09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

Mrs. Krabs の緊張の瞬間 【告白の日】

2007/04/08
夫の携帯の事は夫が会社に出かける時に気づいたんです。

仕事に出かけようとしている夫にはどうしても言えなかった。

一日中、子供と一緒なのにどうしても壊れた携帯の事が気になった。

長女の盗まれた携帯もまだそのままにしていた。

この携帯を買い換える話をしていた矢先に

私はもっと高い夫の携帯を壊すなんて・・・・。

ヤッパリ長女は私の子だった。(・・・って決まってるじゃない!)

アメリカの洗濯機、乾燥機は非常にパワーがある。

まだ新品なので乾燥能力は抜群!

あの水攻め、高温攻めには携帯は絶対耐えられない!



夫が帰ってきた。

金曜日のせいか、機嫌がよさそう・・・。

言うのなら今・・・?

何か買って帰ってきた。

電話?

コードレスの電話・・・なんで今日買ってくるの?

telephone


タイミングが悪すぎる!

Mrs. Krabs: いくらだった?高かったの?

夫は新しい電話に満足そうで、子供達に注意。

「電池をチャージしてるので誰も明日まで触ったら駄目!!」と

言いつけている。

私・・・・言えないよ。



チョッと優しい仕草などをし様子を見る。(これ全然私らしくない。)

正面を見ては言えないので、後ろから ・・・

Mrs. Krabs: 「ごめん!」(小さな声で・・・)

夫: 「車、ぶつけたの?」

Mrs. Krabs: 「車じゃない・・・」

夫: 「じゃあ、何?」

Mrs. Krabs: 「探していた物・・・」

夫:携帯? どうやって壊したの?」

直ぐ察したように・・・

夫: 「Honey, Please check the pockets before you do the laundry!」
 夫の言葉: 【洗濯する時にはポケット確かめて!】ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


私が言うまでもなく、言い当ててしまった。

Mrs. Krabs: 「ごめん、今度から気をつけるよ。」

夫: 「これで何度目?4回目?」

Mrs. Krabs: 「2回財布を洗って、これで3回目だよ。」

ペンも白いシャツと洗っていたな・・・でも口には出さない。

夫: 「300ドルする携帯だよ・・・。」

Mrs. Krabs: 「何も買ってくれなくてもいいよ。

イースターも誕生日もクリスマスも ・・・」


と続ける。



一応、これで肩の荷が下りた。

告白してスッキリ。



夫は怒らなかった・・・呆れていました。 



続きがあります。読んでね!
    ↓
携帯何処にあるのって言うから、ランドリールーム

から持ってきて見せた。

液晶の画面が壊れていて使い物にならない状態。


結婚して17年もたつと相手が空気のような存在になっていたけど、

今日は改めて感謝の気持ちを感じました。

私よりズッといい人・・・。

ありがとう。


出費が続く我が家、シッカリしめていかなくっちゃ!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


21:41 お母さんの独り言 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
Mrs. Krabsさんのお気持ちを考えると、すごーく
失礼なんですけど、ほのぼのした気持ちで読んじゃいました。
しかし洗濯で・・・とはなんて察しがいいんでしょう。
ダンナにこの一件を話したんです。私が全然ポケットを
確かめないで洗う正確なのをよーく知ってるので
「俺も気をつけるよ。ポケットを確認してから洗濯籠に
入れるね」 ですって。
あれ?Mrs. Krabsさん、イースターに何か買って貰って
たんですか?いいなぁ・・・。
良かったですね♪
これからはお互いに気をつけていきたいですね。
告白するのにはすごく勇気がいりますよね。すっごくドキドキするけど、言ったらすごくスッキリしますよね。
優しいダンナ様にポチポチです☆
なんか凄くイイ話に感じました。
すいません 勇気をだし 告白したのに。
でも すごくイイ夫婦なんだな~って思いました。
勇気をだし告白したことに・・・ポチポチですよ!
うーん、告白できてよかったですね(^_^)
ですが、そこまで壊れてるとは思いませんでした(^_^;)
17年ですか?それなのにこんな良い話をかける仲、羨ましいです(^_^)
応援ぽち
reeさんへ
もう長く一緒にいるので、夫も私の事よく知ってるんです。
reeさんのご主人は優しいですね。
このプレゼントの手はいつも使います。
欲しい物は全ての祭日、祝日を使って買ってもらうんです。
これに普通はハローウィーンやサンクスギビングも加わります。
自分で好きなもの勝手に買ってきて、
『イースターのプレゼントありがとう!』
『もう自分で買ったら何もいらないよ。』って感じです。
ひどい妻でしょうか・・・。
ひよっこままさんへ
普段は気軽な悩みが少ない人間なので、
このようなプレッシャーは耐えがたかったです。
ホント、ドキドキしてしまいました。
心臓に悪い。
言ってしまったらスッキルさわやか!
人生隠し事は無い方がいいですね。
いつも応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
私も告白するまではホント、怖かったんです。
怒鳴られるかな~って・・・・。
今回の事で夫の事、見直してしまいました。
ヤッパリいい人だったんです。
長~く一緒にいると忘れていました。
これから少しは優しい妻になれるかも・・・・。
励ましの言葉ありがとうございました。
初めまして♪
ぶろぐ村から来ました。

