04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

自分で作るクリスマス・プレゼント

2009/12/29
1年中で子供達が一番、心待ちにしているのがクリスマス。

今年も家族で楽しいクリスマスを過ごせました。


4ヶ月ぶりに長女が帰省し、家族6人が揃った我が家では

家族一人一人をありがたく思えたクリスマスでした。

長女が家にいると次女が喜ぶだけじゃなく長男、次男も嬉しそう。

さすがは長い間、弟、妹を仕切ってきたリーダー、長女を中心に

子供達が団結しているように母の目からは見えます。



イブの夜は結構、夜更かしをしていた子供達なのにクリスマスの朝は

親が起こさなくても早起きをする。子供達4人が長女の部屋に集まって

朝からにぎやか。私が部屋に行って見ると、母の手作りブランケットを

床に広げている。もしかして元長女の部屋=今は次男の部屋で

4人揃ってSleep Over(お泊り)をしていたの?

イブの夜、私が子供達の部屋に顔を出した時は、みんな自分のベッドに

横になっていたはずなのに、いつの間に全員集合していたのか・・・。


こんな時のチームワークだけは最高にいい子供達なのです。



サンタさんのプレゼントに大満足な子供達は今日も雪かきです。


christmas 2009 001


私が住んでいる地域では珍しく二日も続けて大雪でした。

学校のある時だったら絶対、休校になる事、間違いなしなのに

今はクリスマス休みなので残念でした。


でも雪がいっぱい降ってくれたので、休み中も楽しく遊べそうです。

次女なんて雪かきしながらも遊び感覚です。


christmas 2009 006


母には苦痛に感じてしまう雪も子供達には楽しいようです。



雪かき後、ボーイズはサンタさんから頂いたプレゼントで遊んでました。

長女と次女は母からのプレゼントに取り組み始めました。

手芸が得意じゃない長女と次女にぬいぐるみのくまさんのキットで

チャレンジした母です。本当に出来るかは半信半疑。


子供達に人気のお店 Build-A-Bear の商品です。

お店で作るものだと思ってましたが、こんなキットが売ってました。


このキット、適用年齢は6才からですって・・・。

小さな子供用なのに説明書をしっかり読んでから始める長女


christmas 2009 005


説明書なんて読まずに始めてしまう次女


christmas 2009 003


同じ親から生まれても、こんなに違います。


じっくりと取り組んでいた長女なのですが、さすがはお姉ちゃん

次女よりちょっと早めにくまさんが出来上がりました。


christmas 2009 008


ショッピング・モールのお店と同じように、出来上がったくまさんに

お誕生日の証明書が付いています。作った日がお誕生日なので

2009年12月25日生まれの長女のくまは

Misty Flutter Toeと名付けられました。


次女のくまさんも、なんとか無事に終了

キットに入っていたぬいぐるみの詰め物を全部使わなかった次女の

くまさんの顔はへこみがあってちょっとだけ、やせ気味なんですが


christmas 2009 007


それでも新しく仲間入りした Rosey Cheeks に大満足な次女です。




自分で手作りしたぬいぐるみが一番可愛いようです。

何事もやれば出来ると実感した事でしょう。



長女と次女が手芸好きになったかどうかは疑問ですが・・・。




くまさんを作り終えただけで嬉しい母です。





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。



01:56 Krabs家のクリスマス | コメント(12) | トラックバック(1)
コメント
はじめまして
 雪かき我が家もたいへんです。笑
でもお子さん達が手伝ってくれて、 
とても素敵な家族ですね。リンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
私もこのキット、買おうと思ってたんですよ。
でも今年娘は、ベーキングのおもちゃの方が気になってたのでそれにしたんです。
2人とも上手に出来ましたね~。
自分で作った物、特別ですよね。
上手!
クマさん、とっても上手にできましたね~。
しかも、かなり早い仕上がりですね。
2 人とも、手先が器用なんですね。

次女さん、最近紫のカツラがお気に入りなんですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです
かなり、久々にカキコしてます。クマさん売り物みたいに出来上がりましたね。
それにしても、家族皆仲良くて子供たちも素直で理想の家族だな~と思ってます。そんな私は、2歳の娘相手に毎日イライラ格闘してます。
ハシモトさんへ
はじめまして。
ハシモトさんの所でも雪ですか。
雪かきの時はつくづく子供いて助かった~!
と思ってます。雪かき、一人では大変すぎます。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

reeさんへ
このキット、子供用なので針だってプラスチックだし
縫う穴だって開いている超簡単なキットです。
うちの長女と次女のソーイングのレベルがばれてしまいますね。
それでも本人達は達成感を味わってました。

コメントありがとうございました。
うしこさんへ
>2 人とも、手先が器用なんですね。

このキットは小さな子供用に縫う為の穴まで開いているんです。
二枚の布を合わせて縫い、詰め物をする。
後は用意してある洋服を小物で飾ってデザインをするだけ。
超簡単なキットなのです。

紫のカツラで次女の髪の毛を切りたい衝動を抑えています。
次女は突然、ショートヘアにしたいと言い出したのです。
でも今まで髪の毛を寄付すると言って伸ばしていたんです。
夏ごろには寄付できる長さになると思います。
今はカツラで我慢してもらってます。

コメントありがとうございました。
鍵コメさんへ
はじめまして。

私のブログへ訪問&コメントありがとうございます。
目標を持っていると必ず達成できる日が来ますよ。
私も小さい頃、漠然と外国に行ってみたいな~と
よく考えていました。
そんな思いが私をアメリカまで連れて来ました。
日本にいる間、英語だけじゃなく日本の事も学んで下さいね。
mikanさんへ
2才のお嬢さん、可愛い年頃ですね。

たったの2才、何も出来なくて当たり前。
そう考えればイライラも減ると思います。
もしお嬢さんがやんちゃな子供の場合は
病気で元気のないお嬢さんの姿を想像してみて下さい。
子供が五体満足で健康でさえあれば、それだけでありがたいです。

子供って、あっと言う間に大きくなってしまいます。
私も子供達が2才の頃が懐かしい。
4人とも可愛かったです。

mikanさんとお嬢さんとで楽しめる事が見つかるといいですね。

コメントありがとうございました。
はじめまして!
すごくかわいいキットがあるんですね。
しかもお上手!!
日本でも買えるのでしょうか??
とても興味があります。
すてきな家族ですね。
応援させていただきます。
やすねぇ さんへ
はじめまして!

超簡単な子供用のキットなんです。
縫うための穴も開いてます。
キットに入っている針もプラスチック。
裁縫初心者のうちの娘達にはぴったりレベルでした。

>日本でも買えるのでしょうか??
Build-A-Bear はアメリカでは名の知れたお店ですが
日本には進出してないかもしれません。
このお店は子供達がバースデー・パーティーを開けるようにと始まったお店です。
作ったぬいぐるみに小物や洋服も自分で選べるんですよ。
日本でも見つかるといいですね。

コメント&応援ありがとうございました。

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。