07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

簡単ハロウィーン・クラフト

2009/10/11
              10月10日のミネソタ

            初雪です。



snow 001


ミネソタに住んで7年になるけど、10月中旬を前に雪なんて

初めてのことです。今年の冬は超寒いってことだろうか・・・。 



ミネソタの花は雪が降っても逞しい!


snow 001


寒さにも負けず花を咲かせています。


snow 002


天気予報を見ていた私は初雪の前日、外に出てハロウィーンの準備です。

最近の天気予報、バッチリ的中ですね。

はしごに登りポーチのまわりをオレンジとグリーンのライトで飾りつけしました。

近所の子供達がハロウィーンの日に楽しく Trick Or Treat 

出来るように毎年、玄関先を飾ります。

私もご近所を回って子供達と何度も Trick Or Treat をしたけど

ドアをノックしようか止めようかと躊躇してしまう家がありました。

家の外を飾り付けする事で子供達が Trick Or Treat しやすくなります。

子供達の大好きなハロウィーン、地域のみんなで盛り立てられたら

いいな~と私も張り切っているのです。

と言いながらハロウィーンが大好きなのは私かも・・・。 



去年のアフター・ハロウィーン・セールで買ったグッズが大活躍してます。


halloween 2009 002


黒猫とプードルのクッションは9割引きで買いました。


定価だと20ドルほどしたくもの巣のバスケットは75%引き。


halloween 2009 001


節約しながらでも生活を楽しめます。



子供にでも出来る簡単クラフトを紹介します。


パンプキンは丸いと思い込んでいますが、四角いパンプキンも可愛い!


halloween 2009 003


5年前、うちの子供達が作った四角いパンプキン。

毎年ハロウィーンの季節になると登場します。



年がたてばたつほど子供達の手作りグッズは私の宝物です。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




 四角いパンプキンの作り方は続きでどうぞ。


四角いパンプキンの作り方


ホームセンターで買ってきた木をオレンジ色に塗っただけです。

切り口はやすりをかけると子供にも安全に取り扱いできます。

腕やへた、つるは折り曲げ自在なパイプクリーナーを使ってます。

ドリルで穴を開け、のりを使ってパイプクリーナーを固定してます。

顔のパーツはクラフト・フォーム・シートを使ってますが、

フェルトや画用紙など他の材料でも代用できます。


お子さんと一緒に作ってみて下さいね。

11:09 Krabs家のハロウィーン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
NoTitle
うわぁ、もう雪ですか!
まだまだ暑い九州にいる私には信じられないです。
でも富士山も初冠雪ですよ。

ハロウィングッズ、可愛いです。
くもの巣バスケットも可愛いし、何より四角いパンプキン!
私も子供と一緒に作ってみます!
NoTitle
雪ですか~。今年は寒くなりそうですね。
私今年初めてハロウィングッズを玄関に飾りました♪
COSTCOでかぼちゃが売ってました。よくカットしてランタンを作るかぼちゃだと思います。日本で売ってるんだーってちょい感動。買おうか悩みましたが、やめました。
NoTitle
NYヤンキーズとミネソタツインズのデヴィジョン残念でしたね。 途中まではツインズもいけそうな感じだったのですが、、、。 NHKBSの放送でメトロノームの外は雪が降っておりますと解説していました。 ミネソタは今年は冬が早そうですね、ご家族皆様風邪に気をつけて元気にお過ごしください。 日本も秋の到来が早いです。
NoTitle
こちらはまだまだ半袖にショートパンツだと言うのに、そちらはもう雪・・・。
どうかお風邪を召さないようにしてくださいね。

我が家はハロウィーンの飾りつけ、なーんにもしてないんです。
あと2週間なのに。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。