09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

次男の夢の部屋

2009/09/07
夏の旅行中に次男の知られざるタレント(特技)を発見した。


街中に住んでいては、母の私でさえ気づいていませんでした。


きっと本人も知らなかっただろう。


summer vacation 2009 002


それは山登り、岩登りです。どんな急斜面でもよじ登って行く次男。

母がばててしまうような高温、40度に達していても

次男が本当に楽しんでいたのが印象的だった。


summer vacation 2009 001


11才になった次男は体力的にも逞しく見えてしまった。



そして今日、それとは全く違った次男の一面を見て微笑んでしまった。


生まれて今まで、ず~っと長男と一緒の部屋だった次男が

長女の巣立ちによって自分の部屋を得た。


長女の部屋に移動した次男は長女の大きな机や本棚を譲り受けた。

長女が使っていた古い夫のお下がりPCも今では次男の物です。

明日から新学期が始まるうちの子供達、準備が出来ているかと

様子を見に部屋にやって来ると、次男の姿がない。


bedroom 001


目に入ってきたものは、なぜか机に掛けられたブランケットです。


ブランケットからは薄っすらと明かりが漏れている。


bedroom 002


こっそりとブランケットを上げてみると、次男が机の下で本を読んでいる。


なぜわざわざ机の下に入って本をを読むのか・・・。

でもこんな次男を見ていると、体は大きくなっても心の中はまだ

11才の少年、夢と想像の世界が広がっているんだ。

机の下に秘密基地を作って、その空間を楽しんでいる次男を

見ているだけで私の顔が微笑んでしまう。



もう少しの間、今の次男のままでいて欲しいと願う母です。




明日から新学期、私と子供達の早起き生活が始まります。

目覚まし時計をしっかりセットして寝なくっちゃ!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

23:30 ほのぼのとする話 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
みるみる内に逞しく成長していますね!
写真を見てたら岩山に登りたくなりました!
自分も1人部屋を持ったのは次男さんと同じくらいの歳のときです
自分は1人じゃ寂しいからという理由であまり部屋を使わずリビングでみんなと居ました(笑)
私も押入れとか、机の下大好きでした。
ベランダにマットレスで作った部屋で望遠鏡で日星を見たり。
洞窟系たのしいんですよね。
でも体の幅が広がった今は狭いとこ苦手です(笑)
こんにちは。狭いところに入りたくなる気持ちは良くわかります!この感情は万国共通なのですね 笑。
いかにもアメリカって感じの岩山、一度は行ってみたいです。
子供たちの成長や隠れた才能を再発見できると、なんだかとっても嬉しくなりますね^^
反面大人になって巣立ってしまっていくのが寂しいような気持ちを感じながら、まだ子供なんだ~って一面を見せてくれるとほっとするような^^
うちの次男も来月11歳になります。
昨日も1時間ちょっとかけて芝刈りをしてくれました。^^

そちらも遂に新学期が始まったんですね^^
Mrs.Krabsさんもお忙しいと思いますので、お返事はお気になさらずに★

ウェブカメラの前のご家族の笑顔を想像しています♪
なんてかわいんでしょう!子供のピュアさには癒されます! 次男さん、本当に大きくなられましたね。カワイイなんていったら怒られちゃいますね。
本を読むのが好きだなんて羨ましいです。
家の息子もでかい体で(私と同じ体重)未だにキス.ハグしてきます。
そちらは新学期がこっちより遅いんですね。
息子達は先月半ばに新学期始まりました。

管理者のみに表示

