06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

子供の為に頑張る親

2007/03/29
月の第4週に次男のカブスカウトのパックミーティングがある。

毎月テーマがあり、それに合ったゲームをしたり、

最後に食べるおやつもお母さん達が

苦心してテーマに合ったおやつを持ってくる。

今月は私の番でした。

テーマは『お天気』

関連する言葉はっと・・・・・・晴れ、雨、台風、竜巻、地震(?)

・・・おやつのアイディアは浮かばない。

夫に相談すると「自分で作ること無いから買ったらいいよ。」

いいね・・・私も買う事には大賛成~~~!

60人分のおやつ作るなんて考えただけで嫌~~になります。

苦しんでる私の姿ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ を見てアイディア出してくれた夫

スノーボール(←お菓子です)でいいんじゃない ・・・」

なんと的確なアドバイス、 ありがとう!

もうなんだけど、いいよね。


勿論、定価では買いたくないのでアウトレット(安く売ってる店)を探す。

パンやお菓子などのアウレットストアには行った事が

無かったので知人に聞きまくる。

その内の一人が安い店を知っていて教えてくれた。

行き方も教えてくれた。簡単!

普通は行った事のない所にいく時は地図を見て確かめてから

出かける私なのに、今回は友達の言葉だけを信じて出かけてしまった。

車運転して行けども行けども、そんな店は何処にも無い!

ホントにこんなに遠いの?

来すぎてもう野っ原になってる。

家も店も無い 

どうしてこうなるの~~?

でもこんな遠くに来ちゃったら戻るに戻りたくない。

夫に電話・・・出ない。

運良く手帳を持っていたので友達にも電話・・・誰も出ない。

その店の電話番号か住所が必要!

ちょっと戻ってガススタンドに入った。

電話帳を借りて探してみるが店の名前も知らないので見つからない。

友達に言われた行き方をガススタンドで売っている地図をコッソリ見て

確かめたけど、そんな道なんて無いじゃないか!!

もう絶望的!   帰るしかないか・・・。

と思ってる時一人の友達から電話。

成り行きを全部話して・・・(時間がたっぷりかかってます)

この友達に助けられ、苦労の末たどり着いた、アウトレットストア。

小さい店!これでスノーボール 無かったら

私の苦労はどうしてくれる!

などと心配しながら店に入って行った。

ホントは白いスノーボールを期待していたのですが、
(白以外の雪なんて想像できないでしょ!)

無い!白いスノーボールが無い!

イースター(復活祭)なのでスノーボールも春らしく

紫色になっていた。
   ↓
cubscout1

紫色スノーボールですか・・・

今となっては何でもいい!
(とっても投げやりな態度)

私は60人分のスノーボールを無事に
買って帰りました。


cubscout

次男もウルフ(Wolf)の階級を取得し、今度からは
ベア(Bear)の階級の為に頑張ります。

子供の為、親がどれだけ苦労してるか
次男は気づいてないでしょうね。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:08 苦労話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
うわ、そんな企画があるんですね・・・恐ろしい。
日本だったら雷おこし・・・とかふと思いつきました。
チャー坊はまだ入ったばかりでカブスカウトの
Tシャツ&タイガーですが、これから先、大変そう
でもあるけど、楽しみでもありますね。
でもスノーボール、色は違えど見つかってよかった
です。よく途中で引き返さなかったな・・・と感心
しちゃいました。
母はエライ!!
60人分も大変ですね!
私はとてつもない方向音痴です・・・。
昔は地図をみる事もできず、いつもパニくってました。
アメリカみたい広大な所で迷子になるのは怖いなぁ~v-12
それにしても『お天気』がテーマだなんて難しいです。
私、スノーボールわからないんですが、、、金平糖も雪みたいで良いですよね♪
応援ポチポチです☆
おつかれさま~
きゃあ~大変でしたね~!お母さん、頑張ってますね・・・(泣)うちのシュンの方はほどんどお母さんのお手伝いはありませんよ~(楽チン)。お天気がテーマのお菓子・・なんて、難しいけど、楽しいですね。思いつくのは、「ワタ菓子(わたあめ)」♪どうかな(笑)
reeさんへ
チャー坊のパックミーティングでスナック出てきませんか?
全国どこでも同じテーマだと思っていましたが・・・。
雷おこしいいですね。
高い物は買えないからアメリカじゃありえないけど、
日本でだったらピッタリ!
このスノーボール、パッケージを見なかったら
「何これ~?」って感じだけど、
終わってヤレヤレです。

