06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミネソタの秋とスクールバッグ

2009/09/29
        今朝はうっとりする様な日の出に遭遇しました。

sunrise 001

                太陽が大きい!

          車を運転しながら思わずカメラを取り出した私。

      対向車のない田舎道、ハンドルを握りながら美しい日の出を

                  カメラに収めました。



子供達の学校が始まってからの私の生活は追われています。

日の出前から車を走らせ、子供達を学校へと送っています。


そして今日の夕暮れ時です。


sunset 001


長男が運転しています。車の中から写しているのに綺麗に写っていると

写した本人が感動しています。

午後7時ちょっと前、すっかり日暮れが早くなってます。

これから長男、次女と共に学校に向かっています。

この2週間、毎晩のように学校では、子供達が参加している活動の

ミーティング、スポーツの試合、父兄が生徒達の授業体験できる日が

あったり、なんだかめまぐるしい日が続いています。

次男は真っ暗になるまで週4日アメフトの練習中、毎回のように

迎えに行く時間に遅れている母です。

時にはコーチやチームメートの帰ってしまったフィールドに次男一人、

待っているんです。ごめんね。

母も走ってはいけないと思いながらも次男の元へ一秒でも早く

たどり着けるように学校の中を駆け抜けています。

そんな母の姿を想像できるのか、遅れて行っても文句も言わない次男

本当に、本当にありがとう!



先週の日曜日、9月も下旬なのに暖かいと喜んでいた。


watermelon 001


我が家の最後の畑の恵み、スイカを収穫したりして

暖かい時間を楽しんでいました。

ミネソタでは今年最後のポカポカ日よりだったかもしれない。



だって今日は長袖、ジャケットが無いと寒いぐらいだった。

慌て者の母は、勿論ジャケットなんて持たないで外出してました。

銀行で用事を済ませてから知人の家に向かう。

ボランティアでスクールバッグを作っている知人のお手伝いです。


次男が学校から帰ってくる前に帰宅、短い時間にもう少し

スクールバッグを作ろう!


school bags 001


恵まれない子供達が学校へ行けるようにと、私達が作っている

スクールバッグが寄付されます。洋裁は得意じゃないけど

世界の何処かで、このスクールバッグを使ってくれる人がいると思えば

頑丈なバッグを作ってあげようと頑張れる。


school bags 002


一つでも多くのスクールバッグを作るぞ~!



バッグのハンドルを縫い付けるのに子供の定規を使って計っていたんです。
気が付くと、そのブルーのプラスチックの定規がアイロンにへばりついて
溶けていた。  超危ない状態でした。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

00:25 ミネソタ州の話 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ、きれいな空。
忙しい毎日、この空が見たら、心がホッコリしますね。
息子のお友達、やはりフットボールをしてるんですが、週3日、2時間の練習だそうで、すごく大変そう。
今日の写真、ちょっと驚いちゃった。
だって次男くん、顔がちょっとスッキリしたのかな?
長男くんソックリですね。
長女さんが巣立っても、まだまだお母さんは大忙しですね。お疲れさまです。

スクールバッグを作るボランティアなんていうのもあるんですね。
Mrs. Krabs さんのブログからは、いつも新たな学びを得ています。

そういえば私は、娘が小学校を卒業したら、ランドセルを寄付しようと勝手に思っています。
がんばりましょう~
お久しぶりです。
今日はほんとに冷え込みましたね。私も仕事にいく途中、思わず「手袋欲しい!」と思ってしまいました。
朝日・夕日ともきれいですね。とくにミネソタで見える太陽はでっかい~!!

ところで、学校のボランティアでスクールバッグを縫うなんて始めて聞きました。ミネソタ州内の子ども達にあげるのですか?それとも途上国ですか?縫い物好きなので、ちょっと気になりました。
本格的なフルーシーズンですね。お互いに体調管理に気をつけましょうね。
早起きするとこんなに美しい空に出会えて、なんだかとっても得した気持ちになりますね^^
Mrs.Krabsさんもとっても忙しい1日を過ごしてらっしゃるからこそ、朝この空に始まり、そして美しい夕暮れに癒され、そして子供さんたちのやさしい思いやりと笑顔に励まされ・・・。
今日も1日頑張りましょう!

管理者のみに表示

