06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プチ携帯バトンですか?

2007/04/12
私はkykoko-mnさんの所に訪問するまで

このようなゲームが存在する事さえ知りませんでした。

私は携帯は持っていても、あくまでタダの電話なんです。

メールは全てパソコンを使っています。

普通だったら 『ごめんね!』 となってしますのですが、

知ってる人も多いと思いますが、

長女の携帯事件・・・(その話はここ)

自分の携帯が無くなったので、私の携帯使ってメールしてたんです。

長女に無断でやってみましょうか、この携帯バトン。

kayoko-mnさんから頂いたお題は 『T H A N K Y O U 』 です。

ルール

お題の文字を一文字ずつ、携帯に記憶している変換機能で4つ出す。

T --- Taylor, thanks, think, together

H --- have, hey, here, hope

A --- all, Alyssa, ask, awesome,

N --- name, no, not, note,

K --- Karisa, key, kind, know

Y --- yes, you, you'll, your,

O --- one, only, open, out

U --- unless, up, upcoming, use


15才なのに簡単な単語が目立ちますね。

あと友達の名前。

生きた英語は簡単な単語でOKと言う証拠ですね。

1.回してくれた人の印象。
  
   キルト作りが好きなので、器用な人だと思います。
   子供達の為にお弁当を作る優しいお母さん
   そしてミネソタが大好きな人


2.次に回す5人の人の指名。

   最初に頭に浮かんだ人はreeさんなのですが、
   携帯使ってメールしてるかな?
   やってみますか?

   いつも私を大笑いさせてくれる仁愛さんには是非
   このバトン受け取ってもらいたいです。
   メールする時も大阪弁なんですよね。

   ひよっこままさん、特別企画で質問受け付けていたので
   これが私からの質問です。
   姫ちゃんが元気になってからでいいです。
   やって頂けますか?

   kaorukoさんは何語の携帯使ってるのかな?
   好奇心からお願いします。
   娘っちさんのマフィンを焼いた後でいいです。

   お知り合いになって日も浅いのですが、
   親バカ同盟軍の会長さん、まーくんにお願いしようかな・・・。
   私は親バカぶりをまーくんに認められ会員になりました。
   バトン受け取って下さいますか?
   

   
3.次のお題の発表!

   私のブログにピッタリのお題は

   『 こ ど も た ち 』 これしかないでしょ!


  日本語以外の携帯を使っている方にはこちら

  『 C H I L D R E N 』

  英語の方が長いですね。

これって自分でもやらなくっちゃいけないんですか?

C --- call, chance, change, cheese←これも高校生の会話?

H --- 前にあげたので省略

I --- i've, it, if, i-pod

L --- love, later, little, like

D --- dear, day, did, dallas

R --- real, risk, ring, receive

E ---end, em, email, either

N --- 前にあげたので省略

携帯バトン、誰が始めたのでしょうか?

日本の皆さん暇なんですね。

今日はアメリカの高校生の生活を垣間見て頂けたでしょうか?

中学英語でアメリカ生活、

アメリカ旅行バッチリできます!



今日の母の大発見!

長女は超簡単な単語でメール打ってました。




----後書-----
このバトンは次の人に渡したくない場合はストップしても
いいとkayoko-mnさんが言ってました。
次に渡す時は新しい『お題』を考えて下さい。
私はもう書いてしまったので、このまま続行します。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:38 お母さんの独り言 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
あらま、またバトンだ(笑)
でね、しょうがないっ!!って思って、ちょっと
「こどもたち」してみたんですけどね、
すみません、辞めときますわ(^_^;)
何故って?
最近ね、僕、記事の下書きを携帯メールでやってるんですよ(^_^;)
ですので、やってみるとね、
全く面白くないというか更新した記事の文章が出てくるだけみたい(笑)
すみませんお役にたてなくて(^_^;)
次バトンまわってきたら振ってくださいね(^_^)
応援ぽちっと
あらま!
なんと!バトンですか。
まわってきたのお初です。
私もちょっと、と思って見てみましたら・・・
すごく方言丸出しなのですが・・(笑)
ヤバいのはなさそうなんでOKですよ♪
あ、あのぉ
私、簡単な単語がわかりません・・・(^口^;)
わかるのもあるんですが、よくわかんない感じですi-195
バトン受け取りました~♪
ポチポチ☆
ごめんなちゃい♪^^;
バトン類はパスることにしております。^^;
・・・もう頭が働きましぇん。@@

