09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お母さんへのお土産

2007/04/11
最近気が付いたのですが、

我が家は大食家らしいと・・・・。

(もしかして、皆さんはもうご存知だったとか・・・。)

子供達が友達の家にお呼ばれされ食事を頂く時

どうもお腹が空くと言う。

長女曰く、「食べた気がしない!」

「ナチョスが夕食だよ。我が家じゃ、それはおやつだよ。」

ナチョス(Nachos)とはメキシカン・フードです。

コーンチップにとろけるチーズがかかっている。

そんな長女は今, 高校1年生、今年から日本語の

クラスを取っています。

先生は本物の日本人・・・頑張って日本語教えてくれています。

(一度お会いした事がありまうが、とても良さそうな人でした。)


日本食大好き長女が私にお土産を持って帰ってきました。

japanese food2

先生が生徒の為に用意した物・・・。

(何と優しい先生・・・生徒の数、結構多いと思うけど?
全員に饅頭ですって!)



長女はそれを食べずに私に持ってきてくれたんです。

(それなのに何故か夫と次女がジャンケンしてました。

勝った方が饅頭もらえるとでも思ってるのかな?

甘い、甘い!



直径3cmぐらいの小さな饅頭


私:  「食べなかったの?」と聞くと

長女:  「MOM が食べたいかな~」って・・・

チョッと崩れた饅頭を見て

「お尻でつぶしちゃったんじゃない?」と

私はふざけたように言ったけど・・・・


母は感動してるんです。


現代にもこんな話が存在するなんて・・・。


長女の優しさに胸を打たれ、

この饅頭をまだ食べていない母です。




今日、学校から帰ってきたら
長女と二人で半分にして食べよう。ÎŠç



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:35 ほのぼのとする話 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
優し~ぃ☆
とっても優しい娘さんですね♪
胸がじ~んとしました。^^v

ポチポチ☆☆☆^^/
イェ~イ!
おっ!
おっ!一位との距離が狭まってきました!
がんばってぽちぽち☆☆☆
応援しま~~~すから! ^^/
相変わらず優しいですね。
半分にして食べる饅頭はおいしいだろうな。
うちの場合、嫌いな物だけを私によこします。
あぁ・・・この差は一体・・・
優しいお姉ちゃんですね♪
そのお饅頭はとっても美味しいでしょうねi-184
うちのお兄ちゃんも必ず自分のおやつをわけてくれます。
ポチポチです☆
いい話ですね~!
長女さん 優しい!その饅頭は
なによりも 美味しいですよ!
半分にして食べる・・・素敵な関係です。
お母さんにって  気持ちだけでお腹イッパイですよね。最高!ポチポチ!
うわ~
感動ですね。うちの娘もそんな感じでママ思いです。(T▽T)うるうる。

しかも、うちも長男と夫を除いて、私、娘、次男は相当な食いしん坊でして、うちでもナッチョスはご飯でなくスナックです。(爆)
うん、優しい(^_^)
ちゃんと言葉も出てるし、これはじーんときますよね(^_^;)
わがままなうちの娘に見習ってほしいものです
...っていうかわがままは俺のせいかも(笑)
応援ぽち
ランキングがんばれ~
ええ話やなあ......(じんわり)。

納豆といいあんこものといい、
Krabs家は特有の日本の美味が人気ですね。

我が家もナチョスはおやつかなあ。
フレンチフレイがちょっと昇格して、ランチになる
ようになりましたが。長男が訪ねたお宅で、夕飯に
ナチョスをいただいて、そこんちのママさんに、
『これを夜ご飯に食べた事無い!』と興奮して
語ったらしいですから、おやつ感覚で喜びそうでは
ありますけど^^;

kaorukoさんへ
長女も大きくなって、私が一番日本食を
懐かしがっていると気づいたのだと思います。
思いやりのある人に成ってくれました。
応援いつもありがとうございます。
reeさんへ
長女だって小さい時は私から取って食べてました。
他の人の気持ちを考えられるように成ったのでしょうね。
チャー坊もにんにんも大きくなったら変わりますよ。
長~~い目で見守ってあげて下さい。
ひよっこままさんへ
実を言うと昨日、長女は帰ってくるの遅くて、
まだ食べてないんです。
今晩こそ食べたいです。
お兄ちゃんも優しいですね。
応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
いつもなら日本食が我が家に来る時は
日本のお菓子は美味しいから、
子供達が群がって来るんです。
長女から饅頭をもらえるなんて、信じられません。
私いつも長女に納豆大目に上げてるの、
気づいてたかな?v-411
応援ありがとうございます。

みゅうちゃんへ
なんか我が家と似てますね。
これ夕食じゃないって感じるディナー、
結構アメリカにはありますね。
チップスだけじゃお腹いっぱいにはならないでしょう・・・。
私はご飯がないと、いつもお腹空いてしまします。
訪問&コメントありがとうございました。
m.まーくん へ
長女だってあーちゃんと同じでした。
自分のおやつ食べ終わった後で私のお菓子も
取って食べてました。
子供は少しずつ成長していくんですね。
応援ありがとうございます。
とくだいままさんへ
日本食が好きなんです。
いつも食べられない食べ物なので
アメリカンフードとは格付けが全く違います。
大切な物を少しずつ分け合って食べていたから、
きっと長女は「お母さんにも・・・」と
考えてくれたのでしょうね。
それにしても息子さん『ナチョス』のほめ方
上手でしたね。
「こんなの食事じゃない!」なんて言ってたら
今頃、大変な事になってます。
優しいねぇ
その優しさ、出来れば家族みんなで噛みしめたいですねぇ。
でも、6人で直径3センチはキツいっす。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ここは、やはりMomとお姉ちゃんの半分こですかね?
ルーシーさんへ
みんなで食べられると一番いいのですが、
チョッと小さ過ぎます。
誰にも気づかれないようにコッソリ食べます。
餡子が食べたいのはお母さんで、みんなはチョコレート
でも食べていなさい!と言ってるんですが、
餡子も好きなようです。
欲張りだと思いませんか?
我が家ではあり得ない!!
み~~んなが大好きな日本食、日本のおやつ!
意地でも人数わけしそうです。一番譲れないのは私ですが・・・
長女ちゃんの高校、日本語クラスがあるんですか?いいですね~。
うちは自力で頑張ってもらいましょう。
お気楽ママさんへ
私が食べないで置いていたら、他の子供達は
気になって『いらないの?、食べないの?』と
質問攻めにされました。
恵まれて日本語のクラスがあるんです。
近くの高校でも外国語はスペイン語、ドイツ語、
フランス語だけですから・・・・。
引っ越して来た時、偶然にこの町を選んで
良かったです。お母さんが日本人でもバイリンガルの
子供に育てるのは難しいですよね。

管理者のみに表示

