05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

次男のナイトゲーム

2009/10/21
次男達、5,6年生のアメフトチームのトーナメントが始まりました。

10月31日の優勝決定戦までゲームが続きます。


今夜のゲームは午後8時から始まり終わったのは9時半でした。


football 005


まぶしいライトの下での試合です。

親達は冬用のジャケットを着たり、毛布に包まって試合を応援しています。


football 004


じっと座っていると毛布があっても寒いです!

私は帽子を忘れてしまい大失敗でした。

耳が冷たくて・・・頬も凍えてしまった。

今から寒がっていたらミネソタの本格的な冬が来た時に大変です。




次男の試合後は長男を迎えに高校へ向かう。

長男は下から3個目の背骨にヒビがはいり痛みがあるので今シーズンは

医者からアメフトを止められてしまった。練習も試合も参加できないのに

チームに付いて毎回、試合に出かけているのです。今日も遠征試合で

学校に戻って来たのは夜の9時半、次男の試合終了と同じ時間なので

長男には待ってもらってもらおう。


アメフトのシーズンは10月いっぱいで終わり。母は待ち遠しいです。


帰宅すると10時、次男はこれからお風呂に入って寝る準備です。

朝7時のバスに乗る次男、早く寝ないと明日の朝が辛くなります。




さて我が家の新入り、子猫のルナはと・・・

1週間が過ぎ、我が家にも少しずつ慣れた様子です。

気持ちいい ぽかぽかスポット も発見しました。


luna 008


猫って日当たりのいい所が似合いますね。


外の景色を眺めているルナを家事の手を止めては時々、眺めています。


猫のいる生活もいいものですね。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


猫の爪に関してコメントを残して下さった皆さん

本当にありがとうございました。

猫に関しての情報は猫を飼っている知人や動物病院に尋ねたりしました。

私の周りの飼い主の多くが猫の前足の爪の手術を受けていたので

手術をするものだと思い込んでしまいました。

猫の事は初心者の私、皆さんの情報を心から感謝しています。



00:27 ミネソタ州の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
通りすがりです
4、5年前に『アメリカにおいて、爪除去手術は虐待と認識されてきている』と聞きましたが‥
未だにアメリカでは奨められるんですね‥

悲しいです。

関節切断ですよ‥
人間でいうと、拳だけ残して指を全部切断という事と聞きます。

いくつかの先進国では、大分前にもう禁止になっていることです!
家具を爪でボロボロにされたくないから‥ひっかかれると痛いから‥などの理由からなら、ぜひ止めて頂きたいと思います。

幼いうちから爪切りをして慣れさせてあげて下さい。
お願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆さんへ
はじめまして。

>未だにアメリカでは奨められるんですね‥

奨められているかどうかは分かりませんが、
猫をかっている近所の方や知人に尋ねたりしていました。
ルナには爪を研ぐ為のマットを買ってきました。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。