03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

負傷者続出

2009/09/14
新学期がスタートして1週間、新しい先生達やクラスメート達にも

なれた様子の子供達です。何故か次女も次男も1時間目の

授業は体育の時間です。授業と授業の合間の時間はたったの5分

この短い間に生徒達は自分のロッカーに立ち寄り、次の授業に必要な

教科書やノートを取り出し、それぞれの教室に向かいます。

次男の場合、校舎のはずれにある体育館から2時間目は全く反対側の

外れにある数学の教室へ向かいます。

「毎日、遅刻しそうだよ。」と言いながら時間短縮に努力している

次男・・・自分の子供ながら真面目なんだな~と感心してしまう。



今年の秋、今の家に引越しして来て3年目。

我が家のリンゴの初収穫です。


apple 002


初めてのリンゴはまだ小ぶりですが、自分の家で果物を収穫できるなんて

この日を待ちわびていた私と子供達は大喜びです。


DSC05148.jpg


2009年のリンゴ収穫、全部で20個でした。


洋ナシの木も植えてあります。今年は全く実のなる気配は

なかったけど、いずれ梨も収穫できるといいな~!



学校が始まり私が毎年心配する事は、アメフトをしている息子達です。


football 001


長男はシーズンが始まって早々、試合中に腰を痛めてしまった。

ボールを持って走る事の多い長男はタックルの標的なのです。

アメリカの高校生、特にアメフトをしている生徒達は体が大きい。

そんな巨体に体当たりでタックルされたら細身の長男はたまりません。

今まで無事だったのが奇跡なのかも・・・・。

夏休みも返上して練習に明け暮れていた長男、悔しいだろう。

あせらず無理をせず、一日も早く腰の痛みを治してほしいです。


そして5年生、6年生のチビッ子アメフトチームに参加している次男も

名誉の負傷です。


football 002


チームの中では背が高い方の次男、ヘルメット着用して試合をしてますが

あごの部分は無防備。小柄な選手のヘルメットが長男のあごを直撃!

氷を当てていますが、相当痛そうです。


あごは腫れて青あざ、腕も足もあざだらけ。

それでもアメフトをしたい息子達の気持ちが理解できない。 


アメフトシーズン、毎年怪我人が出ます。

我が町で高校のアメフトの試合がある時は必ず救急車が待機してます。


備えあれば憂いなしですが、この救急車が使われない事を願ってます。



試合の度、選手達の安全を心から祈っている母です。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。
08:56 アメリカの学校 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Mrs. Krabsさん、お久しぶりです。
もう、りんごの季節なんですね~!懐かしい。。。
こちらは季節感がないので、ちょっぴり寂しいです。

長男くん、次男くん、相当痛そうですね。
フットボールの試合を見ていると、ほんと、ハラハラドキドキ・・・。
Mrs. Krabsさんの気持ち、分かりますよ~~~!
フットボール・シーズン、大きな怪我もなく終って欲しいですね。
我が家の長女は、マーチングバンドなので、怪我の心配はないですが、
朝練、アフタースクールの練習で大忙し。
Awayの試合になると家に帰ってくるのが0時過ぎるのは日常。
身体壊さないか、心配です。
お久しぶりです
リンゴが収穫できるなんで凄いですね。
家庭菜園をやってる方は沢山いたりするけど、果物に成功した人は余りいないかと。。
それにしても、緑が綺麗な場所ですね。

管理者のみに表示

