09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

超見栄張るさんに会ってしまった

2007/03/23
昨日の話を書いていた時に思い出したました。

去年の秋の写真の日の事です。

これは末っ子の学校でボランティアをしてた時に遭遇しました。
(1年生から4年生の学校です。)

私は子供達の洋服や髪をチェックしてお手伝い。

色々な生徒達がいるんですよ。

服が裏返し、後ろ前、

ボタンがずれて止めてある

などなど・・・


特に午後から来る生徒達・・・休み時間に

セーターやシャツを脱いだりするからでしょうね。


一人のお母さんがボランティアじゃ無いのに突然現れ

自分の子供の手助けを始めた。

(ワ~~~!子供思い!)

服を取り替えてる。

ここまで気がつく

お母さんもいるんだ。スゴイ~!



午後からじゃ服が汚くなるからね!

考えても見なかったな~。

 ・・・とっても感心していた。


良く出来たお母さんと思いきや・・・

エッ?値札??服に値札が付いてるよ。

この洋服、お店から借りてきたの?

写真を写し終わるとサッサと子供から服を脱がし袋に戻していた。

でも知ってました。この秋の写真は顔写真なんです。

         この頃の次女は髪の毛を寄付する為に伸ばしていた。  
                      ↓
school pictureschool picture2school picture3school picture1school picture4
  ↑                                  ↑
歯を矯正してるので口元が変です。            髪を寄付した後、短い髪でスッキリ

春の写真全身とか色々なポーズ
が選べますが


はクラス写真と卒業アルバム用なので顔だけ
なんです。


こんなに苦労して借りてきた洋服は写真には

ほんのチョッと しか写ってない。

ここまでして高いブランド物の洋服

を着せたいのでしょうか?


次女の髪を寄付した時のお話を読みたい方はこちらをクリック


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:20 不思議な人々 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
むむ、それは!!?
そのお母さん、さっと服を脱がせたということは、写真に使ったその服を「返品」するつもりです、絶対に!よくやるんだなー、アメリカ人は・・・
私の義理の姉も、パーティだからといって、ちょっとお高いドレスを買い、一回着て、リターンしてました。私には、どうしてもできないな~。
こちらのブログ、過去のものもちょこちょこ読ませていただいてます。とっても楽しいブログで、本当にもっと早く知りたかったーーー!!!
うわ!!私もJ's Momさんと同じ意見。絶対返品
してますよ、それ。
日本でもあるんですよ。そう言うの。タバコやお酒の
匂いがしない限り上は誤魔化せるけど、スカートや
ワンピースの場合、裏地に座りジワが出来ますから、
それで返品お断りが出来るんですけどね。
アメリカのお店は返品の時、そこまでチェックも
しませんから、お店もお客さんも結構いい加減
って事でしょうかね。
あんまりブログ内容とは 関係ナイんですけど・・・写真の子供たち  メチャメチャいい顔してますね!素敵な笑顔にポチーーー!
そんな事できるんですね!?
知らなかったわ~ Σ(゚Д゚;エーッ!
驚きです・・・。
そんなお母さんもいらっしゃるんですね・・・。
ポチポチ応援♪
J's Momさんへ
値札はどうしたのかな?
取ってしまったら返品できなくなるんじゃない?
義理のお姉さんもするんですね。
チョッとお高いドレスって言うのが鍵ですね。
買うのは嫌だから借りてしまうの・・・・
一晩でもパーティーに着ていったら汗臭くなりそう!
私も絶対出来ないです。
私のブログ初めて2ヶ月もたってないんですよ。
まだまだ初心者、皆さんのブログにお邪魔して
勉強してます。
reeさんへ
エ~~~~日本でもいるんですか?
使用済みの物返品する人?
私はアメリカでだけかと思った!
日本に居た時は買った物を返すという感覚が無かったです。
こちっの店だとビックリするものが返品になってます。
夏も終わる頃パティオに置く家具とか、返品になってた。
まるで夏中使って、秋になったらもう要らないって
感じです。それども返品できてるからスゴイよね。
仁愛さんへ
子供の笑顔って自然でいいですよね。
私には到底出来ない業です。
写真撮るの嫌いだから、私の顔はいつも引きつってます。
『子供のような可愛い笑顔を取り戻したいよ~~~!』
おばさんには無理なお話でしたね。
応援のポチで気を取り戻せました。ありがとう!
ひよっこままさんへ
reeさんのコメントで日本でも返品してる人がいるって
知ってビックリしてたんですが、
ひよっこままさんだって知りませんでしたよね。
アメリカではごく普通に返品は行われてます。
でも返す事を前提に店から商品を借りてくる
のには私も驚きです。
ここまでする・・・・って感じです。
いつもコメント&応援ありがとうございます。
そうそう。
--- アメリカではごく普通に返品は行われてます。
そうなんですよね。特に結婚式に着ていくドレスとか、PROMのドレスなど.. 確かに、大抵が一度きりしか着ないドレスなんだけど、でも私はやっぱり返品できないです。;;;汗;;;
私、成人式の時にドレスをレンタルしましたが (←ちゃんとしたレンタル屋さん)、予約してあったドレスを家に持って帰ってきて、袋から出すと..プゥ~ンと臭ってきましたもんね..脇の方から。Σ(゚д゚ノ;)ノ レンタル後は、ちゃんとクリーニングに出してるはずじゃ? こちらでは、返品されたドレスはクリーニングにも出されず、再販売(?)されるんですから..怖いですよね。
Hair Donation
私もTVで見て、寄付するために伸ばしてるんです。^_^ 取り敢えず、痛め過ぎた髪の毛を整えてから伸ばしていこうと思ってるのですが.. 切った髪の毛を、何処へ送れば良いのかわからなかったのです。美容室で引き取ってもらえるのですね。 何処の美容室でもそうなのかしら?
でもアリちゃん、偉いですね。頑張って髪を伸ばして、人の為にお役に立てるなんて。そしてMrs.Krabsさんも、お子さんのお気持ちを大切に、尊重なさってるところが素晴らしいです。
クリスマスあたりで返品する人はいるけれど、子供の写真撮影でするのは根性ですね。
 髪の毛!うちの娘がもうすぐ寄付できる長さになるので楽しみにしています。決して心がけのいい娘なのではなく、冬は寒いからついでに伸ばして寄付して、夏は暑いから短くするのだそうです。ところで、三つ編みの状態で切るのですか?
jumeeさんへ
返品するのにクリーニングには出さないでしょう。
そこまで気づく人はお店から商品をタダ借りしない!
せっかくの成人式、jumeeさん嫌~~な経験しましたね。
ぷ~~んとしたドレスなんって!
レンタルで着た物をそのまま返すなんてマナー違反ですね!

