10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

あっちむいてホイ!

2010/01/12
うちの子供達はあまり日本の文化に接する事なく大きくなってきました。

そんな子供達が母から教わった数少ない日本の遊びがあります。

それは

あっちむいてホイ!


最初はグー、ジャンケンポン!

あっちむいてホイ!


子供達同士で遊ぶと日本語がしどろもどろなので、テンポが悪くなる。

母と遊ぶとポンポンポ~ンと調子がいいので子供達も楽しいようだ。



テレビのリモコンを持っていた長男が面白い事をしていた。


luna  games 001


ルナ相手にあっちむいてホイ! をしていたのだ。


luna  games 002


リモコンを振った方を必ず見てしまうルナ

笑える光景です。

子供達にとっては、なかなか勝てない あっちむいてホイ! 

もルナには全勝です。


そんな長男とルナを見て大笑いしていた母もルナ相手に

「あっちむいてホイ!」をしてしまった。

ついつい出された指の方を見てしまうのは猫の性なのでしょうね。

変な親子に付き合ってくれたルナ、性格のいい猫です。



そんな可愛いルナの乳歯が抜けてしまった。


lunas tooth 001


猫も乳歯があって抜けるなんて考えてもいなかったので驚きでした。

全部の歯が抜けてしまうのだろうか・・・?

ルナの口の中が見たくて、あれやこれやと試して悪戦苦闘。

それなのに思うように口を開けてもらえなかった。



今、無性にルナの歯に興味がある母です。


あ~~んと口を開けて歯を見せておくれ~!




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらも参加してます。


01:23 笑える話 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます

るなちゃん 乳歯抜けたのですね

うちにいた るなちゃんと 同じ色の猫
るりちゃんも 乳歯がぬけてましたよ

それと・・なんと 爪の側面も 脱皮?ならぬ 脱爪?するんですよ

リビングに ぽろぽろ落ちる様になりますよ
↑の方がおっしゃるように、爪もそうです。
ヒゲも抜け替わるし。
乳歯・・・牙が抜けたのしか覚えてないですね~。

あっちむいてホイ、うちの2人も大好きですよ~。
あと、ずいずいずっころばし。
今度記事で取り上げてみようかな。
うちの犬も仔犬の頃、歯がたくさん抜けました。(^^)
最初は私も驚きましたよ~(笑)

あっちむいてホイはうちの子供達も大好きです。
今、試しに傍にいるうちの犬とやってみましたが
じーーーっと私の顔だけを見つめて
指した方向には向かないんですよ~~!?(笑)
写真では私の事みないくせに、、。
今度から「あっち向いてホイ」って写真撮ろうかなぁ~?(笑)
初コメントです!
今回、初コメントです。実は、アメリカの子供はどんな生活しているのか気になっていて、パソコンで調べていたら、このブログに出会いました!コメントしようと思っていても、中学2年生なので悪いような気がしてなかなかできませんでした。
これからも、たまにコメントしていきたいと、思います。
葉子ママさんへ
遅くなってしまいましたが

明けましておめでとうございます!

>爪の側面も 脱皮?ならぬ 脱爪?するんですよ

猫にも乳歯と驚いていたのに、爪まで脱爪するなんて
全く知りませんでした。
うちのルナとるりちゃん、名前まで似てますね。

コメントありがとうございました。

reeさんへ
>ヒゲも抜け替わるし。

ヒゲまで抜け替わるんですね。

猫の事、知らない事がいっぱいです。

ずいずいずっころばしもできるんだ~。

コメントありがとうございました。

mucci さんへ
>じーーーっと私の顔だけを見つめて
>指した方向には向かないんですよ~~!?

その状態を想像して私も笑ってしまいました。
普通、猫の方が自由気ままで人間の思うようには
いかないはずなのに、このあっち向いてホイだけは
人間の思う壺って感じです。

コメントありがとうございました。
kokoa さんへ
kokoa さん、はじめまして~!

中学2年生、うちの13才の次女と同じ学年ですね。
私も中学生、高校生の時、外国に興味がありました。
今ではインターネットがあるので、様々な国の情報が
簡単に集められる時代になりましたね。
これからもミネソタの学校の様子など書いていきますので
また訪問して下さい。

コメントありがとうございました。


管理者のみに表示

