06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマス・イブ 2009

2009/12/24
今年のクリスマス・イブは雪かきから始まりました。

昨夜から降り始めた雪が50センチほど積もってました。

ミネソタにしては珍しく、しっとりした重い雪です。

こんな重労働の時は、手伝ってくれる子供達に感謝です。

みんなで力を合わせると大変な雪かきもあっと言う間に終わります。


christmas eve 2009 001


雪かきの後はサンタさんへのクッキー作りです。

クリスマス・イブには欠かせない我が家の恒例。

お願いしているプレゼントがもらえるかどうか・・・。


christmas eve 2009 002


サンタさんへ思いをこめて子供達が焼いたクッキーです。


christmas eve 2009 003


シュガークッキーにアイシングで飾ったクッキー、

子供達の性格が出ます。

長男が作った傑作クッキーを紹介。


christmas eve 2009 005


スポンジボブに出てくるパトリック、

食べるのがもったいないです。


日が暮れて夕食も終えた頃です。


christmas eve 2009 006


クリスマス・イブに一つだけプレゼントを開ける我が家

毎年、パジャマだと知っているのに、それでも子供達はわくわくして

「プレゼントを開けていい~?」
と聞いてくる。


新しいパジャマに着替えた後、

「もう一つプレゼントを開けてもいいよ。」

私の手作りブランケットの包みを子供達に渡した。


次女の布選びが一番大変だったのですが、ちょっとボーイっぽい

スペイス模様のブランケットを喜んでくれた。


christmas eve 2009 007


次女は星や惑星に興味があるのですが、緑色の宇宙人の

布しか見つけられなかった。心配だったのですが、気に入ったみたい。


長男と次男には、随分前に格安で買ってあった布を使いました。


christmas eve 2009 008


オハイオ州のアメフトチームのプリント・・・どうしようか迷ったのですが

無駄にしたくないので、ありあわせの布地を使いました。


子供達は新しいブランケットが嬉しくて、

「みんなでブランケットを床に広げよう!」と言って

4枚のブランケットを床いっぱいに広げました。

その上に横になってムービーを観ています。


christmas eve 2009 004


今晩はこんな風にゆっくりと時間を過ごします。


次女と次男は、

早く明日が来るといいのに~!

と思っているだろうな。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



22:25 Krabs家のクリスマス | コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
はじめまして & Merry Christmas
ご家族とっても仲良しでほのぼのとしていいなぁ~と拝見しております。
ブランケットを受け取ったお子さんたちの様子が知りたくて待っていました。
きっと大切に使ってくれそうですね。

Merry Christmas!
家もイブには一つだけプレゼントを開けますよ!
クッキー可愛いです♪
家族が皆揃って良いクリスマスをお過ごしのようですね。
こちらまで心が温かくなります。
ありがとうございます。
Merry Christmas!
お久しぶりです!
そして、長女ちゃんお帰りなさい!
久しぶりに4人の写真を見て嬉しくなりました♪
ミネソタ寒そうですが、家族揃って迎えるChristmas&新年は心もポカポカですね(^u^)
パトリック、すごい上手~!
久し振りに4人揃って、こんな風に仲良く・・・。
笑顔が絶えない事でしたでしょうね~。
その光景が目に浮かぶようです。
Grace さんへ
Grace さん、はじめまして。

ブランケットを作った私も子供達に上げる日が待ち遠しかったです。
寒いミネソタでは、温かいブランケットは嬉しいプレゼントです。
子供達も大喜びしてくれました。
子供達の笑顔を見ると、疲れも吹っ飛んでしまいます。

コメントありがとうございました。
apiapiさんへ
>家もイブには一つだけプレゼントを開けますよ!

apiapiさんのお宅でも同じなんですね。
我が家でも夫の対案で始まったのですが、いつの間にか
イブのプレゼントはパジャマになってました。

コメントありがとうございました。
ピグモンさんへ
ピグモンさん、お久しぶりです。

4ヶ月ぶりの長女の帰省です。
やっぱり4人揃うと家族もにぎやかで、いいものです。
楽しい時間を過ごした後が寂しくなりそうです。

コメントありがとうございました。

reeさんへ
パトリックのクッキーは長男の自慢作だったのですが
お客様に食べられてしまいました。
黄色いアイシングあったら、きっとスポンジボブの
クッキーも作れそうです。
子供達の方が私より上手に作ってます。

コメントありがとうございました。


管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

