09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

我が家の手抜き夕食

2007/03/28
夫がどら焼きを買ったお店(この話はこちらをクリック
に行ってきました。

隣町に開店したばかりで、まだ行ってなかったんです。


昨日は25個程トンカツを上げまくりました。

油を使う時は思いっきり使っって、その後は

長~~~い間油料理は作りません。

油の後始末が面倒なんです。

残りのトンカツは・・・(というか、わざと残るように作っているんですが・・・)
今夜のカツ丼になります。

昨夜、夫は『どっちがどっちショー』←こんな名前の番組だったと思う

カツ丼と親子丼の対決してる番組を見ていた。

それを見ていた夫、『美味しそう!!』 を連発!

それは私に対すいやみか!

こんな風に作ってくれと嘆願してくる。
タイミングが悪すぎる!明日は私もカツ丼作る予定・・・。

相手はプロ
私に出来ると思う方が間違ってる。



見てごらん!
使ってる食材だって最高級の物


ケチな我が家にあるはずが無い!


:明日のカツ丼、漬物も付けて!

でっすって・・・。

Mrs. Krabs: 漬物なんて無いよ!

と言うと・・・

例のどら焼きマーケットにたくわんが売ていたと言うので

夫の為に行ってきたという訳なんです。

私だって時には夫思いの妻に変身!

japanese food

このたくわん又もや韓国製

韓国人もたくわん食べるんだ。

私はてっきり日本特有の物だと思っていました。

これを今夜のカツ丼に付けて出します。

味は食べてからのお楽しみと言うことで・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
japanese food1

このたくわん、夫でさえまずいと言った。
大根が硬く、非常に味が悪い。
私はもったいないので無理して食べたけど後口がすご~~く悪いƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
化学調味料がいっぱい入っているのかも知れない。
子供達は私と夫の会話を聞いて怖がり食べなかった!

せっかくのカツ丼までまずくなりそう~な気がしました。


この商品のお勧め度・・・・ゼロ (☆が一つも付けられない)

このような商品、日本にも出回っているのでしょうか?
それとも味の分からない外国人用向けに生産されている物なの?

たくわんのお金で納豆が2パック買えたのに・・・残念ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
どら焼きより高いまずいたくわん・・・どうしたらいいのƒ}ƒW‚Å‚·‚©



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

20:52 Krabs家の食卓 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
たくわん、韓国のお料理では、巻き寿司に使うんですよね。日本のたくわんよりも、ちょっと甘いんですけど、安いから、うちでも時々買ってました。
うちのダンナも「とんかつ大好き」人間です。
今週も月曜日の夕食は、とんかつでした。
我が家では、翌日は、カツサンドになって食卓に再登場しています。カツサンドは、アメリカ人にもうけがいいと思いますよ~、試してみてください。
こんどは、日本からこちらのブログに遊びにきますね!!お元気で~♪
うちのチビッコ達はトンカツ大好き。普段トロトロ
食べてるにんにんも、トンカツの日は一番に
食べ終わるくらい。
勿論1人分余計に作って、翌日の私のランチの
カツ丼になります。卵とじにしちゃうと、チビッコ達、
食べてくれないんです・・・。
ご主人、漬物食べるんですね。うちのも食べます。
でも私は嫌いです。
『どっちの料理ショー』 ですね!
私も大好きで良く観ていました。
自分が食べられるわけじゃないのに、ダンナと真剣に「私はこっち!」とか言い合ってました。(笑)
もう終わってしまったのが残念です。
そのたくあんめっちゃ高級品なんですね!しかもマズいなんて・・・。

今自分でたくあんって書いたんですけど、「たくわん・たくあん」どっちが正しいのかダンナに聞いてしまいました。たくわんじゃなくたくあんが正しいみたいです。ややこしい・・v-12

アメリカで日本の食材を買うのは高いんですね!
納豆は安売りで1パック(3個入)=70円前後で売ってます。通常でも90円前後くらいかな?
マヨネーズ(キューピー)は安売りで100円かな?

