09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

妙な納豆料理に挑戦した娘達

2007/03/27
チョッと前に珍しくオリエンタルマーケットに行った時(その話はこちら

納豆を買って帰ってきました。

大事に食べていたのに、娘達がどうしてもテレビで見た

妙な納豆料理を作ってみたいと何度も何度も言っていた。

『ジャニーズJr.の少年倶楽部』という番組なんですが見ました?

貴重な納豆、無駄にしたくないんだけど・・・。

娘達の熱心さに負けOKしてしまいました。

ちょうど娘達が準備を始めた時、夫が起きて来たんですが

キッチンの異様さに気づき恐れをなして逃げてしまいました。

私はオーブンに火をつけ、窓を開け、家中が臭くなるだろう

と心の準備をするsc06

これが世にも恐ろしいƒ}ƒW‚Å‚·‚©納豆料理です。

nattou cooking1

パンにマヨネーズをぬる。
   せっかく買ってきた超貴重キュウピーを使ってる!

海苔をのせる。
   海苔は質はどうあれ近所の店でもかえます。

nattou cooking2

納豆はだし、しょうゆでよく混ぜる。
   【長女と次女は長ネギを入れるか入れないかで話し合い!
   結局ネギは入れなかったようです。】
   準備した納豆を海苔の上にのせる。

nattou cooking3

その上から、またまた貴重なキュウピーをたら~りとかける。

  納豆とキュウピー?

  納豆殺し! 

  キュウピー殺し! 

  食材がもったいない~~~!


  納豆にキュウピーを混ぜるともっとねっとり
  しそうなんですが私の気のせいかな?

nattou cooking
                         
何故か次女のパンにはパックリとかぶりついた後が・・・
まだオーブンで焼いていないのに、どうしたのかな?


準備の出来た納豆パンをオーブンに入れて3分ほどで
  出来上がり。

コンガリと焼き上がった納豆トースト・・・思ったより見た目は
いい出来でした。


これが娘達の朝ごはん。

「美味しい!美味しい!」と言ってぺロリと食べてしまった。

私は恐ろしくて「味見させて~~。」とは言えませんでした。

暖められた納豆の味は想像外です。

娘達は、いつの間にか私より納豆好きの人間になっていた。

勇気のあるあなた、こんな恐ろしい

納豆トースト食べられますか?


なんか肝試しになってるね!

私は遠慮しておきます。

勇気のある娘達に完敗です!


★納豆トーストの出来上がりの写真が無い理由★

デジカメの電池が突然切れちゃって・・・ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

そんな~~、一番撮りたい写真が撮れないよ。

娘達いい顔して食べていたんですよ。

海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
20:50 Krabs家の食卓 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
私は納豆トースト食べた事ありませんが、日本の納豆ファンは好物な人多いはず。
納豆のせて→マヨネーズぬって→オーブントースターで焼く
知人も大好物ですよ!
1回写メ送られてきた事ありますもん!
海苔はのせてなかったな・・・。
私も納豆は好きですがチャレンジした事はありません。
話によると、ムチャクチャ美味いそうですよ(笑)
ポチポチッと♪
元彼のお父さん、名古屋人ですが、納豆トースト、
大好物だったんです。(ゲ・・・気持ち悪いと私は
思ってました)
そして実家の甥は、カップ焼きそば、それも
“屋台の一平ちゃん”じゃなきゃ駄目らしいんですが、
それに納豆を混ぜて食べてます。おいしいんだって。
(ゲ・・・これも絶対いや)
いくら納豆大好物の私とて、味見したいとはとても
じゃないけど思いません。
す・・すごい!
わあ~これは、食べたことがありません!
先日日本で納豆ブームが巻き起こり(汗)友人はこの納豆トーストにはまってました。
私も納豆は好きです。でも、パンに乗せて焼いて食べたことはありません。
焼いても納豆はねばっと糸ができるのかな?
チーズみたい?ピザトースト風?
 納豆も、マヨも貴重なんだね~。私も大事に食べるようにするね!!
ひよっこままさんへ
これって納豆ファンの定番なんですか?
私は人生長くやってますが、パンの上に
納豆のっけて食べるなんて思いもつかなかったです。
メチャクチャ美味しいと評判を聞いていても
食べたことの無いひようっこままさん・・・。
ヤッパリ怖いですか?
私はちょっとだけ揺らいでます。
いつもポチポチありがとうごじます、
reeさんへ
私は納豆トーストで『ゲ~~~!!』と
なってるのに今度は焼きそばですか・・・?
焼きそばの麺に納豆の豆がへばりついてるんですよね。
ソース味としょうゆ味が混ざり合ってどうなるのだろうか?
私もこれはパスです。
娘達には言わないでおきますね。

