09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Birthday Party準備中!

2007/04/15
毎年、誕生日会は3週間前から招待状を発送し

準備をしてるのに今年は遅れを取ってしまいました。

4月の中旬から5月にかけては毎年、我が家では大忙し。

学校も終わりに近づき行事が詰まってます。

そして次女、長女と誕生日が続くんです。

まずは次女の誕生日会が来週の土曜日です。

金曜日(二日前)にやっと招待状を配りました。

節約するつもりでカードを作ったんですが、

カードメーカーのプログラムが無いので、

マイクロソフトのワードを使って作りました。

時間を考えると、買ったほうが安上がりかも・・・

cards

招待状を出すの遅れた理由には次女がどんな

パーティーにするか決められなかったから・・・。

11回目となると殆どのパーティーはやりつくした

ような感じでアイデア切れでした。

ローラーブレードのパーティーだけは次男、次女はまだ経験無し。

私が禁止していたんです・・・。

友達の、娘さんがローラーブレードのパーティーで

見事に両腕を骨折! 

恐ろしいお誕生日会になってしまいました!


招待してる子供達に怪我があっては責任が取れないという事で

長い間、駄目!としてきたんですが・・・

そのローラーブレードのパーティー、今年解禁にしました。

次女も今年11才、好きなパーティーをさせてあげる事にしました。


転んでもただでは起きないタイプの私・・・
(って転んでませんでしたね。)

見つけちゃいました! 

ローラーブレードのお誕生日会の割引券・・・

10ドル引き!


こんな割り引け券で心ウキウキする私って幸せ者です。




-----後書-----

せっかくのウキウキ気分を一気に落ち込ませた話。

昨日、半日かかって夫が私のPCをアップグレードしていたんです。

マイクロソフトの新しい Windows Vista を取り込んでいた。

たった今、私はこの素晴らしい10ドル割り引き券

スキャンしょうとしたら、スキャナーが使えなくなっているんです。

私は前のままで十分満足してたのに・・・。

感謝の気持ちより,余計な事をしてくれた

という怒り がこみ上げてきてます。


みなさんに私の素晴らしい10ドル割引券を

お見せ出来なくて残念です!


今日は夫婦喧嘩が起こりそうな予感、みなさんしてますか?




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:34 お母さんの独り言 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
え?割引券アップしてるじゃないですか~?(^_^)
ダメですよ、ママさん、ウソついたらぁ~(^_^)
僕には見えたということで(笑)

....ケンカはダメですよ(爆笑)
応援ぽちっと
え・・・ダメですダメ、喧嘩しちゃダメ。
お気持ちは分かるけど・・・わざとじゃないんだし。

お誕生会が続くのは大変ですね。うちは2人でさえ誕生会が
近づくとバタバタしちゃうのに。
ブレート解禁ですか、アリちゃん、よかったじゃないですか!!
楽しいパーティーになるといいですね。
すごい!
お誕生日会に招待状を配るんですね!
うちは招待状なんてありませんね・・・。
子供達のお友達もないと思います。
パーティ自体も普通にみんなが集まってケーキ食べてプレゼントをあげるってだけです。
おっとっと。。
ダンナ様がVistaにアップグレートしてくださったんですね。スキャナーは使えなくなったんですか?それともソフトをインストールすれば使えるようになるとか?
でも、10ドルの割引券を見せたかったってゆう気持ちは十分に伝わってきましたから、仲良くしてくださいね♪
ポチポチっと☆
いやいやいや。
良かれと思ってしてくれた事に腹を立ててはまずいっす。
10ドル引きの楽しいパテーィの写真をアップしてくださいな。
これ相殺ってことで。