応援ポチです☆
とんかつって
美味しいけど、家で作るのは面倒!
だって揚げ物だからね~
たくわんと言えば、うちはあまり買わないの。
だってね、美味しいのを選べなくて・・・
ちなみに、「たくわん」って本当は「たくあん」?
私もず~っとたくわんだと思ってたのだけど。
本当はどっち??
J's Momさんへ
初めてだったんです。韓国製のたくわん・・・。
やっぱり味が慣れてなかったんですね。
私は日本の味を期待していたので、
『何か違う!』っと思ってしまいました。
カツサンド・・・忘れてました。
絶対美味しいに決まってますよね。

今日は日本に帰国する日だったのに、
わざわざコメントありがとうございました。
今度は日本から遊びに来てくださ~~い!
お待ちしてます。
reeさんへ
食卓の状態がうちと同じですね。
小さい方の子供達、食べるのが遅いんです。
カツの日は2枚でも3枚でも食べてます。
私、『全部食べなくていいからね!明日のカツ丼用残しておいてね!』と言わなかったらカツ全然残らないと思います。
最初うの子供達もカツ丼は嫌いだったけど、毎回作っているうちに食べていました。
漬物、日本に居た時には食べなかったですが
今は日本を思い出せる物だったら殆ど食べます。
ひよっこままさんへ
『たくあん』 ですか。
韓国人が間違っていたんです。
写真をもう一度見て下さい。
『SUSHI TAKUWAN』と書いてあったので
私はてっきりたくわんだと思い込んでしまいました。
ブログって勉強になりますね。
教えてくださいありがとうございます。
特に、ひよっこぱぱさんへおりがとう!

納豆 70円
キュウピー 100円ですか・・・
いいですね。v-409
kayoko-mnさんへ
kayoko-mnさん、名前違ってました。
すみませんでした!
たった今、気づいたばかりです。


私も面倒には面倒なんですが、
一度に山ほど作ってしまうと次の日が楽チンなので、
子供達のリクエストに答えて時々作ります。

私はパッケージにTAKUWANと書いてあったのでたくわん
書いてしまったのですが・・・・
真相はどっちなんでしょうか?
日本語に全く自信の持てない私。

ひよっこままさんのご主人曰く、たくあんだそうですが・・・・。

日本にいた頃はかつお節の入った物が好きでしたが
この辺では見た事ないです。
日本だと選びがありすぎて迷うんじゃないですか?
私は「たくあん」だと思ってたのですが、気になって調べてみました。

おなじみの冬の漬物、たくあん漬。
沢庵和尚が保存食として始めたとか
冬場のたくわえ漬がなまったとか

たくあんで正しいかと思われます。
はじめまして!!
ひよっこままさんとこから飛んできました(笑)
えっと、たくあんですよね?
昔、親に、言い方が違うと散々言われました(笑)
また遊びにきます(^_^)
応援ぽち
料理番組の話・・・旦那さんが漬物を付けて・・・
韓国産のたくあん・・・とんかつ25枚!深夜なのに声を出して笑ってしまいましたよ!!
おいしくなかったので・・・笑いごとじゃないのですが・・・すいません。何回も読みました(笑)
ポチポチ!こんな商品あるんですね!
毎回ビックリするし・・・楽しいです。
ひよっこままさんへ
ワザワザ調べて下さったんですね。
ありがとうございます。
沢庵和尚ですか、これは分かりやすい。
もう忘れないと思います。
和尚にしても、たくわえ漬けにしても保存食用に
作られた物なんですね。
昔の人達は偉いです。
納豆だって保存食ですよね。
(まだ納豆にこだわっている。)

私のブログの話どうしましょうか?
たくあんに変えてしまったら
皆さんのコメントの意味が無くなるので
訂正しないで、そのままにしておきます。
m.まーくんへ
ひよっこままさんの所でお名前は知ってました。
最初、m.まーくんさんへと書いたのですが
くんとさん が両方ついてるのヤッパリ変なので
m.まーくんへと書かせてもらいました。