「海外で4人の子持ちお母さん」につられて参りました。
うちには4人姉妹がおります。やはり日本を離れて10数年。
Mrs.Krabs さんの楽しいご家庭の雰囲気が伝わります♪
また寄らせていただきます。
(それにしても300ドルの携帯・・・ご主人おおらかな方ですね~。)
叱られなくて良かった。こういう時に、その人の本当の
部分を垣間みられますよね。壊したり無くしたりした
本人が、一番ショックなのだから、もう追い討ちを
かけては行けないとわかっていながら、なかなか
そんな風には出来ないのですけど。
一件落着ですかね^^W
『自分が逆の立場だったら・・・』
て、考えると、
相手の優しさとか懐の深さが身に沁みてわかる時があるものです・・・
とりあえず、出費は痛いでしょうが、心のシコリは取れたようでよかったですね。

にしても、300ドルの携帯って・・・日本じゃ、ちょっと考えにくいわ。高い!
m.まーくんへ
乾燥機を開けたとたん、バッテリーは飛び出してくるは、
携帯の開く上の部分が外れてるは、液晶の画面に
水がたまったような黒ずんだ色・・・・。
とにかく終わってくれてホッとしてます。
二度と同じ間違いをしないように気をつけます。
17年、長いようでがアッというまでした。
お気楽ママさんへ
お気楽ママさんも4人の子供達のお母さんなんですね。
女の子ばかりですか・・・にぎやかでしょうね。
夫の今回の行動は、おおらかじゃなくて・・・
あきらめだと思います。
私や子供達は安い携帯、夫のは仕事用なので
高い物なんでしょうね。
私もそんな高い物とは知りませんでした。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
とくだいままさんへ
一件落着・・・こんな思いは二度としたくありません。
隠し事があるのって苦しかったです。
告白したらスッキリ・・・・気分爽快です。
こうゆう軽~~い感じが好きなんです。
私には悩んでる姿が似合いません。
今回の夫の対処には感謝の気持ちでいっぱいです。
コメントありがとうございました。
ルーシーさんへ
『自分が逆の立場だったら・・・』
怒鳴って、叫びまくっていたかも・・・・。
「私の大切な物どしてくれるのよ!!」
自分の行動に反省するいい機会になりました。
子供達にも優しく関わっていきたいです。
日本の携帯は安いのですか?
私や子供は安い物ですが、夫だけは特別の物だったんですね。
私も聞かされるまで、いくらするか知りませんでした。
出費も痛いですが、隠し事をしていた時の心の方が痛かったです。
コメントありがとうございました。
私はその上かも?^^;
私も~~~幾度やったことか!数えきれましぇん。^^;
で、ポケットにお札やら、テッシュやら入ったまま洗濯してしまったら・・・

「もぉ~~っ!洗濯物を出す時は、ポケットを点検して頂戴!」

って、逆切れしちゃうときも有ったり・・・。とほほっ。こんな私です。^^;

でも、ご主人優し~い☆ 肩の荷降りてよかったね♪ ^^v
う~ん、最後にほんわか幸せな気持ちにさせてもらいましたよ。
ところで、アメリカって夫婦をハニー、ダーリンと呼び合うのですか?
私は今中国人と付き合っていて、たまに彼女をハニーと呼ぶと、非常に喜びます。日本ではハニーなんて、甘ったるくて気持ち悪いくらいですが、アメリカではどんな感じですか?
日本語になおすと、「おい」とか「おまえ」に相当する言葉なんでしょうか???
Honeyときて、そのあとPleaseときているところに、ご主人の愛情と優しさを感じます
自分もチェックしなかったの悪かったし・・と思っていらっしゃるような・・・
スミマセン!分析しすぎですね
Krabsさんの心情をよそに、少しほのぼのしてしまいました
ごめんなさいm(..)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kaorukoさんへ
仲間がいた・・・・?
いや『逆切れ』はしてないから、ヤッパリ私より上手・・・・?
とにかく、終わってくれてホッとしてるところです。
夫にもこの事は忘れてほしいです。
一生言われたらたまりませんからね。
塾長さんへ
ハニー、ダーリンは多いですね。
私は使いませんが・・・・。
生粋の日本人(?)には使えないでしょう・・・と
私は思うのですが。
「おい」とか「おまえ」に相当する言葉じゃないと思います。
これには上から下というイメージが
ありますよね。ハニー、ダーリンは同等(=)か
または相手を敬っている感じが含まれていると思います。
DJ JAKKさんへ
その時は自分の事だけで頭がいっぱいだったので、
夫の気持ちを分析してみる余裕がありませんでした。
私は夫もショックでいつもの勢いを失っていた
んじゃないかな・・・と思っていたんですが、
DJ JAKKさんの推測も意外に当たっているかもしれません。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。