぞれのお子さんが大きく成長していくのがよく伝わってきます

長男さんのカップケーキは感動ですね!
とってもモテるような気がします~

旅行の報告も楽しみにしていますね~♪


長男君本当に優しいですね~。
いつも読んでて感心します。
お父さんも嬉しかった事でしょう。
さぁ、新学期も始まって忙しい日々ですね!
長女さんも期待に胸膨らませている事でしょう。
おかえりなさい♪
長女ちゃんも大学生活を始めたんですね。
ずっと家にいた家族が一人いなくなるって大きいですよね。
いつも通り人数分プレートを出してしまったり。
でも、長女ちゃんも家族を想いながら、元気に新生活を楽しんでいることでしょう♪
家族のありがたさをしみじみと改めて感じているかもしれないですね♪
長男くん、お父さんの誕生日のためにカップケーキを焼いて待っていてくれたなんて・・・♡
やさしいですね、ほんとに♪
どれだけ距離があっても、家族が思い遣る気持ちはどんなことにも勝りますね。
素敵な家族の旅もされて、残りの夏休みも充実したものとなりますように★


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。