06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

New Year's Eve 2009

2009/12/31
ブログにはあまり書かなかったけど、2009年は夫の病気と

長男の背骨の怪我で大変な年でした。長男の背骨のヒビは一生治らず

これからも痛みと付き合っていく事になりました。

痛みが酷く生活に障害が出てきたら骨にボルトを埋め込む手術に

なるそうです。15才の長男の若さを考えると可哀想になる。


体を後ろにそらす動作が出来なくなった長男は、猛練習していた

棒高跳びはあきらめる事にした。小学校4年生の時から続けてきた

フットボールの事を考えると長男が可哀想で泣けた。

本人はあきらめきれず、もう一度試してみたいと言っているけど

体当たりのタックルには長男の体は耐えられないだろう。



悩みの多かった2009年も多くの人に助けられ無事に越せそうです。

家族や友達に加え、私にはブログの仲間がいます。

本当にありがたいです。


ブログへ訪問して下さったみなさん、コメントを残して下さったみなさん

そして応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました。




10月12日、我が家にやって来たルナ。


luna  snow 001


私は絶対、猫よりは犬好きだと思っていたのですが、私は猫の事も

大好きだとルナと暮らしていて気がつきました。


luna  snow 002


時には重い気持ちもルナのおかげで心が癒されたように思います。



こんな風に降っている雪を不思議そうに眺めているルナを

見ているだけで微笑んでしまう私なのです。


luna  snow 003


ルナも我が家に来てくれてありがとう。



大晦日は友達を招待しての New Year's Party です。

新年をカウントダウンして向かえる事になります。

残念ながら紅白歌合戦は見れそうにないです。

除夜の鐘を聞きながら、しんみり日本の行く年来る年も好きなのに・・・。



みなさん、良いお年をお迎え下さい!



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。

03:41 お母さんの独り言 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
いつもブログ読んでます!
2010年明けましておめでとうございます!
日本ではあと5時間ほどで2009年が終わります!
2010年良い事がありますように
良いお年を
2009年は大変でしたね
でもきっと長い人生の中で
なにかしら意味のあるつらさ、苦しさだったんだと
思える日もくると信じて。。。

ホントにネコちゃん、かわいらしい♪
ハッピーな新しい年を!
今年は色々と試練の年だったのですね、、。
2010年は皆さんが健康で、また長男くんも今までの苦悩が意味のあることで、
ポジティブな変化のある一年となるよう、皆さん同様私も願っています。

今は長女さんも帰省中でご家族で新年を迎えられ嬉しい限りですね。
ルナちゃんもすっかり家族の一員♪
Happy new year!!!
生きているってすごいことだし色々なことがありますよね。
大変なこともあるけど、その分楽しいことたくさんあるし、素敵な出逢いもあるから。。。みんながんばれるんですよね。
ブログを拝見していていっぱいいっぱい元気をいただきました。こちらのブログに出逢えた2009年に感謝です。
2010年 ご家族のみなさまにとりまして穏やかで素敵な一年になりますように♪

私も、ダンナに心臓疾患があると分かった3年前、すごく心配になり、不安になりました。
でもそのお陰で食生活の改善、見直しが出来たので、そう言う面ではよかったのかもしれません。
我が家も今年は色んな事がありました。

今年も、本当にありがとうございます。
もうMrs.Krabsさんとのお付き合いも3年になるんですね。
来年も、これからもどうぞよろしくお願いします。

健康に気をつけて、素敵な2010年でありますように。
明けましておめでとうございます!
日本は晴天です!おめでたい感じです!