カエル♪さんへ
納豆ブームなんてあったんですね。
普通の感覚じゃ納豆をパンにのせようなんて
考えませんよね。
ヤッパリ白いふかふかのご飯に納豆が一番合う
ような気がしますが・・・・。
カエル♪さんの友達でさえ、はまってしまほど
美味しいのでしょうか?
納豆の糸の事は娘達に聞いておきますね。
私はとにかく火を通した納豆は臭いんじゃないかなと
気になってます。
日本の食べ物は全て貴重品です。
皆さん味わって大切に食べて下さいね。
凄い!この料理初めて見ました!
ビックリしましたよ!!これは・・・
チャレンジしてみます!子供たちには
ナイショで作ります(笑)ビックリさせます!
この衝撃は・・・ポチポチーです!
仁愛さんへ
仁愛さんも知りませんでしたか?
納豆通にはたまらなく美味しいそうです。
長女曰く、パンと海苔の間にマヨネーズを付けすぎると
納豆トーストにかぶりついた時海苔の部分が
ずれて食べにくいそうです。
海苔を小さく切って乗せたらその問題が解決できそう。
子供達の体験談お知らせ下さい。
仁愛さんの子供達リアクションが大きいから
楽しみです。
ほほぉ~。ナットー・トーストですか。
ちょっと試してみたいです。
私は元々納豆がダメで、どんな事をしてでも食べれるようになりたい!と思っていたから、何でもドンと来い..です。納豆カレー、納豆チャーハンなんていうのもあるようなので、トーストも意外じゃないように思えます。でも美味しいんですね!?納豆が手に入ったら、または里帰りした時に挑戦してみようと思います。
あっ!そう言えば、その昔、納豆が食べれなかった時に、納豆料理が色々載ってる本を買ったっけ。引っ越しが落ち着いて、その本がみつけられたら、その中からご紹介しますね..納豆好きなMrs.Krabsさんのお子さん達の為に♪^_^ あっ、そうなると、お母さんは毎週末納豆を買いに行かなければならなくなるかしら?だと、大変ですね。^_^;

--- 何故か次女のパンにはパックリとかぶりついた後が・・・
グフフ。もぉー、納豆が大好きだから、
食べたくて食べたくてしょうがなかったんでしょうね!?
アリちゃん、焼く前と後では、どちらが美味しかったかな?
jumeeさんへ
納豆カレーに納豆チャーハンですか?
納豆のネバネバはどうなるのかな?
カレーの中に入ってもネバネバしちゃうのだろうか?
jumeeさんは食べた事ありますか?
私、毎週なんて納豆買いに行きませんよ。
行けたらいいけど無理!
年に2~3回ぐらいです。
だから大切に時々しか食べないんです。
(寂しい~~!)

ちょっと無くなっていたパンの角はアリではありませんでした。
聞いてみると犯人は長男でした。
アリが目を離したすきに盗み食いをされたようです。
子供がたくさん居ると競争が耐えないです。
一人っ子のjumeeさんには驚きでしょうね。
ホントに、にぎやかな我が家です。
2度目のコメント~♪
私も納豆は純粋に白いご飯と食べるのがすきなんですが、いろいろ食べ方はあるみたいですね。
カレーのトッピングでも定番。←けっこう注文する人多いみたい。
チャーハン&焼きそばは私も初耳です。
ピザのトッピングもあります。←人気あるみたい。
あとは、天ぷらもあるし。←これは美味しい♪
何だったかな?卵か肉に大葉のせて納豆のせて巻き寿司みたいに巻いて焼いたの(揚げたんだったかな?)もすごく美味でしたよ♪
火に通すと臭いは多少きつくなりますが、納豆好きなら問題ない臭いですね。

はい。納豆トーストは見た目がアレなんで(笑)まだ未経験なんですよ。(笑)
何度もコメントしてごめんなさい m(_ _)m
ひよっこままさんへ
驚き~~~!
私はトーストで目を丸くしていたのに・・・
納豆料理もたくさんあるんですね。
カレーのトッピングとピザのトッピングは信じられないです。
でも人気があるところをみると美味しいんでしょうね。
納豆巻きは食べた事あるので大葉で巻いた物は想像がつきます。
料理も進化してるんですね。
私も新しい事に挑戦してみようかなと少し思ってます。
コメントは何度でも大歓迎ですv-411
--- 納豆カレーに納豆チャーハンですか?
--- jumeeさんは食べた事ありますか?
TVで見たか、人から聞いたか..よく覚えてないんですけれど、私はまだ食べた事がありません。^_^;美味しいらしいですよ。あと、私が「どうしても納豆が食べれるようになりたい!」という事で、ある方から教えていただいたのですが、椎茸(多分生だと思います)に納豆を挟んで衣を付けて天婦羅にすると美味しいのだそう。これもまだトライしていません。^_^;

--- 納豆のネバネバはどうなるのかな?
--- カレーの中に入ってもネバネバしちゃうのだろうか?
多分粘りはなくなると思います。カレーの場合は、臭みも消えそうですよね!?チャーハンはどうだろう?納豆のフリカケとかも臭うので、多分チャーハンは臭みが残るかもしれません。でも好きな方だと、それは気にならないですよね!?

