04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマス休み

2009/12/20
大学に行っていた長女が今日、クリスマス休みで帰って来る日です。

家族で空港に迎えに行って来ました。

次女も次男も長女の帰りを指折り数えて待っていました。

次女なんて随分前からお帰りなさいのサインを作っていたようです。

それを持って空港に行ってました。


お~~、長女~!



airport 001


次女の描いた ”Welcome Home"のサインを受け取った長女


嬉しそうです。サインの裏には次女のメッセージも書かれてました。



次男、「そんなサイン、いつの間に描いていたの?」

次女曰く、「2ヶ月前。」ですって。

ず~っと前から長女の帰りを待っていたんだ。



長女、初めてルナにご対面です。


welcome home  luna 002


「私のおかげでルナの家が見つかったんだよね~。」と長女・・・。

長女が声をかけてくれたからルナが我が家にやって来た。

今ではルナも我が家の一員、本当に良かったね!



学校の活動の一環で朝から出かけていた長男を迎えに午後、

セント・ポール市まで行って来ました。

長女だって朝の早い飛行機で疲れていたのに私に付き合ってくれた。

長女と私、久しぶりにゆっくり話し、いい時間を過ごしました。




セント・ポール市とミネアポリス市はツイン・シティと呼ばれていて

ミネソタ州の数少ない都会です。


St.Paul 001


ビルが渡し廊下でつながっているのは厳しい気候のせいでしょうね。

人間、どんな環境の中でも逞しく生きてます。


今日は気温がマイナス9℃まで上がって暖く感じられた。

これから一週間、マイナス10℃前後の気温が続くそうです。

一度ミネソタを離れた長女にとっては、嬉しい天気予報です。



そして久しぶりに家族全員が集まり最高にハッピーな我が家、

みんなの心もぽかぽか気分です。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



02:41 Krabs家のクリスマス | コメント(10) | トラックバック(1)
コメント
やった! 一番乗り?

お帰り~長女ちゃん


きっと みんなが 機関銃のように 話し出しますよ

我が家の 長女が 帰省した時も 大変でした 

空港の 帰り道 あまりに おしゃべりが すごくて
思わず CDを 止めました

我が家の 長女も 26日に 帰ってきます 

下3人の うきうきが 伝わってきます!

もうすぐ 我が家も 6人と 猫2匹 犬2匹 
全員集合です!
お帰りなさい~
長女さん、お帰りなさい!

久々の長女さん登場で、なんだかブログもぱっと華やいだ気が。
長女さんの存在って、大きいですね。
家族そろって、良いクリスマスをお過ごしください(^^)
こんにちは★
以前、コメントさせていただいた者です。
長女ちゃん、帰ってきたー!
ブログ越しに久しぶりの対面です(一方的にですけど笑
次女ちゃん、やっぱり優しいですねぇ・・・
家族そろってのクリスマス、とても嬉しいですね^^
お帰りなさい!
家族が久し振りに揃って、毎日楽しそうですね。
そんなに前からサインを作ってただなんて、次女ちゃんの楽しみにしてる心が分かりますね~。
長女ちゃんくらいになれば、お母さんとの会話も随分大人になって来るんだろうなぁ・・・。
家族揃っての時間、楽しんで下さいね!
お帰りなさい~~~♪
待ちに待った日ですねv-513

長女さんの笑顔は心が和みますね!

家族そろって、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~e-489
葉子ママさんへ
>我が家の 長女も 26日に 帰ってきます 

葉子ママさんのお嬢さんも遠くに住んでいられるのですね。
帰りが楽しみですね。

>もうすぐ 我が家も 6人と 猫2匹 犬2匹 
全員集合です!

猫2匹と犬2匹だなんて、うちより大家族ですね。
我が家や猫1匹と金魚が2匹。
いつか犬も飼いたいです。

コメントありがとうございました。
うしこさんへ
>長女さんの存在って、大きいですね。

非常に大きいです。
帰って来たのが嬉しくて下の子供達が長女にまといついてます。
カメラを向けても嫌がらない長女はブロガーには嬉しい存在です。

コメントありがとうございました。
ひろこさんへ
こんにちは!

4ヶ月ぶりに家族が勢揃いして家の中が明るくなってます。
長女もやっぱり家がいいようです。
2週間の休暇、家族で楽しく過ごせそうです。

コメントありがとうございました。
reeさんへ
大学生になった長女、寮暮らしですが家族から離れ4ヶ月
一人暮らしにも少しずつ慣れてきたようです。
大学の勉強の事や友達の事、話したい事はいっぱいあるようです。
2週間、おしゃべりが集まって家の中がにぎやかになります。

コメントありがとうございました。
azuさんへ
>待ちに待った日ですね

次女と次男にとっては、本当に待ちに待った日です。
他の子供達も明るいのですが、ひょうきんな長女がいると
もっと家の中が明るくなります。
長女と一緒にクリスマス、楽しくなりそうです。

コメントありがとうございました。



管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

