07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春休みが終わって・・・

2007/04/10
今年の春休みはお天気も悪く、外でも遊べず

子供達にとってはチョッとがっかりだったかも・・・。

夫の仕事の都合でバケーションも無し。

それでも子供達は楽しい事を見つけていました。


長女と次女はカルタに夢中になってました。

spring break1


読みを次女に任せて(しどろもどろでしたが・・・)

   【あまりのんびりの時は、文章読まなくてもいいから、
   『あ』とか『き』とかでいいよ!
   なんてひどい事、言ってしまいました。
   勝負事になると本気になってしまい
   忍耐を失う母を許してね!】


私も参加したんですが、長女に勝てませんでした。

これって日本人の恥!

長女の日本語力は

「わたしはにほんごすこしわかります。」

こんな感じなんです。

負けるなんて許せない~~~!

本物の日本人のプライドが・・・・。

傷つく・・・・前にプライドなんて無かったか・・・。


このゲームは子供達の柔軟さに完敗です。
      ↓
spring break2

邪魔になっていた風船なんですが、

長男、次男がふとした事で静電気に気づき

洋服にゴシゴシしてから風船を放り投げると

壁にへばり付くんです。

たかが静電気なんですが、喜んで長い間ゴシゴシしてました。

spring break3

次男曰く、「MOM, パーティーの時、テープ無しで風船飾れるね!」

さすが節約が身に付いた発言!



まるで自分が発見した静電気のようでした。


にぎやかで楽しかった春休み・・・・


子供達が学校に戻ってしまい、寂しい母です。

私だけなのかな、こう感じるのは・・・・・。




目の前にはになった洗濯物!


まずはこれから片付けようか・・・・。


もう少しだけ私の心の中を・・・
    ↓
子供達が居ないと、家が静かで空っぽに感じます。

でも私には一週間、手を抜きすぎた家事が山盛り!

傷心の気持ちに浸ってる暇は全く無いはず・・・・。

現実の世界に引き戻され、掃除に洗濯、皿洗い

やってもやっても終わらない家事、

子供達と遊んでる時は楽しかったな~~!


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:43 お母さんの独り言 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
カルタ懐かしいですね~。
うちのお兄ちゃんは今、「百人一首」にハマってます。
一生懸命覚えていますね。
私にはチンプンカンプンですが。(笑)
英語のカードゲームみたいのでもよく2人で遊んでます。
これはなんとなくわかるのもあります。(笑)
子供と一緒に遊ぶの楽しいですよねi-184
春休みも終わり子供達が学校へ行ってしまうと静かになりますよね。。
うちは上2人がいなくてもチビがいるから静かじゃありませんが。
もう1人どうですか?楽しいですよ♪
ポチポチです☆
すごいですね。カルタでお母さんを負かせちゃうなんて。
最近では息子はお友達と遊ぶのに大忙し。私なんて
2の次・・・悲しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私は、ほとんど一緒に遊ぶ事はないんですよね。
でも、お休みが終わるのはとっても嫌です。
私も子供達も好きな事をだらだらとして、
なんとなくお互いの存在をお互いに感じて、
ってのが好きです。

かるたとり、すっごくエキサイティングだったんですね^m^
子供たち 楽しそうですね!
カルタは・・・かなり燃えますよね!(笑)
盛り上がってたんでしょうね。
Mrs.Krabsさんの・・・
お子さんたちへの愛情が感じれました。
子供たち・・・幸せですね。ポチポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
風船ってくっつくんだ(笑)
明日やってみよう(^_^)
娘喜ぶだろうなぁ。
最後の一文がすごく愛情が出ててよかった(^_^)
応援ぽち
ひよっこままさんへ
もう一人・・・それは無いです。
今だから笑ってますが、私の人生4人の子供をかかえ
結構大変でした。
やっと子供を楽しめるようになったのです。
百人一首を覚えてるお兄ちゃんスゴイな!
うちではまだ、『あいうえお』の段階です。
コメント&応援ありがとうございます。
reeさんへ
私だって暇じゃないから、他にやらなくちゃいけない事
たくさんあるんです。
でも何故か『遊ぼう、お母さんも一緒に!』と
言われると断れなくって・・・。
ズルズルと遊んでます。
お母さんと遊ぶなんて今だけでしょうね。
reeさんの言う通り、お友達の方が良くなるんですよね。

とくだいままさんへ
時間に追われてないで、のんびりするのは私も好きです。
普段の生活はいつも走ってます。
家族がバラバラにならないように、
私は子供達に関わるように努めています。
カルタ、久しぶりに楽しかったです。
仁愛さんへ
最初は私は読み手だったんです。
これもまた子供に誘われ、取り手になりますた。
私の性格が災いして、すっかり盛り上がってしまいました。
どう考えても、長女に負けたのは悔しいです。
再挑戦しょうかと密かに考えています。
応援ありがとうございます。
m.まーくんへ
静電気で簡単にくっつきます。
髪の毛も勢いよく広がっちゃいます。
理科の実験みたいです。
あーちゃんにビリビリしないように気をつけて下さい。
応援ありがとうがざいます。
長期休みって、学校のことに煩わされず、
親子で生活を楽しめるからいいですよね。

ワタシも、お弁当作りがまた始まって、
5時半起きの生活に戻りました。
そして、同じくサボりにサボった家事の巻き返し始動です。
はぁ・・・早くも夏休みが待ち遠しい・・・
ルーシーさんへ
エディ君とタルーラちゃんのお弁当ですか?
学校給食無いんですか?
私も長女が5時45分に家を出るので、
私も5時には起きています。
朝は辛いですよね。
ルーシーさんも私と同じだったんですね。
家事ってたまると巻き返しに時間がかかります。
私も早く夏休み来るといいなと思ってます。
かるた
定番の日本の子供との遊びですね~
うちは子供が小さい時にやった時、勝ち負けで
けんかしてましたよ~

春休みは、うちも今年からみんないなくなり
私一人です~
やはりたまった家事をこなす日々ですよ。。。
kayoko-mnさんへ
我が家でもみんな負けず嫌いなんでしょうね。
真剣勝負になってます。
末っ子はまだひらがのを全部覚えてないので
カルタは苦手なんですが、それでも参加してきて、
悔しがってます。
こんな事で盛り上がれる変な家族です。
kayoko-mnさんも一人で家事ですか?
やっぱり、たまってしまいますよね。
すごいですねカルタ!!
お母さんをを負かすなんて悔しいけれど
嬉しい成長ですね♪
それに風船の静電気面白い!!
私も今度やってみようと思います。
楽しいアイデアに応援ぽちぽち
鈴木キママさんへ
私も子供に負けるとは想像もした事、無かったです。
うちの長女腕が長いのか、何処まででも、
パッ!パッ!と出て来て圧倒されました。
実を言うと、私も風船があんな風に壁にへばり着く
とは知りませんでした。
洋服にもへばり着きますよ。
応援ありがとうございます。
楽しそうですね!
本当に楽しそうですね!^^/
溜まってしまった家事マイペースで頑張って下さい☆ ^^

ウチも娘が小さい頃、トランプだのカルタなどやりました。・・・今は全く何もしません。ちょっと寂しいかしらん。^^;
kaorukoさんへ
一緒に遊べるなんて、子供が小さいうちだけですね。
少しずつ、親が必要じゃ無くなるのかな・・・。
私も今のうちに、たくさん遊んでおきます。
「お母さんも一緒に!」と誘われるうちが華なんですね。

管理者のみに表示

