09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子供達の春休み

2007/04/03
待ちに待った春休みが始まった。

でもお天気が悪くてrain外で遊べない。

雪も融け外で遊ぶのを楽しみにしていた我が家の子供達

ガッカリしながらも、こんな事を始めました。

何だと思いますか?

fort


家中のブランケットを探し集めて作った物です。

ブランケットは二重、三重にも重ねられ結構、頑丈に

作ってます。


fort1


秘密基地だったんです。

この中で絵を描いたり、テレビを見て、おやつを食べたりする。

こうゆうのが好きな子供達。

この秘密基地、ホントは邪魔なんですが子供が

楽しんでるので私は我慢します。


balloon


次男は風船をたくさん吹くらばせ始めた。

誰の誕生日でも無いんだけど・・・

balloon1


次女はその風船に顔を描いたりした。

この風船の名前はジョージだそうです。

子供だけの楽しい世界なんでしょうね。

ズーッとこんな時間が続くといいのに・・・

と思いました。


spring break

激安バーゲンで買った春のよそ行きドレス(この話はここをクリック)・・・

何故か遊び着になってました‹êÎ‚¢EEE


早くお天気が良くなって外で遊べるといいねsun


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
22:06 お母さんの独り言 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ楽しそう!!
昔やりました私も。それも田んぼで・・・。
やっぱり子供は秘密基地、大好きなんですね。
本当に、こんな時間が続くといいですよね。
秘密基地 楽しそうですね♪
子供って好きですよね~
早く暖かくなって思いっきりお外で遊べるといいですね。

日本のホットプレートは底の浅いフライパンのような感じで横から落ちないようになってるんですよ。
今川焼のチーズは、とろけるチーズではなくカマンベールチーズのような感じでしたよ♪

応援ポチポチです☆
これから春休みなんてうらやましい!
当方は、一週間の春休み、もう終わってしまいました。

隠れ家=テント作り、うちの子らも大好きです。
破れたシーツとか、捨てさせてもらえないんですよね。
子供のおもちゃ用のテントもあるんですが、それでは
満足できないみたいで、寄せ集めの布でオリジナルを
作って遊んでいます。
天井があるのが最大のポイントの様です。

リンクいただいて行きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
楽しそうですね!
秘密基地・・・子供って好きですよねーー!
自分も好きでしたけど(笑)っといっても
一人っ子だったので・・・ただ隠れてるだけでした。風船に顔を書いたり・・ドレス着たり・・・
子供たちの幸せそ~な笑顔
こんな時間が続くといいですよね!
見てるこっちまで笑顔になります。
子供の笑顔はいいですね。ポチポチです!
秘密基地いいですねっ!!(^_^)
めちゃ楽しそう(^_^)
僕も小さいとき、そういう遊びしましたよ。
ダンボールとかで家を作ってずっとそん中にいましたね(笑)
応援ぽち
すいません言い忘れましたリンクさせてもらって
いいですか?
reeさんへ
reeさんは田んぼに秘密基地ですか?
自然の中で遊んでいたんですね。
私も子供達には、いつもテレビの前に座ってるのではなく、
外で泥まみれになって遊んで欲しいと思ってます。
ひよっこままさんへ
今日もまた雨なんです。
4日も雨続きで子供達可哀想です。
春休みが終わる前にお天気良くなって欲しいです。
横から落ちないようになってるホットプレートの方が
便利ですよね。
私は深い(10cm)ホットプレートもあるんですが
それは殆ど使いません。
今川焼きも進化してるんですね。
私が日本にいた頃は餡子とクルームしか無かったような
気がします。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
ミネソタでは先週、とってもいいお天気だったんです。
でも今週は最悪!
子供達は 「It’s not fair!」と言ってます。
子供って似たような事考えるんですね。
13才になる長男まで秘密基地に入ってました。
子供達は秘密基地を破壊するのが嫌で、後片付けを
嫌々ながらしてました。
コメント&リンク貼って頂きありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
仁愛さんへ
『一人っ子だったので・・・ただ隠れてるだけでした。』

ここの部分を読んで 『ぷッ』 とふきだしてしまいました。
私も子供達を見るたびに
『子供でいる時間が少しでも長くいられるように・・・』
と祈ってます。
リンクは大歓迎です。
私はもう仁愛さんのリンク貼ってます。
いつも応援ありがとうございます。
m.まーくんへ
ダンボールって便利ですよね。
色々な物を作くって遊べます。
家を作ってしまうなんて凄い~~!
うちの子供達も秘密基地にこもっていました。
応援ありがとうございます。
楽しそうですね。^^
兄弟がいると楽しそうですね♪いいなぁ。^^

ウチは独りなんで、「ママ遊ぼう♪」って言われてました。^^;なので、朝晩公園に連れて行ってお友達と遊ばせていましたっけ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kaorukoさんへ
うちの近所にも一人っ子の子供がいるのですが
朝早くから、「遊ぼう!」って来てました。
やっぱり一人じゃ寂しいんだろうな・・・・。
子供はたくさんいた方が楽しいんだと思います。
私は時々仲介に入るぐらいで、後は仲良くみんなで
ワイワイやってます。
秘密基地
私は子供の頃、公園に友達と作って
おやつ持っていって食べたり・・・と遊びました~
久々に思い出したわ。
うちの子供たちも、狭い空間が大好きですよ。
15歳の息子も一緒なって遊びます(^^)
kayoko-mnさんへ
私も小さかった時はいつも外で遊んでいました。
秘密基地みたいな所もありました。
パソコンゲームやテレビゲームの多い中、子供達が
こんな遊びをしてくれるとホッとします。
うちの長女も部活が無くて家にいる時は一緒に遊んでますよ。
せっかくの春休みなのに、毎日、部活に行ってますけど・・・。

管理者のみに表示

