09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どこでキャンピイング?

2007/03/25
tent

金曜日学校から帰ってくると、次男がテントを張っても
いいかと聞いてきたので

「自分で出来るのならどうぞ!」と言ってやった。

私はてっきり外だと思っていたのですが・・・・

大間違いでした。

次男たった一人で見事にテントを居間に張ってしまいました。

夕食後もモゾモゾとテントの中で楽しそう。

結局ここで寝る事にした次女と次男。

tent1

遅くまで電池を持ち込んで好きな本を読んでいたようです。

私が起きた時もまだ子供達はスウスウ眠りの世界・・・・

チョッと写真を撮ってやろうとテントを開けるのに一苦労。

ジッパーがジョリジョリとうるさい音を立てる。

子供達が起きちゃう・・・
うるさい音を立ててるのは私だって!)
tent2

それでも2~3枚写しました。

フラッシュがパチパチしちゃって、気持ちよく寝てる子供を

結局、起してしまったようです。

迷惑な母ですね。

tent3

Mrs. Krabs: ゴメンね~~起しちゃって!

母は素直なので直ぐ謝る。

次男の一声は次女のが次男の

ハン君: 何度何度もキックしていた!
と苦情。

アリ: ハン君も私の顔をキックした。
と次女

ハン君: 一度だけ!

アリ: 二度!

お互いにキックし合っていたんですね。

私はこのテントで寝て無くってホントに良かった!

時々誘われんです・・・お母さんも一緒にって!


次女10才、次男8才、こんな風に一緒にテントで寝られるのも
もうわずか・・・たくさんいい思い出を作って欲しい。

★余談になりますが

このテントを見ると思い出す事があります。

2年前に長男と次男にそれぞれテントを買ってあげました。

買って間もなく息子達はテントで遊ぼうとしていた。

私が得意げに手伝っていた時です。

「テントってこうやってやるんだよ、見てなさい! 」

棒が(テントを支える物、3本のうちの1本) 

『ボキッ!!!』


しなるはずの棒が何故かしならないで・・・

子供達の目の前で、折ってしまいました。

買ったばかりなのに・・・なんで折れるの?


「ゴメン!お母さん折っちゃったよ!」

子供達、呆れて何も言わなかった!

それ以来このテント一つだけ残っているのです。

嫌~~な思い出です。

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:36 ほのぼのとする話 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お子さん2人が寝れるって言うのは、本物の(?)
テントなんですね?
すごいわぁ~、これを組み立てちゃうんだ?
うちにはおもちゃのテントがあるけど、たまに2人
一緒におもちゃのテントを並べて寝てます。
あと寝袋とか。そう言うのって楽しいみたいですね。
私、テントを張れません。
壊しても張れるMrs. Krabsさん、尊敬~~!!
めっちゃ可愛い~(笑)子供って好きですよね!
大人の私でも 仲間に入りたくなります(笑)
スゴ~~ク楽しそうな子供たちにポチポチ!!
ちなみに三女とブログを拝見・・・テントを羨ましそうにみてました(笑)
reeさんへ
はい、本物のテントです。
テントの中を秘密基地ぐらいに思っているようです。
自分の好きな物を持ち込んでは遊んでいます。
部屋中が散らからなくていいかも・・・。
尊敬なんてとんでもない!
息子達の脳裏にはこのとんでもない母親の
姿がバッチリ残ってしまいました。
仁愛さんへ
私は絶対遠慮しちゃうテントに子供達と寝てみたいですか?
顔中に子供達の足、キックが絶えませんよ。
寝てなんていられません!
それでも子供達は楽しいらしく
「次の週末にもテントで寝ていい?」と聞いていました。
いつもならここに長男も加わって
もっとにぎやかになっています。
仁愛さん、三女さんにテントねだられるかも?
うちも~
ミネソタにいた時、子供たちやってました。
テントを買ったばかりで、どうしても組み立てたくてね。
でも3人用のだったから、とってもじゃまで
次の日には撤去させてもらいました。
日本では初キャンプまだなので、
この夏で来たらいいなと思います~
わぉ!家の中でテント張るとはおもしろそ~(≧ω≦)♪♪
私も入って遊びた~い。(笑)
実は私・・・テント未経験です!
狭い我が家の中ではテント張れませんが楽しそう♪
怪力のお母さんに応援ポチ☆
kayoko-mnさんへ
3人用のテントは大きいですね。
これは2人用です。それでも3人の子供が入って寝ていますが・・・。邪魔なので私も片付けてしまいたかったのですが、子供がもう1日とねだるので今夜もテントで寝ています。
夏には子供達、庭でテントを張ってキャンプするんですよ。
安上がりでしょ!
日本の自然の中でキャンプするの楽しそう。
夏が来るの待ちどうしいですね。
ひよっこままさんへ
うちの息子達も私の事、きっと怪力だと信じています。
今思えば不良品だったんじゃないかな?
もったいな事をしてしまいました。
普通折れないですよね。
子供って想像力があって大人が考えないような事を考え付きます。
「家が片付かないな~」と思う時もありますが、
今は家より子供を大切にと思っています。
テントを駄目にしてしまうようなドジな私に
応援ありがとうございます。
いい思い出になりますね♪^^/
いい思い出作りましたね♪お互い反対向きで寝て痛んですね!(爆

ママ・・・折っちゃったんですね。^^;
私もやっちゃう方です。^^;

まぁ、お仲間ということで。(爆
kaorukoさんへ
kaorukoさんもドジなほうでうすか?
テント壊してしまった事は夫にも話してないんです。
こんなことで仲間が出来るとは思いませんでした。
子供達には小さいと時にしか出来ない事を
たくさんして欲しいと思ってます。

管理者のみに表示

