10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

猫を飼う

2009/10/16
子猫が我が家にやって来ました。


何でこうなったかと・・・話は州外に住む長女の電話から始まります。

夕食を終えた頃、電話が入りました。

長女の高校時代の友達で自宅からミネソタの大学に通っている人が

「捨て猫を引き取ってくれる人を探してます。」

と友達にメッセージを送っていたんです。

遠くに住んでいる長女にもその連絡が入り、我が家にも捨て猫ニュースが

伝わってきました。

我が家の子供達

「寒いのに可愛そう!

猫、飼おうよ~!

見に行くだけ見に行こうよ!」



ついつい子供の誘いに乗ってしまいました。


小さなグレーの子猫を抱え、長女の友達が出てきました。

「迷い猫じゃないの?」 と私が尋ねると

近所を聞いて回ったけど子猫をなくした人は誰もいなかったそうです。



今までず~っと我慢していたペット、どうせ飼うのなら自分の好きな

トラ猫がいいのだけど・・・・。

そして犬好きの夫が最近、捨て犬が保護されている団体から犬を

引き受けようと犬探しをしていたところだったのです。

猫と犬の両方は今の我が家では無理だろうし・・・。

母の心は揺れてました。


犬の事は子供達も夫から情報を聞かされてました。

犬を飼いたい次男は猫にご対面しても少し控え気味。

きっと犬も飼ってくれるのなら、この子猫も欲しい・・・。

なんて考えていたんだろうな。

強気だったのは次女。

次女の熱い思いで、この子猫を引き取る事になったのです。

猫のトイレも餌もないので翌日、引き取りに来ると約束し

もう一晩、長女のお友達に子猫の世話をしてもらう事にしました。


この子猫、長女の友達に拾われて本当によかったね。



買い物を終えた私と学校帰りの次男、一緒に子猫を迎えに行って来ました。


luna 001


車に乗るまでが一苦労。お友達の家には二匹の犬がいました。

そのうちの一匹が子猫から離れない。

次男と子猫と一緒に車に乗って来るのです。

犬の気持ちを考えると子猫を連れ去る私達は鬼のよう。


luna 002


子猫にとってはミネソタの外は寒い。

ぶるぶると震えていたので毛布でくるんで抱いていると寝てしまった。

寝顔がいいですね。


次女がスイミングの練習から帰ってくると次女に寄り添っている子猫


luna 004


我が家で過ごす第一日目から次女と子猫が仲良く横になってます。


家族の一員が増えました。


これからもよろしく!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



00:04 猫の話 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
可愛いですね~♪
ついに猫ちゃん飼うんですね☆お子さん、喜んでるでしょうねv-284
早速、娘さんの横でまったり~してるなんて、Mrs.Krabs家に来る運命だったんですねe-266
これからの成長楽しみです!
NoTitle
こんにちは♪
遂に念願の猫ちゃんがMrs.Krabs家にやってきたんですね!
これから賑やかになりますね~^^
動物というのは言葉はなくとも、人間の心を癒してくれる魔法使いさんたちです^^
我が家も今大所帯ですよ~^^。
先週の土曜日にレスキューケンネルから1匹アダプトしてきました。子猫は貰い手が一人ついたのですが、まだ2匹行き場を探しています。

もう猫ちゃんのお名前は決まりましたか?^^
NoTitle
かわいい色合いの子ですね。
うちは先日レディを亡くしましたが、ネコ2匹、小鳥2羽の動物家族ですよ~。
動物は子供達にとってもいいものです。
NoTitle
きれいなネコちゃんですね~。名前はなんていうのかな?

見に行くだけ・・・なんて言っても、見たらかわいいので
引き取らずにはいられないですよね。
晴れて Krabs 家の一員となったネコちゃん、
健康で長生きしますように!
はじめまして
初めまして、日本の南にある沖縄からMAGIと
申します。これまでも読んでましたが初コメントしますねー

いつも、仲良しの4人のお子様の様子をみてます。
お顔だちが、ワタシのアメリカの従兄妹たちに似ていて
いつも親近感がわきます。

ミネソタはもう寒いのですねー沖縄はまだまだ半袖で扇風機が
まわってます。猫ちゃんも優しいKrabs 家のみなさんと出会えて幸せですねーv-238
まちがえました。
URLをメールに入れてしまいました。

すいませんv-12
ピグモン さんへ
後で気がついたのですが、友達の家で長い間、飼っていた
猫が今年、死んでしまったんです。
何故、そのお宅に電話しなかったのか不思議です。
ピグモン さんがおっしゃる通り、ルナはうちに来る運命だったのでしょうか。

大きくなったルナの写真をアップしますね。
コメントありがとうございました。
クリスタルさんへ
>先週の土曜日にレスキューケンネルから1匹アダプトしてきました。

うちの夫もレスキューできる犬を探していたんです。
そんな時にこの子猫の話です。
今は猫だけですが、いずれ夫の大好きな犬もと考えています。
クリスタルさんのお宅はペットがいっぱいで大所帯ですね。
ルナ(子猫)がいると家の中が明るいです。

コメントありがとうございました。

うしこさんへ
見に行くだけ・・・なんてありえないですよね。
夫から出かける前に、「猫、かってもいいよ。」と
言われていたので出かけたのです。

命名は次女です。
ルナと決まりました。

コメントありがとうございまあした。
ree さんへ
>うちは先日レディを亡くしましたが・・・・

ree さんと一緒に海を渡ってきたレディが亡くなったなんて・・・。
寂しいですね。
ree さんのお宅には小鳥もいたのですね。
ペットがいっぱいの大家族ですね。
うちではにぎやかな子供達と金魚、そしてルナ。
子猫かわいいです。

コメントありがとうございました。
MAGI さんへ
はじめまして!
いつも私のブログを読んで下さり、ありがとうございます。
南国沖縄では、まだ扇風機が必要なんですね。
ミネソタとは大違いですね。
それでも今年の11月は日中5~10℃の気温で暖かいんです。
こんな気候が少しでも長く続くといいね~と話しています。

>お顔だちが、ワタシのアメリカの従兄妹たちに似ていて
>いつも親近感がわきます。

MAGI さんの従兄妹さんとうちの子供達が似ているなんて
私も親近感を感じてしまいます。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。