10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

一難去って、また一難

2007/03/31
長女の携帯が無くなった話はもうしました。(この話はこちら

携帯は戻っては来ませんでしたが、我が家も落ち着いていました。

そんな長女から又もや告白をうける。

歯を矯正していて、今ではワイヤーを外していますが、

寝る時にはまだリテイナー(歯を固定させる物)をして寝ています。

素材はハッキリとは分かりませんが、プラスチックのような感じです。

形は入れ歯のようだけど歯がついてない物と想像して下さい。

後2年は必要と思います。
 
これを使用しないと歯がぐちゃぐちゃに戻ってしまいます。

矯正費$5000ドル支払済み。(5000×120円=_____)

歯が元のように戻ってもらっちゃ困るんです。

『この大切なリテイナーが壊れた!』 と長女。

「今度はリテイナー 私は唖然とする。

やっと携帯のほとぼりが覚めたばっかりだと
言うのに・・・


リテイナーを作り直すには歯医者に最低2回は行く必要がある。

リテイナーの費用は正確には分からないけど500ドル位?

まだ夫には話してない。


長女は優しく、ホントにいい子なのに・・・

学校の成績だって優秀で

友達にも頼りにされている。


・・・でも何故か

何か運が悪いというか、

タイミングが悪いというか・・・ドジ




小さい時からそうだった。


M1

突拍子も無い事をする。

クリスマスも近い頃、我が家では家族写真を写す計画を立てていた。

そんなある日の午後、長男(9ヶ月)の昼寝の時間に起こった。

静かにしている長女に気づきバスルームをのぞくと、

M

こんなをした長女がいた。

前髪がバッサリと無くなっている。

2/3いや 3/4ぐらいの前髪が無い。

何でこうなるの?

家族写真どころじゃない。



髪も洋服も濡れているところを見ると
美容師さんの真似事でもしていたのだろうか?


好奇心・・・・でしょうね。



私は怒るどころか大笑い


困った顔をした長女をそのままにして写真まで写しちゃった。


持って生まれた性分って変わらないのでしょうか。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:12 苦労話 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
げ・・・歯の矯正ってそんなにかかるんですか?
うわぁ・・・知らなかった。矯正をしないで済む歯並び
になってくれればいいですけど、こればっかりは
どうしようも出来ないですよね。コツコツ貯金増やさなきゃ。
エムちゃんのおドジちゃん、人の事を私は言えません。
ドジというよりおっちょこちょいなので。
歯の矯正ってそんなにお金かかるんですね!
ビックリですよ・・・。
うちの子達はなんとか矯正をしないですむ歯並びだと思ってますが。。下のチビはまだわかんないですしv-12
すごく良い子なので神様も少しいじわるしてるのでしょうか???
故意に壊しちゃったわけじゃないんでしょ?仕方ないですよね・・・。仕方ないけどまたお金かかちゃうんですね。 ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ
応援ポチポチです☆
あはは(笑)
それは、優秀な為に抱える見返りなんかな(笑)
うちもね、ありますよ(^_^)
嫁が実家に帰りたいっていうと熱だしたり(笑)
これはちょっと違いますけど、要するに、
相手をしてもらいたいの?みたいな気持ちにいつもなりますね(^_^)
応援ぽち
矯正って高いですよね!ウチの長女も矯正してました。長男も歯並び悪いんですけど・・・男だし
ま~いっかーって感じです(苦笑)女の子は年頃になると気にすると思ったんで直しました!
子供って・・・なんで髪の毛切りたがるんでしょう・・・ウチもバッサリ切ったことがあります(笑)
家族写真の前に・・・タイミング悪かったですね。
優しくて学校の成績優秀・・・凄く立派ですね!
勉強も毎日コツコツ頑張ってるんでしょうね!
頑張ってる長女さんにポチポチ!
reeさんへ
うちの場合は保険の補償が悪かったんです。
保険によっては3割、または半額まで支払ってくれる
場合もあります。長女の時は殆ど自腹でした。
我が家では次男も必要になりそうなので
今からreeさんの言うようにコツコツと貯めておきます。
ひよっこままさんへ
いい保険があればこんなに払わなくても良かったのですが、
殆どが自己負担だったんです。
子供が多ければ出費も比例して増えていきます。
年齢が上がるにつれて出費上昇中です。
私は何も言ってませんが、長女は自分で払うつもりでいます。
ポチで元気になれます。ありがとうe-68
m.まーくん
そうか、そうだったかも・・・・。
長女はほぼ3年間両親の愛、注目をたった一人で独り占め
していたのに突然現れた【大敵(?)】赤ちゃん。

『見て見てお母さん・・・』 って
サインだしていたのかも・・・・。
さすがは現役です。
コメント&応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
バッサリ髪切ってしっまた子、仁愛家でもいますか。
今のところ我が家では長女一人。
仁愛さんの所ではまだ小さい子がいるから、
また誰かがハサミでバッサリとなる可能性大ですね。
長男と次女は矯正しなくてもよさそうです。ホッ
次男はもう歯医者さんに一度行って来ました。
夫がいい保険に入ってから、矯正したいと思います。
長女はコツコツ型の勉強家ではありません。
いつもギリギリになってからあわてて勉強してます。
そんな長女を応援してくれてありがとう。
アメリカでのマナー
始めまして。

