07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

イースター・バニーへの手紙

2007/04/09
昨日は我が家でもイースターを祝っていました。

土曜日から子供達はエッグハントの為に卵を準備。

この卵の中にはチョコレートなどのお菓子、

お金(我が家だけかもしれませんが・・・)

そしてメッセージの書いた紙などが入っています。

easter


紙には

『お父さんと買物』

『好きなデザートを選べる』

『公園に行く』

『お母さんとマクドナルド』

子供達が考えた色々な事が書いてあります。

『残念でした!はずれ!!』 なんて言うのも入ってました。

今回の一番人気の紙は『好きなアイスクリームケーキを選ぶ』

これって結構高いんです・・・長男が見つけました。


今年はエッグハントも家の中でする事になりました。

(寒かったので、大人は大喜び)

easter2easter4easter6easter8

イースター・バニーが隠していった卵を

家中を駆け回って見つけます。

easter1

プレゼントも置いていってくれます。

これは10才の娘がイースター・バニーに書いた手紙です。

easter bunny

内容は

イースター・バニーはとっても親切ですね。
他の子供達は私達のように、あなたの事、信じてなくてごめんなさい。
こんな事お願いしてすいませんが、今年は卵、家の中に隠して下さい。
イースター・バニーがいるって知っているので嬉しいです。
ワザワザありがとう。


私はこんな手紙を真剣に書ける

子供達が大好きです


素直で正直で(バカが付くぐらい・・・)

そして夢をいっぱい抱えている。


最近の世の中、小さい時に夢を無くした子供達が

たくさん存在している。

大人に成るのが早すぎる。

私は子供達が少しでも長く、楽しい子供時代を

過ごせるように最大の努力をします。


これは私の子供達に対する義務だと思ってます。


easter7
この後教会に行きました。
キリスト教の原点とも言える
復活祭・・・。
家族と共に心から感謝しました。


ミネソタにも春が近づいてます。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:23 ほのぼのとする話 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
素敵なお手紙です。
うちの上2人は未だにサンタクロースを信じています。私は子供のために欲しいプレゼントを聞きだしこっそり買いに行ってます。いつまで信じてるかわかりませんが、信じてる限りは子供の夢を壊さないようにしていきたいと思います。
もっとゆっくり大人になっていってもらいたいですね♪
応援ポチポチ☆
そうですよね。10歳位になると信じなくなっちゃう子が
沢山いますものね。にんにんもクラスメイトに、○○は偽物だ、
とか吹き込まれちゃって、なんだか悲しくなってます。
ステキなお手紙ですね。こちらまで嬉しくなります。
・・・お金、うちも入れますよ。
かわいいですね♪
お子さんたちと一緒になって楽しむMrs.Krabs さんがとても微笑ましいです。^^
お子さんたちの笑顔も素敵!
私の住む国にもクリスチャンの方がいますが、全体的には少ないですね。
でもイースターということで、先週末は、クリスチャンの方たちの集いが各教会で執り行なわれたようです♪
ところで、こちらのブログへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ほんと素敵な子供たちです!
読んでいて・・・優しい気持ちになれました。
夢をいっぱい抱えてる・・・素敵な言葉ですね。
子供たちが・・・楽しく子供時代を過ごせる・・・
本当にその通りですよね。
このエッグハントって楽しそうですね!
子供たちの明るい未来にポチポチ!
ひよっこままさんへ
日本語は読めないと確信はしてるのですが、
これに関してのコメントの返事は控えめに
させて頂きます。言える事は親の苦労無しでは
子供達の夢を守るのは難しいという事です。
いつもありがとうございます。
reeさんへ
子供達の学校でも同じだと思います。
実を言うと質問された事もあります。
『信じなくなったら、もう来なくなるけど、
それは自分の選び』と言っておきました。
にんにんの年の子で、もうそんな事言ってるんですか?
それは完全に親の責任ですね。
夢の無くなった子供は可哀想です。
お気楽ママさんへ
いつも子供と一緒に遊んでいます。
10年もしたら子供達みんな巣立っていきます。
私にとって、今がとっても大切な時間なんです。
ハイ、どうぞ!リンク貼って下さい!
これからもよろしくお願いしますe-68

