10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今日はチョッと怖~~い話

2007/04/06
うちの長女,去年の夏休みに車の教習所に行ってました。

教習所と言っても長女の通っている中学校なんですが。

10日間の集中クラス、31時間と40分の授業を終了し、
(なんと中途半端な時間!)

緊張しながらもペーパーテストは無事に合格して

簡単に仮免を取得してしまったのです。

助手席に免許を持っている大人が乗っていれば

長女は堂々と公道を運転できます。

私は「お父さんと運転練習してね!」と

言っていたにもかかわらず、

私がいつも長女の運転練習の相棒として選ばれています。

これってあまり嬉しくないんです。‹êÎ‚¢EEE

長女が私に言うんです・・・・

「座席の肘掛をシッカリ握って体を固定するの止めてよね!」

だってシートベルトだけじゃ安心できないんです!


長女よ! 運転しているのに助手席の私が見えてるの? ƒ}ƒW‚Å‚·‚©


長女が運転してる時、停止に近づくと私、右足を突っ張ってしまいます。

何故か私も助手席でブレーキをかけているんです。

アメリカの親達はこんな恐怖にさらされながら、

命がけで子育てしてます。
 ±°ÒÝ



仮免を取得した段階では、殆ど車を運転した経験は無し。

実際の運転の練習は親に負かされている。

生徒一人当たりの料金は$319ドルでした。

日本から比べたら安いのかも知ませんが・・・・

私にしてみれば高いです。(命もかかってます)


雪も融け、運転したがる長女・・・。


driving
                            ↑ 
手がハンドルから離れてる! ←(Steering Wheelはハンドルですか?)

歌を歌いながら手振りする の止めて!

命いくらあってもたりません。


日々安全だけを祈ってる私です。‚¨Šè‚¢ƒb

明日もブログにお話書けますように・・・。




長女の友達の車です。

car

私が日本から長女に買ってきたお土産
友達にも上げていたんですね。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:49 アメリカの学校 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
自慢じゃないですが、アメリカに来て9年、未だ免許を
持ってない私です。
恐怖が先に立ってしまって・・・。でも子供達が成長
するに従って行動範囲も広がって来てるので、このまま
ダンナと義両親におんぶに抱っこじゃ申し訳ないので、
そろそろ頑張って・・・と思ってます。(こう思いながら
既に5年は経過)
そんな私に比べたら、エムちゃんの方が上を行ってます。
若い分運動神経も瞬発力も敵わないですからね。
安全運転、お母さんを見てる分、大丈夫じゃないですか?
アメリカでは16で免許とれるんでしたっけ?
早いんですよね。いいなぁ~
仮免受かったらその後は教習所へ行かなくてもいいんですか?親が練習につきあって本免許の試験なんですか?
私もそれはちょっと怖いかも・・・。
でも早く娘に免許を取ってほしいな~と願ってます。
一緒にご飯食べに行ってお酒を飲んで家まで連れて帰ってもらいたいからです♪
あまり力入れすぎたら筋肉痛になりますよ。(笑)
応援ポチポチです☆
運転の練習、楽しいのでしょうね。 行動範囲が変わりますからね。 私も、アメリカで 免許をとったのですが、(昔むかしSC州で)最初は 父に教えてもらっていました。 あまりのお小言の多さに、途中から個人教授(?)に教わることにし めでたく免許所得となった思い出があります。
片手運転を見て Mrs.Krabs さんが ドキドキする気持ちが伝わってきて 私も ドキドキしました。 
reeさんへ
保険屋さんはそう思っていないようです。
高校生の保険代はとっても高いです。
うちも長女が加入すると車の保険代が2倍になります。
子供は大きく成れば成る程、お金がかかります。
reeさんも車の運転免許取るの頑張ってください!
ひよっこままさんへ
15才になったとたん教習所に入れるんです。
だから殆どの子供達は15才で親と共に運転しえます。
ホント怖いです。冬の間は長女に運転させてなかったのですが、
そろそろ本試験も近くなってきてるので練習に力が
入っています。
ひよっこままさんは勇気ありますね。
子供の運転する車に乗りたいなんて・・・
私は出来る事なら、避けたいです。
かたこさんへ
かたこさんも16才で車の免許取られたのですか?
アメリカは車社会と言ってもホント早いですよね。
親としては心配です。
今家族で話していることは、16才に成っても直ぐ
免許取らなくてもいいよね・・・って。
長女が運転を始めてくれると、私は楽になれるのですが
安全を考えると複雑な気持ちです。
ブログを読んでるだけでヒヤヒヤドキドキでした!
アメリカって車の免許取れるの早いんですね!
ビックリしました!車はコワイ乗り物ですから
事故には気をつけないとダメですよね。車を運転した最初の頃って楽しかったな~。たぶんそんな気持ちかもですね。オトンはそれで・・・免許とりたての18歳の時事故しました(涙)
安全運転でガンバレー!ポチポチ
仁愛さんへ
そうなんですよね。
早すぎるぐらいです。
15才で仮免とれますから・・・・。
私も長女に慣れてきた時が危ないのだから
いつも緊張を忘れないで運転するようにと言ってます。
とにかく安全運転第一です。
応援ありがとうございます。
reeさんのブログから参りました。はじめまして!