でもでも、ぽちぽち☆☆☆
バトンの拍手~!(意味不明)
あらら・・・ごめんなさい。携帯でメールのサービスを
加えてないんです。
バトンって携帯でやるのだけじゃないですよね?
もしそれが次回あったら参加しますよ!!
全然オッケーですよ~(笑)
メールとか関西弁ですよ~。
ルールあんまりわかってないかも(笑)ですが
オッケーですよ。
単語・・・ウチの娘たち・・・英語が始まるから
ビビリまくってます(笑)
今日勉強してるの見たら・・A B Cって
書いてました。応援ポチです!
m.まーくん へ
携帯にブログの記事の下書きするんですか?
携帯フル活用ですね。
私なんて普通の電話持って歩いてる状態です。
全然、携帯のスゴイ機能使いきれてません。
今度バトン回ってきたら、私を乗り越えて
まーくんに渡しますねv-410
応援ありがとうございます。

ひよっこままさんへ
ひよっこままさんが何処に住んでるのかも知りません。
方言ですか・・・楽しみです。
私もバトンの事も知らないでブログやってたんです。
今日は初バトン体験してしまいました。
結構悩むんですよね。
忙しいのに受け取ってくれてありがとうございます。

私だって知らない英単語いっぱいありますよ。
子供の宿題だって難しくなっていくし、
アメリカに住むのも楽じゃないです。
応援ありがとうございます。
kaorukoさんへ
そうゆう風に断れるんですね。
私、断るのスゴイ苦手な人なんです。
今回は長女に救われました。
携帯でメール打ったことないんです・・・。
日本じゃ時代遅れですよね。
応援ありがとうございます。
ree さんへ
私もメールのサービスキャンセルした方がいいですね。
だって一度も使った事ないんです。
日本に住む日本人が聞いたらビックリしますよ。
日本の携帯は想像できないほど進化してるようです。
私達、日本に帰ったら完全に浦島太郎になっちゃう。
仁愛さんへ
昨日遅くに一人で携帯いじってたんですが、
どうも、うまくいかなくて、寝ようとしてる長女を
起してしまいました。
こんな大変なバトンを渡してすみません。

英語はやっぱり最初が肝心でしょうね!
つまずいてしまうと後が大変!
やる気が無くなっちゃう・・・。
私はおしゃべりな子供達は英語上手になると思いますよ。
日本語で静かな子供が英語でペラペラしゃべるように
なるとは思えないから・・・。
そういう意味では仁愛さんの子供達は将来有望です!
応援ありがとうございます。
メールはもっぱらPCなんですが、携帯は『記憶している変換機能』
なんつーのがあるんですねえ。すごい。私の携帯もネットに
繋がっているんですが、メールは、デジカメを忘れた時に携帯で
撮った写真をPCに取り込むためのみ、なんですよね。
一文字ずつのアルファベットボタンまでついているんですけど、
持ち腐れですね^^;

cheeseが気になりますねえ。
Idiomかな???


