08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

試合には負けたけど

2009/10/28
8月から始まった次男のアメフトシーズンがとうとう終了です。

週4日の夜の練習は、長男と次女の活動とも重なり、

送り迎えしているだけの私にとっても大忙しでした。

雷の時以外は練習や試合は中止になりません。

何度、雨の日に雷がなりますようにと祈った母か・・・。


トーナメント戦半ばで次男のチーム、イーグルスは試合に負けてしまった。

決勝戦には残れませんでしたが、みんな良く頑張った。

16人のメンバーの心が一つになって頑張った。


football 006
次男、こんなに背が高くなりました。
お姉さんの次女を追い抜いてしまった。




最終日、メンバーのお父さんから選手達全員にプレゼントがありました。


チームで写した写真を特大ポスターにしてくれたのです。

それぞれのポスターには選手ナンバーと名前入り。嬉しい贈り物です。


スポーツって上手にプレーできるようになるだけの場ではないようです。

チームメートと心の絆を深めて、子供達の人間関係が広がっていく。

その輪に親達も加わり、一緒に応援しました。

今年も次男は、アメフトを通して大事な友達を見つけたでしょう。


そして親の目から見ても11才の息子が逞しく見え、まぶしい。


これからも子供のやりたい事を応援し続ける母です。 



元気な次男もアメフトの練習後はついつい居眠りをしてしまう事も・・・。


football 007


気持ち良さそうに寝ているのに、こんな妨害が入ります。


luna 009


風のように何処からがルナがジャンプして現れる。

我が家にやって来て2~3日は物静かだったルナも2週間たった今では

家中を探検中。好奇心旺盛な子猫です。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



01:20 子供達の話 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
次男くん、どんどん大人びていきますね。
ウチの娘と同い年とは、とうてい思えません。

なんだか、ルナもちょっと大きくなったように見えます。
すっかり Krabs 家に馴染んだようですね。
うしこさんへ
うしこさんのお嬢さんも11才なのですね。
うちの次男は13才の次女より大きいし、靴のサイズだって
15才の長男と同じです。
この子が15才になったらジャイアントかも・・・。

あっという間に大きくなってしまいました。
大きくなったと言えば、ルナもしっかり成長しています。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