と、いいますか、4人も子供さん持ってらっしゃるなんて凄い!うちは3人なんですが、それだけどもう、どうしても相互リンクを貼らせていただけないかと思うんです。

納豆の記事拝見しました。たいたお米がペロリとなくなる・・・・、うちも同じです・・・。わかるな~。

是非、交流させてください!
免許をとったら
車にすぐに乗らせてしまうのですか~?
心配ですね。
友人は免許は取らせても、車は買い与えず時々、親の車を借りて乗ると言う感じに
していたようでした。
行動範囲も広がって、ますます不安~
子供って大きくなればなるほど、
心配も深刻になりますね。
塾長さんへ
随分さかのぼって読んで下さったのですね。
ありがとうございます。
塾長さんの所にも大食家がいられるようですね。
私も今、塾長さんのサイトにお邪魔してお話読んできました。
私も次男は8才の三年生、塾長さんの次男君も8才ですか?
『お母さんに会いたい・・・』を読んだ時は涙が出てしました。
私も塾長さんのリンク貼らせて頂きます。
今日はコメントありがとうございました。
kayoko-mnさんへ
子供が小さい時は肉体的に大変、
子供が大きくなると精神的に大変、
その違いでしょうか。
自立して大人に成っていく準備する時期と考えれば
10代の子供達を見る目が変わります。
車を買い与えるかどうかはまだ決めていません。
自分だけで運転させるのは、まだまだ心配です。
あの前髪・・のエムさんが、こんなに成長して、車の運転とは!
おかあさんのヒヤヒヤをよそに、本人はヨユウでノリノリですね・・・スジがよさそう
でも、Krabsおかあさんの気持ち、よくわかります
エムさん、くれぐれも気をつけてv-289
DJ JAKKさんへ
運転し始めた頃はラジオを止めていたんですが、
最近ではこんな感じです。
私が娘に言う言葉は『自分を過信するな!
緊張を忘れるな!』です。
15才で運転なんてホント信じられないですよね。
でも始めた頃に比べたら上手になりました。
安全運転を願うばかりです。
免許とったし!
お母さんは気が気じゃ有りませんね。^^;
でも、免許取れたから、後は実地で腕を磨くしかないようですね・・・頑張って下さいませ。^^/

ちなみに、バリ島いえ、インドネシアでは、小学校5年生くらいになると、無免許ノーヘルで、バイクをすっ飛ばしてます!車は高校に入ってからokなんですが、バイクが危ないからと、中学生で無免許で乗らせている親もいます。@@
で、娘の友達で数人バイクで事故ってます。@@

・・・ランキング一位と二位☆祝☆~* ^^/
kaorukoさんへ
アメリカでも免許取るの早いと思ってましたが、
バリ島では無免許ですか・・・・。
無免許の子供達、警察に捕まらないんですか?
娘っちさんは運転してませんよね。
kaorukoさんも事故に巻き込まれませんように!
いつもコメント&応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。