正しい日本語を教えてくれた御両親に感謝ですね。
私は皆さんに助けられています。
ブログ上でも助け合いが出来るっていいですね。
今日はコメント&応援までして頂きありがとうございました。
どうぞ又遊びに来てくださいe-68
仁愛さんへ
25枚のトンカツの行方は半分は初日の夕食で
ぺロリと無くなる。ある子供は次の日の朝ご飯でも
トンカツを食べる。
「そんなに食べちゃったら今夜の夕食が無くなる~~!」
と私は叫んでます。
このカツ丼、玉ねぎの多いカツ丼になっちゃうんです。
次はもっと、トンカツ作らなくっちゃね!
子沢山はやっぱり貧乏になります。
私も、トンカツ大好き~♪
やはりみなさん、お好きなんですね。^_^ 25枚って.. すごいです。TVで見る料理ってとても美味しそうに見えるので、ご主人はもぉー食べたくて食べたくてしょうがなかったんでしょうね!?(*^m^*)
カツ丼がとても美味しそう♪カツ丼の存在も、スッカリ忘れておりました。結婚当初に親子丼は作った事あるんですが、あまり上手くできなかったので、それ以来丼ものは.. 次回トンカツを作る時、私も多めに作ってカツ丼も!
韓国のたくあんは、美味しくないですね。苦くなかったですか?私が買ったのは、ちょっと苦みもあります。捨てるのも勿体無いので、カレーを作った時に食べてるのですが、単品では..う~ん..(~∇~;))))それなら自分で作っちゃえ!と思うんですが、大根も高いし。あぁ..母のミルク漬けが食べたいなぁ。
因に、韓国のお友達が、ギンパッブ(ギンバップ?)って言う日本の巻き寿司に似た物を作ってくれた時に、この韓国の漬け物が入りました。巻き寿司と言ってもお酢は入らず、胡麻油と塩で味付けするんです。あと胡麻も散らすんですが。その時は、あまりたくあんの味が気にならず、美味しいと思いました。
jumeeさんへ
TVで使ってる食材は立派な物ばかり、私のように安物など使ってないしシェフの方は超一流ときちゃあ、勝ち目はありません。
誰が見ても「おいしそう~!」です。
私なってカツサンドも作ってみたいので、もっとトンカツの数増やさなくちゃなりません。
こうなったら、トンカツ屋のおばさん状態です。
例のたくあん、ちょうど夫と「どうしようか?」と
話していた所なんです。冷蔵庫に入れてるんですが匂いが
プンプンしていて、冷蔵庫開けるたびに
子供達が「臭~~い!」と叫んでいます!
韓国料理食べた事が無いかも・・・・
私、辛い物が苦手で韓国料理避けていました。
ミルク漬けってやっぱり牛乳に大根を漬けるのですよね。
初耳です。沖縄料理ですか?
お母さんの味って懐かしいですよね。
私も時々思い出して、どうやって作ってたのかな?
なんて考える時もあります。
トンカツ♪
お料理ご苦労様です。
トンカツ25個ですか!サスガデスネ♪

その不味いたくあんは、細長く切って、きんぴら風に痛めてちょっと七味か何か入れて調理したら如何でしょうか?昔、何かでそんな風の料理を食べたことがあります。

トンカツ食べられていいですね!ウチは香港。バリ島で豚と牛肉を食べると蕁麻疹が出来るようになってしまいました。TT 私、好きなのに。

娘は何故か、豚が駄目なんです。コロッケは大好きで食べますけど。私が気が向いたときにしか作りませんが。(爆
kaorukoさんへ
突然、体質が変わってしまったのでしょうか?
娘っちさんも蕁麻疹出るんですか?

最近、美味しい豚肉を見つけたので、トンカツですが、
以前はチキンカツを作ってました。
我が家ではチキンカツも大好きですよ。
厚い胸肉を半分の薄さにスライスして揚げると
時間も節約できて、揚げ過ぎないチキンカツになります。
きんぴら風に炒めて・・・きんぴら作った事無いんです。
(懐かしい・・・きんぴらは母の味です。)
完全に口の閉まるプラスチックの袋に入れて冷蔵庫に入れてるんですが、何故か冷蔵庫の中が非常に臭くなってます。
みんなに白い目で見られながらも、チビチビ食べてます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。