2009年、それぞれの方にとっていろいろ
あったことも多かったと思います。

このブログをいつも訪れて思うことは
とてもすばらしい家族だなーっ!
ということです。家族ってすばらしい!
兄弟姉妹っていいなー。ってつくづく
思います。

今、日本では家族の意識が薄れている
というか・・・。さびしい限りですが。
旦那さんの病気もそうですが、
長男君の怪我も、あとで考えると実は
幸運の転機かもしれません。
体のためにマラソン等の運動を続ける
ことはいいかとは思いますが、
そろそろ勉強にも精を出し、自分の道
を進め。ということなのかもしれません。

悪いことも良いことも人生半分くらい
だそうですので、こんな辛いことが
あった後は、幸運があるのみです。

2010年も、家族にとって幸せな年で
ありますように!
今年は良い年になりますように
日本は既に、元旦のお昼前です。

Mrs. Krabs さん、大変なときでも心温まるブログを続けてくださって、ありがとうございます。
私も、去年はいろいろとありましたが、Mrs. Krabs さんのブログを読むことで、息抜きが出来ました。

2010 年が、Krabs 家の皆さんにとって良い年でありますように!
明けましておめでとうございます。
もうずっと前からMrs.Krabsさんのブログのファンだったのですよ。
こうやってブログを通じてお知り合いになれた事、感謝しております。

色々な事があったのですね。
でも家族仲良く協力して明るく過ごしてらっしゃるご一家に私はいつも勇気づけられていますよ。
ルナちゃんが外を眺めているお写真が何とも言えず可愛いです。

今年もよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明けましておめでとうございます。
reeさんのところからたどり着いたMrs.Krabさんのブログ。いつも楽しく拝見してました。
家族、兄弟姉妹が仲良く、4人のお子さん達も色んな事に挑戦し、それを頑張っている姿がとてもステキでいつか私の息子達もそうなって欲しいなぁと思ってます。
でも長男君の怪我がそんなにひどいものだったとは...
去年1年は大変だったようですがその分きっと今年は上昇していくはずです。
今年1年がMrs.Krabさん一家にとって良い年になることを願ってます。
あけましておめでとうございます♪
いろんな辛い試練があった後はきっとその分
いいことが沢山あると信じて、今年1年、頑張りましょうね♪
Mrs.Krabs家にとっても今年1年が笑顔に満たされた元気いっぱいの年となりますよう、
祈っています☆

今年もどうぞよろしくお願いします!
明けまして、おめでとうございます!! MrsKrabs一家さんにとって2010年がいい年でありますように!!!
長男君のが可哀想ですね。。。
自分の息子もアメフトを好きでしてるのでそれがもし出来なくなると悲しくなります。
いつもブログに遊びにきて長女ちゃんの事とか楽しく読ませてもらってます。
今年も宜しくお願いしますね
えりかさんへ
新年、明けましておめでとうごさいます!

いつも私のブログへ訪問して下さり、ありがとうございます。
2010年がえりかさんにとってもより良い年になりますように!

コメントありがとうございました。
ちはるさんへ
明けましておめでとうございます!

病気や怪我をして、あらためて健康や命のありがたさに気が付かされます。

>でもきっと長い人生の中で なにかしら意味のあるつらさ、
>苦しさだったんだと 思える日もくると信じて。。。

そうですね。私も無駄になる苦労は一つもないと思ってます。

2010年がちはるさんにとって、より良い年になりますように!

コメントありがとうございました。
mucci さんへ
明けましておめでとうございます!

昨年は長男にとっては試練の年となりました。
今は地道なリハビリで筋肉を鍛えています。
まだ陸上とアメフトの希望は捨てられないようです。

結構いたずらもするのですが、ルナが大好きになっています。
動物にいる生活、いいものですね。

2010年がmucci さんご家族にとって、より良い年になりますように!

コメントありがとうございました。
Grace さんへ
明けましておめでとうございます!

いつも私のブログを読んでくださり、ありがとうございます。

>大変なこともあるけど、その分楽しいことたくさんあるし、
>素敵な出逢いもあるから。。。みんながんばれるんですよね。

本当にそうですね。苦しい事があるから、嬉しさも倍増します。
困難をのり越えた時、少しだけ心が大きくなっています。
こんな風に人間として成長していくんですよね。

コメントありがとうございました。

2010年がGrace さんにとっても、より良い年になりますように!
reeさんへ
明けましておめでとうございます!

>私も、ダンナに心臓疾患があると分かった3年前、
>すごく心配になり、不安になりました。

今はご主人の健康は落ち着いているのでしょうか?
うちの夫は薬が手放せません。
でも体が不調だと分かっていると、その分、
気を使って体を大事にする事は確かです。

>もうMrs.Krabsさんとのお付き合いも3年になるんですね。

早いものですね。2月にはreeさんと知り合い3年になります。
これからもよろしくお願いします。

2010年がreeさんご家族にとって、より良い年になりますように!