日本だと、お誕生会って幼稚園までかな・・・?
やりたいって言ってくれたら、母は気合で料理作るんだけどな。
やりたいって言ってくれても、
お友達はお稽古や塾で大忙しです・・・v-239
お誕生日会って楽しそうですよね。
子供のとき・・・誕生日会に呼ばれて
ハリキッテプレゼントを持っていきました。
楽しかったな~~。ウチの娘たちも
よく誕生日会に誘われて出かけていきますね。
素敵なお誕生日会になるとイイですね。
旦那さんの・・・ママさんに対しての優しい気持ち
ですよ。怒りはナシですよ~。ポチポチ
お誕生日パーティ、ホント、結構なお年になってもしますよね。
パーティのパッケージは、科学館でなんかだと、17歳くらい
までの設定があって、『え?17さいでもやっぱりパーティ?
で、科学館なのね?』と思います。かく言ううちの長男も、
『20さいまでやって!』と言いよります^^;その頃は、
もう彼女さんとでも勝手にやってくださいと、心から
お願いしています^^;
m.まーくんへ
心配おかけしてしまいました。
ついブログのことになるとカーっとしてしま
いました。
ケンカはだめですよね。
応援ありがとうございます。
reeさんへ
うちの夫はみなさんに救われてますね!
まだケンカしてませんよ!
ローラーブレードまだ心配はしてるんですが、
とにかく怪我なしで終わってくれる事を願ってます。
ひよっこままさんへ
こちらのお誕生日会はみんな招待状をだし、
まるで日本の結婚式じゃないけど、出席か、
出席できないかを連絡してもらいます。
パーティーの終わりにはGoody Bagと言って
一人一人のゲストにお土産を渡します。
だから頭数がわかっていると準備しやすいです。
子供たちにとってはクリスマス、自分の誕生日は
一年中で一番特別な日でしょうね。
だから私もできるだけ、その日が子供にとって
思い出深い日になるようね頑張ってます。
静かな声でスキャナーの事を夫に告げ、
今は使えるようになりました。
いつも応援ありがとうございます。
ルーシーさんへ
エ~~?たった幼稚園までですか?
アメリカあたりでも、子供たちは忙しいので
全ての子供を招待するのは大変です。
一番、大切なゲストは招待状を出す前に
都合のいい日を聞いてパーティーの日を決めました。
そうでしたよね、ルーシーさんは料理の達人!
子供達のために、おいしい料理たくさん作ってあげて下さい!
仁愛さんへ
マァ~最初は親切で始めた事、今回は静かにしてます。
今まで慣れていた方が楽ですが・・・。
今こうしてお返事を書いていても、変換が面倒になってます。
今までは『じんあいさん』と打つとすぐに『仁愛さん』
今は『塵埃さん』に変換するんです。
ちょっとイライラしますよね。
こんな私を応援してくれてありがとうございます。
とくだいままさんへ
うちの長女、今年で16才になるんですが、
今年は今までで一番、特別なBirthday Party
にしょうと計画してます。
その準備で忙しくしてます。
多分、私の責任は大学で家を出るまででしょうか・・・。
毎年、4人の子供達の誕生日会が全て終わると
ホッとしてます。
誕生会
うちの娘もミネソタで招待してもらいました~
映画を見るパーティでしたよ。
楽しかったようでした。
日本は本当に、小学校低学年までやれば
長いほうですね。
男の子なんて、しないこの方が多いのじゃないかしら?!
大きくなったら、子供同士でプレゼントを
あげるだけになってますね。
ちょっと寂しいかな~?!
kayoko-mnさんへ
うちの子供達も何年たっても、好きだった誕生日会の話してます。
子供達のいい思い出になってると思うと
少しぐらい大変でも頑張ってしまう私です。
家でも何回もパーティーしたけど、
食べ物は簡単に。大体はピザが多いです。
後はチップス、クッキー、フルーツなど、盛り付けるだけ。
あとは楽しいゲームをして遊びます。
(ゲームを考えるのが一番大変かも・・・。)
kayoko-mnさんも楽しいパーティーをしてみてはでうですか?
頑張ってお母さん。^^/
忙しそうですね。でもとっても楽しそう☆^^/
皆で楽しく盛り上げてくださいね♪

ウチも2歳から8歳まで、お誕生会を家でやっていました。(遠い目)
あとすこし!
もう直ぐでブログ村の方は、一位に追いつきます!
fc2は、未だ一位健在☆ ^^/
子供たちは、いくつになってもパーティーが大好きですよね。
(こちらでは、大人もですが・・・・)
今までにどんなパーティをされたのか、とても気になります。
ここ2年ばかり忙しかったので、子供用のパーティができませんでしたが、今年からまたやりたいと思ってます♪
kaorukoさんへ
次女は準備中から盛り上がってます。
出席できるかどうかをゲルトに連絡して
もらうようにしてあったので、電話が鳴るたびに
「〇〇ちゃん、来てくれるって!」な感じで
浮かれてます!
私はケーキを注文しに行かなくっちゃ!
kaorukoさん、私の応援団長です!
いつも、ありがとうございます。
P国の大人の皆さんもお誕生日会、大好きですか・・・。
パーティーのサイズは様々ですが、アメリカの大人も
お誕生日会してますよ。
子供の頃、毎年やっていたお誕生日会
大人になったからといって、止められませんよね。
お気楽ママさんも子供達の為に頑張って下さい。

管理者のみに表示

