01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ありがとうを伝える

2009/12/23
次男のコーラス部がミネソタ州で一番大きなショッピング・モールで

多くの人の前で30分間、歌を披露しました。

私も次男達の出番にあわせてモール・オブ・アメリカに出かけました。


mall of america 001


11才、12才の生徒達にとっては大舞台です。


クリスマス・ショッピングをしている人達が子供達の歌声に足を止めて

聞き入っているのを見ると嬉しくなってしまう。


去年、おととしは次女と一緒にやってきたこのコンサート

今年は次男と一緒です。



私が友達の家を訪問していた時の事です。

「うちの長男はバナナ・ブレッドが大好きなのに、なかなか作って

上げられない。バナナを買ってきても、子供達がパクパク食べてしまうので

完熟するまで待てないの。」と話していると

友達が冷凍した完熟バナナを私にくれたのです。

帰宅すると早々バナナ・ブレッドを焼きました。

焼き上がったバナナブレッド、半分はお友達へ、残りの半分は

子供達の口へ、あっと言う間に消えてしまった。


久しぶりのバナナブレッドが美味しくて、お店で完熟バナナを

買ってきて、もっと焼いてしまいました。


christmas gifts 002


クリスマス、スナック、長女と言うと


我が家の手作りキャラメル・コーンなんです。


今年は頑張ってバナナ・ブレッドを焼いたし、キャラメル・コーンは

時間がかかるから無しかな~と考えていたのですが、長女に

「ママのキャラメル・コーンが食べた~い!」


と嘆願されると、ついつい頑張ってしまう母なのです。


christmas gifts 001


これも一日がかりで山ほど作ってしまいました。

写真に写っているのは、ほんの一部です。




クリスマスの我が家の恒例の一つに、オーナメント作りがあります。


毎年、子供達と一緒に友達へのプレゼントを作るのです。


christmas ornament 2009 006


今年、大活躍してくれたのが次男。


christmas ornament 2009 005


出来上がったJOYのオーナメントとバナナ・ブレッド、キャラメル・コーンは

お世話になった皆さんへ、我が家からの小さなクリスマス・ギフトです。



子供は親を見ているのですね。

私がお菓子作りをしていると、子供達もその気になるようです。


christmas treats 002


次女と次男も簡単なクリスマスのおやつを作ってました。


christmas treats 001


塩味のプリッツとチョコレートの組み合わせ、美味しいです。

家族のためにと作ってくれた次女と次男の優しさが嬉しい。



今年も家族みんなで過ごせるクリスマスにありがとう。



そして世界中のみなさんへ

Merry Christmas!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。




11:07 Krabs家のクリスマス | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
初めまして!Krabsさんのページは毎日チェックしています。
4人のお子さんが皆、素晴らしく真っ直ぐに成長されていて、Krabsさんもまた包み込むような優しさに溢れていて、画面から愛情がヒシヒシと伝わってきます(^v^)
時々、手作りのお菓子の記事がありますが、どれも本格的で「家庭で作れるの?!」と、いつもおどろいています。
今回のキャラメルコーンもそうですが、もし時間がありましたら簡単でいいので、ちょこっとレシピを教わりたいです。

fromおっとっと(大阪)
これは頂いた方は嬉しいでしょうね~。
私もご近所に住みたかったな、そしたら頂けたのに・・・。
うちも息子がバナナブレッドが大好き。
そしてバナナが残る事、うちでも滅多にないんですよ~。
明日はイブ、忙しい日になりそうですね。
楽しいイブの夜、そしてクリスマスをお過ごし下さい。
長女ちゃん帰ってこられたんですね♪
Mrs.Krabsさん、泣いちゃいませんでしたか?^^

感謝の気持ちを込めて作るプレゼント、素敵ですね♪もらってお友達、きっと喜んでくれますよ♪
我が家もバナナブレッド大好きです^^
1ローフ焼いたらあっという間になくなります^^
外は寒くても、Mrs.Krabsさんファミリーのお宅はポカポカあったかですね★

