04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

次男と子猫のルナ

2009/11/20
今年は12月を前に子供達のコンサートシーズンを迎えました。

例年、我が町では12月になると小学校から高校までの吹奏学部と

合唱部のウインター・コンサートでスケジュールがうまってます。

まずは次男達6年生の吹奏楽部のコンサートに行って来ました。


band concert 001


トランペットの次男は全ての生徒達がステージに上がってくると

見えなくなってしまうので、演奏が始まる前に写真を写しておこうっと。

5年生で始めた吹奏楽部のメンバー達ですが、たった1年で驚くほど

上達している。練習の成果が出ていました。

将来が楽しみな小さな音楽家達です。



我が家の新入りルナの面白い行動を発見。


luna 011


家事の合間にふと見てみると、ソファの上に座っている事が多いルナ。

何かジ~ッと見つめている。

その視線の先には・・・・。

次男の金魚、ジョーボブとアンクル・リッチ(Uncle Rich)が泳いでいる。


luna 012


ただ見ているだけではなく、金魚を捕まえようと狙っているのです。


luna 013


今にも飛び掛りそう。

本能でしょうか。野生の血が騒ぐルナです。


金魚を食べられては大変!

可愛いルナの為にもキャットフードを食料貯蔵しなくっちゃ。


cat food 001


36缶入りの箱、3つまで買えるクーポンをゲットした母はうきうきです。

14ドル以上の節約です。

クーポンのおかげで一缶33セント、日本円だと30円弱。

クーポン万歳! 



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。
00:53 猫の話 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お久し振りです!
みぃ子です、御無沙汰しておりますv-435

ずいぶん訪問させて頂いていなかった間に、
まさかこ~~~~~~んな可愛い子ちゃんが家族の一員になっていたなんて!!!!!

ホントに可愛いv-343v-343
色がものスゴく魅力的ですね!
でもなんとなく体が弱そう・・・そんなコトないです?
私もこのキャットフード使用です。
獣医さんに、缶フードは健康的によくないから、ドライフードのみにしなさい、って言われてるのに、ニャンズに甘い私は、朝だけ缶フードをあげてるんですよ~。
はじめましてe-446
一ヶ月ほど前からこっそりお邪魔させてもらっています。
お子さんたちの可愛らしさにハマッてしまいました~。
(特に次女ちゃんの笑顔!)
私には子供がいませんが(未婚)、子供がたくさんいるって素敵だなぁ、、と思わせてくれました。
ただし、こんないい子達なら、ですが(笑

過去ログをほとんど読ませていただきました。
最近はあまり更新されてないようですが、これからも楽しみにしてます!
ちなみに、夜中に納豆記事を読むとおなかがすいてたまりませんe-454
みぃ子さんへ
>でもなんとなく体が弱そう・・・そんなコトないです?

この猫は捨て猫 OR 迷い猫だったんです。
我が家にやって来た時は、とっても小さかったのですが
今では大きくなりました。食欲も旺盛だしやんちゃ者です。
今のところは元気いっぱいです。

コメントありがとうございました。

reeさんへ
うちもドライフードが中心ですが、缶詰を上げるとルナが喜ぶので
二日で一缶の割合で食べされています。
缶詰を与える時には、トリックを教えたりしてます。
コメントありがとうございました。
ひろこさんへ
ひろこさん、はじめまして。

私のブログへ訪問、ありがとうございます。
過去の記事も読んで下さったなんて嬉しいです。
私も独身時代は、母親になった自分の姿なんて想像できませんでした。
そんな私が、子供達のおかげで成長できたな~と思います。
こんなに長くアメリカで生活できたのも子供達がいたから・・・。

「子は宝」とは、昔の人達、いい事を言ったものです。

私達にとって、納豆はステーキよりも価値がある食べ物です。
毎日納豆がある生活してみたいです。

ひろこさん、コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