仁愛さんへ
夢を持ってない大人だってつまらない・・・・。
ましてや夢の無い子供なんて、考えただけで寂しくなります。
でも最近この寂しい子供達が増え過ぎていると思います。
昔のように泥まみれになって遊べる子供達は幸せです。
いつもコメントありがとうございます。
ランキング、子育て60%、国際結婚30%、クラフト10%
でやってるんです。欲張りなものですみません。
さっきやっと用紙を見つけたので、Mrs. Krabsさんに
お聞きしようと思ったのですが、お魚お好きですか?
もしお好きでしたら、アラスカから配送してくれる
お魚屋さんがあるんですが、連絡すればファックスで価格表を
送ってもらえるのですが、情報流しましょうか?
可愛らしいお手紙ですね。我が家の子らも書いていた、
サンタへの手紙を読み返したような感じです^m^

卵カップの中に、プライズのメモっていうの、とっても
いい考えですねえ。来年はそれいただいちゃいます!

礼拝にお出かけになるお子さんの装いも、とっても
春らしくて素敵。ハッピーイースター♪
バージニアちゃんみたい。
バージニアちゃんて名前だったと思うけど、違いましたっけ? (うろ覚え)
『サンタクロースっているのでしょうか。』
って新聞に質問した女の子。

心のお洗濯させていただきましたわ。
ステキなお嬢さんですね!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
reeさんへ
後になってから、クラフトでいいの?
と気になってしまったので・・・。
スクラップ以外にも何かやってるんですか?
我が家で食べる魚はサーモンです。
冷凍の骨も皮も処理された食べ安~い形になった
サーモンだけを食べています。
アラスカから来る魚はどんな形で来るのですか?まるまるですか?
私食べるのは好きなんですが、処理(料理)が出来ないんです。
もし食べ安い形で送られて来るのでしたら、
是非連絡先教えて下さい。
アラスカの新鮮な魚はヤッパリ味が違いますか?
イースター
我が家もおとといの日曜に教会へ行ってきました。
エッグハントは忙しくてやっていなかったわ~
今日でもいいのかなぁ。
子供たち、アメリカでやったエッグハント、
すっごく楽しんでたので!
Mrs. Krabs さんのを参考にしてみま~す。
とくだいままさんへ
最初は本物の卵を使ってたんですが、
食べないので無駄になるので、プラスチックの
卵を使うようになりました。4人分の卵は150個
ぐらい用意するんですが、お菓子がすごい量になってしますので、
このプライズの紙を入れるようになたんです。
お話には書きませんでしたが、
『食器を片付ける』とか『部屋を掃除する』など
怖い物も入ってます。
私はイースターディナーの後、早速、その『食器を
片付ける』を使わせてもらいました。
子供達は作る時も楽しいし、誰がどのプライズを
集めたかも楽しいみたいです。
ルーシーさんへ
私はその記事は読んだ事無いですが、
今日子供達が学校から帰ってくると、話題はヤッパリ、
『○○君はイースター・バニー居ないって言っていた。』
『××ちゃんも親が全部してる!』って。
私はいつものように、
「そだね、信じなくなるともう来なくなるんだよね。」と言うと、
うちの子供達 「信じてる!信じてる!」って叫んでます。
私は子供達の純粋さに癒されてます。


kayoko-mnさんへ
いつ行ってもいいと思いますよ。
イースターには大掛かりにやりますが、
うちでは時々、子供達がこのプラスチックの
卵を出してきてゲームにアレンジしてる時があります。
宝物探しのようで子供にはたまらないのでしょうね。
プライズの紙を入れる事によって、
イースターが終わっても楽しみが続きます。
お父さんと二人っきりで出かけたり、
お母さんと二人だけでマクドナルド・・・。
こんなことで喜んでいます。
素敵ですね♪ ^^
ほんわか暖かいご家庭が目に見える様です♪
お母さんお疲れ様でした☆
こうした素敵な行事を楽しめることは、親の温かい愛情があるからですね♪
こちらまで、ハッピーになりましたよん。^^v

ぱちぱちポチ☆☆☆ ^^
kaorukoさんへ
そうですね。子供の事を重要視しないと、
こんな事出来ないでしょうね。
細かい事は書けないのですが、夫も助けて
くれてます。
子供達の嬉しい顔が見たいばかりに頑張ってる
タダの親バカ夫婦と言った感じですか・・・・。
いつも応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。