09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

柿が美味しい季節

2009/11/14
ルナが我が家にやって来て1ヶ月と2日がたちました。

日中、子供達が学校に行っている間は私の周りをウロウロしてます。

今日なんて私が写真を写そうとカメラを構えた時です。


luna 010


なんと突然、現れたルナの頭・・・・。

最近、めっきりジャッンプ力を上げた子猫です。


kaki 002


テーブルから何度下ろしても登場するルナ。


じゃあルナも写してあげましょう。


kaki 003


偶然、立ち寄ったベトナム人経営のマーケットで柿を見つけました。

秋と言えば絶対、柿を思い浮かべる私にとっては最高に嬉しい!

この喜びをブログに書こうと柿の撮影会をしていたのですが、

ルナの撮影会になってしまいました。


kaki 001


たった1枚の柿の写真を写すのにルナに邪魔されてしまいましたが

それでも可愛い。

すっかりペットには甘い母になってます。


我が家に来てくれてありがとう。


ルナからいっぱい愛をもらってます。



そうそう肝心な柿ですが、カリフォルニア産の柿、美味しかったです。

子供達と一緒に食べたのですが、食べなれない食感なのか

一口だけでいいって。

うちの子供達、柿の美味しさが分からない・・・。



子供達が食べない分、私の口に入るのだから柿嫌いでもいいか~。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



23:58 猫の話 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~!!
ルナちゃん、可愛いですね~♪

柿、実は私もダメです…
お子さん達もダメですか??アメリカではあまり食べないですものね。
その分、お母さんが独り占めしちゃって思う存分味わって下さいね~。
柿・・・私の母はじゅくじゅく熟した柿が好きで、子供のころは熟した柿しか食べてませんでした。でもそんな熟した柿が嫌いで・・・。今では普通の柿が好きです。
日本ではどこでも手に入るのであまり買おうと思いませんが、アメリカでは珍しいですか?
私の実家では、柿が有名なんですが、子供の頃食べ過ぎたのか、苦手なんですよ~。
この時期になると、曾祖母が干し柿をしたり、渋柿を焼酎だっけ・・・につけて渋抜きしたり、冬はみかんと柿で過ごした記憶があります。
ペットはかわいいですよね~。
ロビンは今、私に乗ってます。
ルナちゃん、すっかりMrs.Krabs家に慣れて幸せそうですね♪
柿は友人のところで干し柿を作るので、分けてもらいました。
フレッシュな柿の美味しさを分るのは我が家では娘だけ。でも、干し柿はダメみたい。
私も独り占めです^^


管理者のみに表示