気にしてるのは親だけかも・・・・
子供達はおやつだったら何でも嬉しそうに
食べてます。
お疲れです!!(^_^)
ていうか、お天気がテーマでお菓子って無理ありますよね(^_^;)
記事から苦労を感じましたよ(^_^;)
優しいママさんにぽち

60人分のお菓子・・・たっ大変でしたね!
お疲れさまです。しかもテーマが(天気)難題ですよ(笑)店に行く途中に迷ったりで本当にお疲れさまです!スノーボールって・・・どんなお菓子なんでしょう・・・気になりますね~。
次男君!カブスカウトガンバレ~ポチポチ!
ひよっこままさんへ
金平糖可愛いですね。
小さなセロファンの袋に入れリボンなんか付けたら
見栄えがしょうです。
でも金平糖はアメリカには無いんです・・・残念。
スノーボールはマシュマロが入った丸いチョコレートケーキで
その上に又薄くマシュマロの層があってココナッツで
飾られています。
だから何となく雪玉の感じなんです。(白かったら)
私も引っ越しするたび、新しい町に慣れるまで
よく迷ってます。何度Uターンしたことか・・・。
迷子慣れで度胸が付きますよ。
カエル♪さんへ
わたあめか~~。
それは考え付かなかった。
子供達が喜びそうないい考え!

私は欲しい物が幾つかあるんですが、その内の一つが実を言うと
わたあめの機械なんです。
夫は呆れてますが、本気なんです。
子供達のパーティー、学校の行事、近所の集まりなどなど
絶対有ると役に立つと思うんだけど・・・言い始めてから10年。
未だに買ってもらっていません。(高い物なんでしょうね)
日本のスカウトは、お母さん達お手伝いしなくていいんですか?
夏になったらキャンプの手伝いまでさせられます。

m.まーくんへ
はい、ホント疲れました。
わたしが帰ってきた頃には、もう子供達が学校から
帰宅する時間になってました。
親はこんな風に子供達の為に身をすり減らして
生きていくんですね。
元気になれるポチありがとうございます。
仁愛さんへ
毎月、自分の番だったら死んでしまいますが
年に一度ぐらいだから何とかなりました。
スノーボールの説明はひよっこままさんのお返事に
書きましたので読んでください。
普段はココナッツあまり食べないんですが、
気にならないで食べられます。
まあまあ美味しいお菓子です。
疲れもとんでしまうポチありがとうございます。
はじめまして。こんにちは♪
子供の行事って本当に大変ですね。それにしてもスノーボールって初めて知りました。ハワイでは見かけないような・・?
記事にTBさせて頂きました^^

         COCO

スノーボール
私はあのココナッツが苦手なので
食べたことなかったわ~
わたあめを作る機械が欲しいようですが、
私はポップコーンマシーンが欲しかった!
今でも買ってくるんだった~と後悔しているのです。
COCOさんへ
雪に関するものはハワイでは売ってないのかな?

4人の子供がいると、常に子供達の行事に追われて
いるような感じがします。
子供達の事になると、ついつい力が入ってしまいます。
今日はコメント&TBして頂きありがとうございます。
kayoko-mnさんへ
ポップコーンマシーンは近所の人が持っているので
私は他の物と考えていました。
ポップコーンマシーンも便利ですよ。
近所で楽しい事する時は子供の大人気です。
タダでポップコーンくれるので、子供が群がってます。
こんな事言ったら、もっと後悔させてしまいますね。
ココナッツは私も嫌いで、今回初めてこのスノーボールを
食べてみました。マシュマロの味が勝っていて
ココナッツはあまり気になりませんでした。
うっひょぉ~っ!@@
迷子になってしまったんですね。@@
でもよくお店を見つけられましたね!よかった②
根性ですね!  ^^/

季節だから紫になっちゃったんですね。えへへっ。でも、60人分とは。。。@@

かぁ~ちゃん頑張って!!! ^^/

ウルフの階級おめでとうございます☆~*
かっこいいなぁ。

kaorukoさんへ
正に根性です。
最近ガソリン代高くなっていて、あんな遠い所まで行って
手ぶらじゃ帰って来れません。
でも持つものは友達です。彼女の助け無しには
たどり着けませんでしたから・・・。
(お互いに店の名前も知らなかったので、探しようがありませんですた。)
それで出張中のご主人にまで電話をして店の所在地を
確認してくれていたんです。
友達に感謝、感謝の日でした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。