グローバル・ビズ( http://gbiz.jp/ )というサイトで、
世界各国でのビジネスの成功のための
ビジネス文化/マナーを紹介しているカワテと申します。

アメリカにつきましても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/ustop.htm
アメリカ文化に身近に触れられている方々にご訪問いただき
ご意見やご感想を聞かせていただけたらと思い、
勝手ながら書き込みさせていただきました。

私の就職活動の際には、歯科保険のあることも企業からのオファーの売りのひとつでした。
もちろんメインではありませんが...
それにしてもアメリカ人は歯がきれいですね。
日本に戻るとショックを受けました。

*Krabs様、突然の書き込み失礼いたしました。
不適切でしたら、お手数ですが削除ください。
カワテさんへ
文化の違いでしょうね。日本では八重歯はキュート。
アメリカではマイナスなイメージがあるので多くの人達が
歯の矯正をするのだと思います。
カワテさんもおっしゃったようにアメリカでは綺麗な歯は
重要視されてます。
コメントありがとうございました。
コメントを頂いてお返事を書いてた時、Mrs.Krabs さんの
お名前が見つからなかったので“?さん”にして
すみませんでした。その後確認してビックリ。
修正していただいたんですね。ありがとうございました。
reeさんへ
reeさんの新しいテンプレートに慣れてなかったので
いつものようにコメントを送信したら名前が書き込まれて
いなかったんですね。あとで又お邪魔した時に気づいて
名前を追加しました。
ワザワザありがとうございました。
エムさんの・・笑った顔も、困った顔も、どちらも、とっても可愛いですね!

ここで怒らずに、笑った おかあさんの大らかさは・・・素敵です!

僕も、あのとき笑ってくれた おばあちゃんと・・Krabsさんの大らかさ、重なりましたよ ^^
歯の矯正は大変ですね。 うちも必要(一番私が必要?)だと思うのですが、節約留学家族なので無理かな、、、。 
長女ちゃんのエピソード、子供って髪の毛切りますよね。こそっと。 でも その時のMrs. Krabさんの対応がすごい! 心が広い! 私だったら間違いなく パニックだったでしょう、、、。
DJ JAKK
写真では分かりにくいかもしえませんが
あそこまで切っちゃったら、もう笑うしかありません。
そしてあの困った顔、普段見られない見事に困った顔・・・・
我が子ながらふきだしてしまいました。
かたこさんへ
私達、留学家族じゃなくても大変です。
どんな歯科保険があってもタダにはならないから・・・。
いずれ次男も矯正が必要になることだし・・・。
こんな訳で節約お母さん頑張ってます。

『心が広い!』じゃなくた、ただ無責任に笑っただけです。
あんなに困った娘の顔見たことが無かった。
きっと切った後バスルームで小さいながら
『・・・どうしよう、やばい!』って思ったでしょうね。
大笑いした後、私だって言いましたよ。
「クリスマスの写真どうしてくれるのよ!」って。
DJ JAKKさんへ
[お詫び]

最初のお返事の時お名前に『さん』を付け忘れました。
すいませんでしたv-404
修正しようとしたのですが何故か修正出来ませんでした。
失礼しました。

お返事を書いてからDJ JAKKさんのURLでサイトに行ったら
オフィシャルのサイトに行きました。
『ユリリンはセブンティー』聴きました。
おばあちゃんが主役なんですね。
ポップでいい感じ!DJ JAKKさんの思いがよく伝わってきました。後で子供達と一緒に聴きますね。
いえいえ、なんのなんの
気にしないでください!
僕も、よくいろんなミスします

Krabs family の、可愛い子どもさんたちもいっしょに聴いていただけるとは・・・嬉しい限りです!

子どもさんたちも、バイリンガルなのでしょうか?
DJ JAKKさんへ
早速、お返事ありがとうございます。
お詫びが目に付かなかったらどうしようと
気になっていたので、ホッとしました。

残念ながら長女以外はバイリンガルからは
ほど遠い状態です。長女は興味があるので
上手になるのが早いです。
これから期待できるのは次女、ひらがなは殆ど読めます。
夏休みになったらお母さんの日本語教室を
始めます。どうなる事やら・・・。

『ユリリンはセブンティー』
長女と次女聴くと早速、踊り始めました。
歌詞の意味は私から説明しておきました。
おばあちゃんが引っ張ってる子供の頭が半分無くなっている
のを見て、うち子は「トラが食べたの?」
って聞いてました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウチの娘も!^^;
うちの子も、小さい時に、チョキチョキやっちゃいました。前提的に。 ^^;

アメリカでは、歯の矯正にそういう物が必要なんですね。

・・・でも、ウチの娘も歯の矯正をしましたが、ワイヤーを外してからは何もしませんでしたが、大丈夫でしたよん。500ドルは大金ですねぇ。@@/

私も下の歯がガタガタになって、一本だけお茶のヤニがついてお歯黒になってしまうので、矯正をしてみようかと思ってます! ^^/
kaorukoさんへ
他の子もチョキチョキやってるって聞いて何となく
ホッとします。
こんなことするの、うちの子だけと思うと・・・
チョッと落ち込みます。
リテーナーの事、夫に言いそびれてます。
まだ歯医者に連絡してないので価格はハッキリしてません。
長女は寝る時だけ使用してました。

kaorukoさん、矯正してみますか?
歯並びが変わると顔つきも変わりますよ。
長女は矯正前の写真を見るの嫌がります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。