初めまして
初めまして 
同じアメリカ在住の方のブログで嬉しくなって書き込みしています^^ 
私は西海岸オレゴン州に住んでいて、7ヶ月になる息子がいます。 

よかったらお友達になって下さい。
また遊びに来ますね♪
とくだいままさんへ
全く同感です!私も宝の持ち腐れしてます。
携帯って色々な機能を備えてるんですよね。
全然、分かってません。
子供達の方が私より上です。
私の携帯使って車の中でゲームしたりしてます。
ゲームが入ってるとも知りませんでした。
私は深く考えないタイプの人間なので、
素直に高校生がcheeseについて書いてるものと思ったけで、
若者らしくないですよね。
いつもコメントありがとうございます。
えつこさんへ
はじめまして!
オレゴン州ですか・・・暖かい所ですね。
私達も引っ越しする前はカリフォルニア州、
ユタ州にも住んでいたんですよ。
ミネソタはこの夏で5年目になります。
来た頃は西海岸が懐かしかったですが、
今ではすっかり慣れました。
何処でも住めば都になるんですね。
息子ちゃん、7ヶ月なんて可愛い時ですね。
これから忙しくなりますね。
ハイハイして、立ち上がって、歩き出して・・・と
赤ちゃんの成長はホントに早いです。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
また遊びに来て下さい!

ワタシは・・・
バトンを何度も渡されてるにもかかわらず、
全て落としてしまうブロガーです。
すまんのぅ~と思いながら。

そうなんですよね!
ネイティブの中高生ともなると、さぞや高度な英文かと思いきや、
結構、拍子抜けするくらいシンプルなんですよ!
日本人って、簡単なことをややこしくするのが好きな国民性???

ルーシーさんへ
私、渡されたら受け取らなくちゃいけないのかなと
思ってました。初心者なので、何も知らないんです。
みなさんのおかげで少しずつ勉強してます。
そうですね、日本人は英語を硬く考えすぎて
いるかもしれませんね。
日本語でも書き言葉と話言葉があるように、
英語にもあります。日本人は書き言葉の堅苦しい方の
英語を勉強してるのかも・・・・。
英会話の上達法のキーワードはスピードに慣れる事でしょうね。
子供達と英語、頑張ってください!
ありがとうございます~
携帯でメールしないのにやってくれたのですね~
すみませ~ん。
でも楽しく読ませていただきました。
中学英語でばっちりアメリカ生活・・・ですね。
なんとな~くわかります。
聞き取るのを先に慣れなきゃいけないですけどね。
でも私にとって中学英語も難しく思っちゃいますわ~(^^;)
kayoko-mnさんへ
いいえ、どういたしまして!
私は携帯の機能にうといので苦労しちゃったけど、
長女の交友関係などがまる見えでした。
時々チェックするのもいいかも・・・。
長女に内緒でするつもりが、結局、長女に助けてもれって
一緒にこのお話書いたんです。
手のかかる母親なんです。
初バトン経験させて頂きありがとうございました。
せっかくミネソタで学んだ英語忘れないで下さいね。
使わないともったいないです!
また来ちゃいました!
また来ちゃいました!
これからちょこちょこ遊びに来させてもらっちゃいますね☆
なぜなら・・・・ まだ未定なんですが、主人の会社の本社がミネソタにあるのでいつか将来引っ越すかもしれないんです。だから最近ミネソタの事調べたりしてるんですが、MrsKrebさんから見てミネソタってどんな州ですか?冬はやっぱり寒いですか?

初めて来て質問責めにしてしまってすみません(^^;
えつこさんへ
ミネソタに住んで、この夏で5年目になります。
初めての冬はとっても寒かったです。
慣れていなかったからでしょうか・・・。
今年の冬は寒さに慣れているのにキツイ冬でした。
寒すぎて子供達が外であせべなかったです。
誰も夏については話さないんですが、実を言うと
何故かとっても暑くなります。
オレゴンって湿度のある所ですか?
私は乾燥した所から引っ越して来たので、
初めての夏は湿度の高さに苦労しました。
ま、家の中に居たら快適ですが・・・・。
ミネソタのニックネームご存知ですか?
『Minnesota Nice』って言うんです。
私はたくさんのいい人達に出会いました。

管理者のみに表示

