08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

手作りのクリスマス・プレゼント

2009/12/16
最近のミネソタはマイナス20℃前後の寒い日が続いてます。

早めに雪かきをしないと雪が氷に変わってしまいます。

今日のお手伝いは次女です。

小学生達が学校から帰ってくる前に歩道の雪かきを終えなくっちゃ!


Minnesota Winter 2009


10分も外に出ていると頬が凍ってしまいそう。

こんな日のお手伝いは本当にありがたいです。


クリスマスを目前に突然の思いつきで忙しくしている母です。

毎年、子供達はサンタさんのプレゼントの他に母からも贈り物があります。

読書が大好きな子供達に本をプレゼントします。

今年は遠くに住んでいる長女のお気に入りの本を見つけられなかった。

どうしようかなと考えている時、寒いミネソタに帰ってくるのだから

「ブランケットを作ってあげよう!」とひらめいたのです。


blanket 001


グリーン色が好きな長女が気に入りそうな布地です。


表地と裏地の間に綿地を入れて縫い合わせるのですが

子猫のルナに邪魔されながらも可愛い長女の為に頑張った母です。


blanket 002


このブランケットに包まって映画を観たり、本を読んだりと

長女も暖かい時間をミネソタで過ごせるでしょう。


長女のブランケットの出来上がりに気を良くし母は、買い置きしていた

布を使って長男と次男の為にもブランケットを作り始めてしまったのです。


3人分を作ったら次女の為にも作らないわけにはいかない

と・・・・頑張ってしまった。


blanket 005


結局、4人分のブランケットを作ってしまったのです。

母の手作りなんて子供達、驚くだろうな!

私もクリスマスが楽しみ~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。





12:10 Krabs家のクリスマス | コメント(11) | トラックバック(1)
コメント
えぇ~すごいじゃないですか~!
これは私も欲しいくらい。
暖かいフロリダですが、この時期、夜はブランケットを膝にかけたりお昼寝に使ったり、結構使うんですよ~。
喜ぶ顔が楽しみですね~。
うわ~
v-10お母さんの手作りブランケット、
身体だけでなく、心も温まりそうで、いいですね!
みんな、きっと大喜びしますよ~。
クリスマスの朝のたくさんの笑顔が待ち遠しいですね。
小さい子供たちのために雪かきをしてくれた次女ちゃん、やさしいですね♪
こちらは日中20℃ありましたから、なんとそちらとの気温差は40℃!
風邪を引かれませんように☆

ブランケット、素敵ですね♪
お疲れさまでした^^
拝見していて、これはいいかも!!とちょっとその気になっている私です^^
みんながそれぞれのブランケットに包まって団欒の時を過ごす様子が見えてくるようです♪
こんにちは~♪
はじめまして。ずっと読ませていただいてたんですが、コメント初めてします♪

私の主人はウイスコンシンのEau Clairの近く(大雑把ですが)なので、冬の寒さとかなんだか懐かしく見させてもらってます。寒い時の雪かき本当に大変ですよねv-406
今は日本に住んでいますが、主人はたまに雪が降ると勇んで出て行って近所の家の前まで雪かきをしています。習慣ってすごいです。

主人も贈り物の手作りブランケットたくさん、大事に持ってます。「これはおばあちゃんから、これはお母さんから、これは近所のおばちゃんから」って、作った人の顔を思い浮かべながら使わせてもらうのもいいものです。 お子さん達もきっと長い間大事にされると思います!
こんにちは
ブログリンクJP オープンしました。
いまなら上位表示なので、
よろしかったら登録おねがいいたします。

ブログリンクJP
http://vip.sitemix.jp/002kaigai/
久々のコメントですv-238
手作りのブランケット、素敵ぃ~☆
きっと子供たち大喜びですね!!
あたしもたまに服を作ってあげます。
作った後、すぐに着たがってくれるのを見ると
作ってよかったなぁ~☆って思います!!

写真でしか見たことない次女ちゃんを好きな
うちの長女(笑)
「かわいい~!!あんな服着たい~!!」っとよく言ってます(笑)
reeさんへ
クリスマスが終わったら自分の為にもブランケット作りたいです。
私だってやれば出来るじゃない!
とちょっと自分に自信がつきました。

コメントありがとうございました。
うしこさんへ
クリスマス・イブの夜に子供達に上げようと計画してます。
明日の夜です。このブランケットに包まって、家族で映画でも観ようかな。
まさかブランケットが出てくるとは想像していない子供達
びっくりする顔が楽しみです。
コメントありがとうございました。
クリスタルさんへ
フロリダでは20℃ですか。暖かいですね~!
最近は少し暖かくなってマイナス10℃ほど・・・。
同じ地球でもこんなに違うんだ。

ブランケット、自分用にも一枚、頑張って作ろうかな
なんて思っているのですが・・・いつになることやら。
明日、ブランケットを上げるつもりです。楽しみ!
コメントありがとうございました。
みほさんへ
はじめまして!

Eau Clairはお隣さんだからミネソタと同じように寒い所なんでしょうね。
ご主人、大人になっても手作りブランケット、大切にしていられるのですね。
私なんてミネソタに住んで7年目だと言うのに、今回、初めて子供達にブランケットを作りました。
長い間使ってくれると嬉しいです。

みほさんもウイスコンシンで冬を過ごす事あるのかな?

コメントありがとうございました。
SHIHOさんへ
>作った後、すぐに着たがってくれるのを見ると
>作ってよかったなぁ~☆って思います!!

そうそう喜んでくれると作るほうも嬉しいです。
私も子供達が小さい頃は、節約の為によく洋服を作ってました。
ブランケットは久しぶりの洋裁でした。
手作りは大変だけど、心のこもったプレゼントになりそうです。
子供達のリアクションを想像すると明日が楽しみです。

>写真でしか見たことない次女ちゃんを好きな
うちの長女・・・

あら!次女のファンがいたのですね。
伝えておきますね~。
次女も喜びます。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。