こまさんへ
明けましておめでとうございます!

>悪いことも良いことも人生半分くらい だそうですので、

半分ずつ・・・ついついうなずいてしまいました。
辛い事のない人生なんて無いんですよね。
でも辛い事ばかりでもない。嬉しい事もちゃんとあります。

>こんな辛いことが あった後は、幸運があるのみです。

そんな風に考えると、とっても心強いです。
いい2010年になるかな~!

>家族ってすばらしい!
>兄弟姉妹っていいなー。ってつくづく 思います。

こまさんにそんな風に感じて頂き、本当に嬉しいです。
私は両親を亡くしてます。母親の最後の言葉が兄弟仲良く!
それを子供達にも伝えています。
どんな時でも助け合える家族、兄弟姉妹がいると心強いです。

2010年がこまさんにとって、より良い年になりますように!

コメントありがとうございました。
うしこさんへ
明けましておめでとうございます!

>私も、去年はいろいろとありましたが、Mrs. Krabs さんの
>ブログを読むことで、息抜きが出来ました。

うしこさんが私のブログで息抜き・・・そんな風に言っていただき
本当に嬉しいです。
私も家族の病気や怪我を通して、もっと家族に感謝するようになりました。
毎日の生活の小さな幸せ見つけられるようになりました。

2010年がうしこさんご家族にとって、より良い年になりますように!

コメントありがとうございました。
apiapi さんへ
明けましておめでとうございます!

>もうずっと前からMrs.Krabsさんのブログのファンだったのですよ。

長い間、私のブログを訪問して下さっていたのですね。
ありがとうございます。

困った時こそ、家族が力を合わせて乗り越える。
これは我が家のモットーです。
一人で出来ない事も、みんなでサポートして知恵を出し合う事で
パワーが倍増します。
これから大人になって兄弟姉妹、仲良くしてほしいです。

2010年がapiapi さんにとって、より良い年になりますように!

コメントありがとうございました。
鍵コメさんへ
明けましておめでとうございます!

心強いコメントありがとうございました。
苦悩しているど真ん中では、辛い経験がどんな風に
自分のプラスになるかなんて理解できないものですが
人生を振り返ってみた時、必ず意味がある事に違いありません。
長男がそんな風に考えられるようになるまでは、もう少し時間がかかりそうです。

2010年が鍵コメさんとご家族にとって、より良い年になりますように!
マミマミさんへ
明けましておめでとうございます!

マミマミさん、reeさんの所から遊びに来てくださり
ありがとうございます。

長男の腰の検査が長く続いていました。
祈るような気持ちで検査結果を待ってましたが
最悪な結果になってしまいました。
でも長男は望を捨てずリハビリを続けています。
見守る事しかできない私です。

>去年1年は大変だったようですがその分きっと今年は上昇していくはずです。

嬉しい言葉をありがとうございます。

マミマミさんとご家族にとっても2010年がより良い年になりますように!

コメントありがとうございました。

クリスタルさんへ
明けましておめでとうございます!

今年も無事に新しい年を家族揃って迎えられました。
ありがたい事です。
去年は夫や長男の事で落ち込む事もあったけど
今年はきっといい事もあるでしょう。
クリスタルさんとご家族にとって、より良い年になりますように!
2010年もよろしくお願いします!
mikan さんへ
明けまして、おめでとうございます!

2010年がmikan さんにとっても、より良い年になりますように!


訪問&コメントりがとうございました。
ミコちゃんへ
アメフト・・・長男は夏の家族旅行をあきらめてまで練習に専念してました。
これからジュニア、シニアと言う時にプレーが出来なくなるなんて
私まで泣きたい気持ちでした。
毎日続けているリハビリの効果が出てくれるといいのですが・・・。
アメフトって、やっぱり危険なスポーツです。
ミコちゃんの息子さんも怪我なしでアメフトが続けられるよう願ってます。

2010年がミコちゃんとご家族にとって、より良い年になりますように!

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