ご家族揃って、楽しいクリスマスをお迎え下さい★


メリークリスマス
最近、Mrs.Krabsさんがお忙しそうなので
あまりコメントを書いてませんでしたが
(コメレスも時間がかかるでしょうしね)
毎日、伺って、更新があると
うれしく拝見しています
家族そろって過ごせるクリスマス、いいですね~
まめなMrs.Krabsさんだから
じっとしてられないでしょうけど
ご自身もお体を休めて、ゆっくりしてくださいね
長女さんも帰ってこられて賑やかなクリスマスでしょう。
バナナブレッドもキャラメルコーンも美味しそうです。
オーナメントもとっても可愛い♪
頂いた方は嬉しいでしょうね~。心の中がほんわかあったかくなりそうです。
楽しいクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!
Merry Christmas!.
長女さん!お帰りなさーい!

楽しみながらお手伝いのできるお子さん達は頼もしいな~☆
手作りクリスマス・ギフト・・・どれも素敵!v-344

時差があるので、こちらはすでにイブです!

そろそろ一足先にサンタになってきますね~(笑)

☆メリークリスマス☆
バナナブレッドをちゃちゃっと作ってしまうなんて羨ましいです。。www
あたしは料理が好きなのに作るのがすごく遅いので昨日のクリスマスディナーも昼から作り始めて旦那が帰ってくるまでに間に合いませんでした(笑)
ケーキもティラミスしか作れなくて子供の好きなスポンジボブのデコケーキ作れませんでした(涙)約束してるのでそのうち作らないと!!

Mrs.Krabsさんが「作りました~」って料理を載せてくれるとすごく簡単そうにみえて自分で作ると一日がかりです(笑)
ちゃちゃ~っと作れるようになりたいwww
おっとっとさんへ
おっとっとさん、はじめまして!

毎日、私のブログをチェックして下さっているなんて
嬉しいです。ありがとうございます。

過去の記事を確かめたら、私は毎年、このキャラメルコーンを作ってました。

2007年12月14日の記事にレシピがあります。

http://crab6.blog81.fc2.com/blog-date-20071214.html

日本で材料がそろうといいですね。

コメントありがとうございまいた。
reeさんへ
勿論です!reeさん達がご近所だったら特大の
バナナブレッドを持参して伺いますよ~!

久しぶりに食べると、しっとりしたバナナブレッド美味しいですね。

コメントありがとうございました。
クリスタルさんへ
>Mrs.Krabsさん、泣いちゃいませんでしたか?^^

帰ってきた時は泣きませんでしたが、数日、長女が家にいると
やっぱりありがたい存在です。
大学に戻る時の方が大変かも。

普段、バナナが嫌いな次女までがバナナブレッドだと
パクパク食べてました。

コメントありがとうございました。
ちはるさんへ
ご気遣いありがとうございます。

子供達の事も忙しいのですが、今年は悩みの多い年で
ブログにかける時間が減ってました。
それでも無理をせずマイペースでブログを続けてきました。
そんな私のブログを訪問して下さり、ありがとうございます。

ちはるさんの温かいコメントに感謝しています。



apiapi さんへ
今年は何か簡単な物で・・・市販のチョコレートなどで
済まそうと考えていたのに、長男の為のバナナブレッドと
長女の大好物、キャラメルコーンを作り出したら勢いで
皆さんのためにも作ってしまいました。
クリスマスのありがとうは結婚して以来続けてきたので
習慣になっているようです。

クリスマス・オーナメントは毎年の恒例で、友達に期待されています。

コメントありがとうございました。
azuさんへ
冬の間、雪かきのお手伝いは本当にありがたいです。
一人でするのは重労働。
こんな時つくづく子供達がいて助かった~と実感してます。

コメントありがとうございました。

SHIHOさんへ
>Mrs.Krabsさんが「作りました~」って料理を載せてくれると
>すごく簡単そうにみえて自分で作ると一日がかりです(笑)

私が作るものは簡単な料理ばかりです。
私は時間がかかる料理は苦手です。
簡単、美味しいが一番です。

スポンジボブのデコケーキ、私も数年前に長男と一緒に作りました。
スポンジボブは形が簡単なので私と長男でも、
何となくスポンジボブのケーキになりました。
SHIHOさんにも出来ますよ~!

コメントありがとうございました。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。