Hair Donationはどこの美容室でも引き取ってくれると思います。
アリは知人に寄付してる人がいたので自分もやってみたく
なったのだと思います。
私はただくじけそうになった時、
『ホントにそれでいいの?』と確認してあげただけなんです。
jumeeさんも夏の暑い中、髪を伸ばすのは大変だと思いますが
頑張ってください。
なっちのママさんへ
私も自分の目を疑ってしまいました。
色々な人がいますね。

娘の髪を切った所では髪を一つにまとめて(ポニーテールにして)、
ゴムの上からジョキ~と一気に切ってました。
(切った後でも髪が束になっているので扱いやすい。)
娘の髪は薄いので簡単なものです。
なっちのママさんのお嬢さんの髪は伸びるの早いですね。
動機はどうあれ良い事をする事には変わりはないので
ヤッパリ偉いです。
うちの息子達も冬中、髪を伸ばしていたので、私はいつも冗談のように『髪、寄付したら?』と言ってました。男の子の髪では寄付する
までといったら何十年もかかりそう・・・。
長女にも話しましたが、枝毛があるとか・・・
ダメージした髪は誰も欲しくないですよね?

髪の毛
寄付できるんですね~
やっておけばよかった!
ちょうどミネソタに行った時、髪をすごく伸ばしていて
少ししてから自分で切っちゃったんですよ~
娘達も皆長いの。
10センチくらい切ってもまだまだ長いから、
切らせてみてもよかったのね~
日本にはないのかなぁ。
kayoko-mnさんへ
私の娘は近所の美容室で切ってもらい
寄付しましたが、日本の美容室でそのような
仕組みが出来てないようでしたら、
日本からでも寄付の髪を送る事がで来ますよ。

Wigs for Kids
Executive Club Building
21330 Center Ridge Road, Ste 26
Rocky River, Ohio 44116
Call us at: 440.333.4433

http://www.wigsforkids.org/Hair-Donation/Donate-your-Hair-to-Wigs-for-Kids/
このページのHair Donation Information をクリックすると
必要事項が全て書かれています。

これは癌の子供達のためです。
きっと日本にもあるのではないでしょうか?
せっかく長い髪がもったいないです。
病気で苦しんでる人達の為に使ってもらいたいです。
事後報告なのですが..^_^;
こちらの記事、
トラックバックさせていただきました。m(_"_)m
(上手くできてるのかわからないのですが。;;;)
事後報告でごめんなさい。
もしご都合が悪ければ、遠慮なく言ってくださいね。
それから、『Wigs for Kids』のインフォメーションも、
しっかりメモさせていただきました。ありがとうございます。^_^
どうぞトラックバックして下さい。
私も一度だけreeさんの所へトラックバックしようと
したんですが、失敗に終わってしまいました。
それ以来まだやってません。
うまく出来たらやり方教えて下さい。
そう言えば、jumeeさんも髪を伸ばしてみたいっと
言ってましたよね。
Wigs for KidsはOhioにあったんですね。
jumeeさんの住んでるでる所でした。
Rocky Riverは近いですか?

管理者のみに表示