--- 子供がたくさん居ると競争が耐えないです。
--- 一人っ子のjumeeさんには驚きでしょうね。
実は私、かなり年の離れた兄が居ます。えぇ、父です。^_^ うちの父はとても子供みたいな人で、子供のオモチャも自分が一頻り遊んだ後に子供に与えるような人でした。そして甘い物好き!食い意地もあって、食べ物ではよく喧嘩しましたね。いっつも私の分を食べられちゃいました。私も兄弟喧嘩(もどき)は経験しています。^_^;でも4人ともなると..スゴイんでしょうね。お母さん、気苦労が耐えませんね。ご苦労さまです。
jumeeさんへ
今日はみなさんのおかげで、いきなり納豆のレシピが増えて
しまいました。工夫しながら料理ってするものなのですね。
私はそのまんまの料理だけでした。
娘達に言ったら全部試してしまいそうです。
これ幸い、娘達は日本語読めないので何も言わない事に
しょうか・・・なんて。

お父さんとはjumeeさんいい思い出があるんですね。
おもちゃで遊んじゃうお父さんいいと思います。
食べ物の事も全て一人っ子のjumeeさん
のためだったかな・・・・それともただ甘い物好き?
お母さん、お父さんの気持ちとか聞いていたかも・・・。
機会があったらお母さんに尋ねてみてはどうですか?
私は今、自分が親となって母に聞いてみたい事があっても
聞けない。とても残念です。
自分が小さかった時の事とか・・・聞いてみたい。
記録に取っておくことは大切なんですね。
貴重な食材に納得♪
歯形の入ったパンが子供らしくって、微笑ましいです♪ ^^
私も歯型入れながら料理してますし。^^;

バリ島でも日本のマヨネーズは貴重です!日本の価格の3倍しますもん。@@
賞味期限切れとか、ぎりぎりの商品は特売になってますけど、ウチは幾たびにそのコーナーをみて吟味している庶民デス。^^;

納豆&マヨ&ノリ!
一度試してみたいです♪

・・・娘は、純和風派なので、納豆には刻みねぎ!!!

何故か、マヨとケチャップが苦手なようです。
醤油の方が好きなんですって。しかも、ダシ入りの薄口醤油が☆@@
私も納豆をオムレツのように卵の中に入れて焼いてマヨネーズとケチャップをつけて食べるのが好きでした。マヨネーズと意外に愛称があうんです。だから、納豆トーストきっとおいしいでしょうね。早速、納豆買って試してみますね。
kaorukoさんへ
『私も歯型入れながら料理してますし。^^;』を

読んだ時、想像しちゃって、ふきだしてしまいました。
お互い日本食では苦労してますね。
日本では納豆いくらなのかな?
この辺ではYenが120円として1パック340円~400円ぐらいでしょうか。夫を抜いても家族で食べるとなると4パックぐらい必要。
朝食にしては高いです。
これが毎日食べられない理由なんです。

娘っちさんはだし入り薄口しょうゆが好きなんて
バリ島では高い味なんじゃないですか?
私も何でもしょうゆ味にしてしまいまが・・・。
隠し味でもしょうゆです。
Maxさんへ
卵に入れる納豆は味付け無しの納豆ですか?
しょうゆは全く使わないのですか?
納豆にマヨネーズが合うとは考えてもみませんでした。
Maxさんが試した後で私も納豆トースト試してみたい
と思います。
体験談お知らせ下さい。
納豆のオムレツは娘達に言っておきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
納豆トースト
私は小学生の頃からこの食べ方で食べてましたよ!私の場合はパンの周りのふちにマヨネーズとケチャップを一周させて その中に納豆入れて生卵も入れて トーストしてたような気がします。生卵が記憶不確かですが。だからお子さん達ってアメリカに住んでるのに本当に日本人感覚だなとこの記事で思いました。最近このブログを発見して ちょくちょく見させていただいてます。自分のペースで以前の記事を少しずつ読んでいます。
candy3308 さんへ
はじめまして!
ちょくちょく遊びに来ていたんですね。
以前の話まで読んで頂き、ありがおうございます。
candy3308 さんも納豆トーストの愛好家ですか。
私はまだ試した事がないです。
白いご飯=納豆の意識が強すぎます。
子供達は固定観念がないので、何でもOKなのかも・・・。
日本食レストランには子供達を連れて行く機会が
あまり無いので、もっぱら母のもどき料理を
日本食と勘違いしてると思います。
日本人感覚は食事だけです。後は完全にアメリカ人です。
今日はコメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。