05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

クリスマス・ツリーを飾る

2009/11/29
感謝祭が終わるとアメリカでは一気にクリスマスムードが高まります。

我が家でもクリスマス・ツリーを飾ってました。

最近ではクリスマス・ライトが付いた便利なツリーが売ってます。

うちでもそんなツリーがあると短時間でクリスマス・ツリーがセットアップ

できるから来年は新しいツリーを買おうねと言いながら、毎年

枝を一本一本差し込んでいく古い型のツリーを使ってます。



子供達が小さかった頃、この役割は夫だったのにミネソタに

住み始めてからは子供達が分担してツリーを飾ってくれている。

毎年、クリスマス・ライトは長女が中心になって飾り付けしていたのに

今年は長男と次男の二人で終わらせた。


christmas tree 2009 001


そんな子供達の邪魔をする者が・・・・。


christmas tree 2009 002


ルナです。大きなツリーに興奮気味なルナ。


最初は恐る恐る眺めていたツリー、じりじりと近づいて来てます。


そしてクリスマスライトを取り出すと、ひも状のライトにじゃれずには

いられない猫の性でしょうか。興奮状態のルナはクリスマス・ライトと共に

大きなジャンプ。とうとうツリーに乗っかってしまいました。


christmas tree 2009 003


下から上へ、上から下へと駆け回るルナ

最高な遊び場ができたと思っているのでしょうね。



いつもなら子供達のオーナメントで埋め尽くすツリーなのですが

今年はどうしようかと心配気味な次男です。

ルナが上ってゆらゆら揺れているツリー・・・倒れてしまうかも。


christmas tree 2009 004


日が暮れると子供達の飾ってくれたクリスマス・ツリーがキラキラしている。

ちょっと傾いている天辺のスターも味があっていい感じ!


christmas tree 2009 005


そして私はポーチに小さなツリーを飾ってました。


道行く人達へ、メリー・クリスマス!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


11:07 Krabs家のクリスマス | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ネコが上っても倒れないツリーですか!
大きなツリーなのですね。

ルナちゃんにとっては初めてのクリスマス。きっと見るものすべてに興味深々でしょうね。
クリスマスまで、プレゼントが無事でありますように。
Thanksgivingが終わったので家でもツリーを飾りました。
ツリー、猫ちゃんが上って大丈夫かな?
きっと嬉しいんでしょうね。
家も何だか長女がいないので寂しいクリスマスになりそうです。
ポーチのツリーも素敵です♪
これは子猫にとって楽しい冒険が出来るおもちゃですよね~。
うちは2匹とも年老いてるので、こう言った遊びはしなくなったけど、それでも毎年一番下のオーナメントを数個割ります。
いいなぁ、もうツリーを飾ったなんて。
うちも今週末には買って来なくちゃ・・・。
すてきなツリーですね♪
きっとMrs.Krabsさんの町中がクリスマスの飾りで彩られているのでしょうか??
ルナちゃんのしっぽがトトロのおしりに見えてかわいいです~!♡
こんにちは♪
感謝祭のお料理はいかがでしたか?^^

感謝祭が終わると、みんなクリスマスモードですね。
ここ数日車の上にツリーをくくりつけている車をよく見かけます。
我が家も結婚してからずーーっと同じクリスマスツリーを使っていましたが、
去年70%セールになったライトがついたものを購入しました。
今日あたりだしてみようかな・・・。
長女ちゃんもクリスマスには戻られるのでしょうか^^
背が伸びた次男くんが長女さんの役割をしっかり受け継いでいますね~♪

クリスマスに長女さんが帰って来るのが待ち遠しいですね☆

ルナちゃんのおしりがキュートです~v-344

うしこさんへ
クリスマス・プレゼントには興味がないようです。
木登り気分を味わっているのでしょうね。
猫の身軽さにはびっくりです。
ツリーを片付けたら、ルナが寂しがるだろうな~。
コメントありがとうございました。
apiapi さんへ
>家も何だか長女がいないので寂しいクリスマスになりそうです。

お嬢さん、クリスマス休みには帰省されないのですね。
年末の時期に家族全員集合できないのは寂しいですね。
これからの2週間、我が家ではにぎやかになりそうです。

コメントありがとうとうございました。

reeさんへ
>うちも今週末には買って来なくちゃ・・・。

reeさんのお宅では本物のツリーを飾られるのかな?
うちでも1度、本物のツリーを飾った事があるのですが
パインのにおいが苦手でした。
子供達がいたのでそれ以来は毎年、偽物ツリーを使ってます。

コメントありがとうございました。
unoさんへ
>きっとMrs.Krabsさんの町中がクリスマスの飾りで
>彩られているのでしょうか??

例年だったら町内でも多くの家でクリスマスのライトアップを
するのですが、今年はライトが少ないような気がしています。
これも不景気のせいなのか・・・・。
それでも綺麗に飾りつけたライトを見つけると
足を止めて子供達と見ています。

ルナは相変わらずツリーに上っては木の上で休んでいます。
トトロ・・・そんな感じです。v-410

コメントありがとうございました。
クリスタルさんへ
>去年70%セールになったライトがついたものを購入しました。

新しいツリーを購入されたのですね。
我が家でも毎年、今年こそはと・・・話には出るのですが
未だに不便なツリーを使ってます。
今では子供達がツリーをアップしてくれるので
新しいツリーは次男が高校を卒業する頃になるかも・・・。
なんて考えています。

コメントありがとうございました。
azuさんへ
クリスマスが一番待ち遠しいのは、やっぱり末っ子の次男のようです。
クリスマスの為なら、なんでも頑張ってしまいます。
親はそんな次男のおかげで楽をさせてもらってます。
ありがたいです。

ルナのツリー好きで、今年はオーナメントは少なめに飾ってます。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。