05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Krabs家のチョッと変わった朝ご飯

2007/04/14
学校のある日は、朝ご飯は子供達みんなバラバラに食べます。

出掛ける時間が違うのでこうなってます。

5時30分・・・長女はだいたいシリアルを食べる。
         トンカツが残ってるのに食べなかった。

6時30分・・・長男は目玉焼き、ソーセージをトーストにのせて食べる。
         トンカツ忘れてるのかな? あえて言わない。

7時30分・・・次女、いきなりもちが食べたいと言う。

        「トンカツにしたら」と私が親切にすすめているのに

         もちと言い張る。

mochi

このもちは去年の暮れに弟のお嫁さんのご両親が

親切に送って下さったものです。大切に食べていました。

mochi1

じゃあ、一つだけと言う事で朝から、もちを焼いてしょうゆと海苔で

食べた次女・・・

それって私のもちなのに・・・。

ピーチのヨーグルトも食べていました。

すごい付け合せです。せっかくのもちが、まずくなるような・・・。

8時15分・・・次男に何を食べたいか聞く。
        完全に起きてないのか返事がなかなか返ってこない。
        3枚残っていたトンカツ,恒例の夕食カツ丼には足りないので
        次男の朝食になる。
         
私も次男と一緒に食べる事にしました。

朝から仲良く1枚半ずつ頂きました。

子供達が学校から帰ってきたら、

「エ~~!全部食べちゃったの!」と言う

文句が聞こえてきそうです。

力のつく朝ご飯を食べ、

今日は元気よく家事がはかどるだろう・・・。




午後4時18分、次男が学校から元気よく帰ってきました。

テストが二つあったのですが、両方とも100満点と自慢げ。

これもトンカツのおかげ・・・?

test1

test


SpongeBob said "breakfast is the most important meal
of the day serveing it up Gary's way!"
     ↑
これ次男が書きました。

スポンジ・ボブがいつも言ってる言葉です。

『朝食は一日で最も大切な食事、ゲイリーのようによそって!』

ゲイリーは山盛り食べているそです。

マンガなのにいい事言ってるじゃない!


もしかして子供達の大食いスポンジ・ボブのせいなの?



マンガに影響される単純な我が家の子供達・・・。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


21:39 Krabs家の食卓 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
うちの2人も餅好きですよ~!!オーブンで焼いて、
4分割にし(口に一杯入れちゃうので)海苔を巻き、
自分達で醤油につけながら食べてます。
朝にトンカツですか?すごいですね。・・・私も食べれる
方ですが。
スポンジボブの中でそんな良い事を言ってたりするんですね。
知りませんでした。今度から私も一緒に見ようかな。
^^v
朝の時間がそれぞれ違うと、お母さんは大変ですね・・・毎日お疲れ様です☆ぽちぽちぽち☆~!^^v

お餅!ウチも皆大好物です♪やっぱり焼いて醤油&のりですよね!!^^/
朝食は一番大事ですからね(^_^)
でも、もちってのがすごいかも(笑)
なんか見てたら食べたくなってきましたよ(^_^;)
僕は、長男さんの朝食が大好きです(笑)
応援ぽちっと
ランキング、さっきからおかしいので、また、きちっと押しておきますね(^_^)
reeさんへ
子供達が小さい頃は、上げないようにしてたのですが、
いつの間にか好きになってました。
朝からって言うのが、ビックリでしょう。
スポンジ・ボブはその言葉をいつも歌っているそうですv-342
私もテレビ見てないので、子供から聞いた話です。
kaorukoさんへ
食事に関しては大変なんて事、何もしてないです。
苦しいのは朝が早いって事ぐらいですか・・・。
特に真っ暗な寒~~い冬が辛いです。
だんだん日が長くなるので心ウキウキ嬉しい。
やっぱりkaorukoさんご家族もしょうゆに海苔・・・。
日本の味ですよね。
m.まーくん
次女はいつも想像出来ないような事、言い出すんです。
時々、先生に「今日は何を食べてきましたか?」
って質問される時だってあるのに、
普通の朝食にして欲しいです。
アメリカ人の先生、生徒達、次女の言ってる事
ちんぷんかんぷんでしょうね。
ランキングいつも応援ありがとうございます。
私もお餅大好きです。
うちはお餅をオーブントースターで焼いて
砂糖醤油につけて食べます。
よくおやつ代わりに食べてます。(笑)
朝食はみんなバラバラなんですね。
私も朝から、とんかつでもカレーでも何でもokで~す!
ポチポチっと☆
朝ごはんをしっかり食べる!いいことですよね。
最近 朝ごはん抜きで学校に行く子供たちが
多いみたいですしね。
ウチも朝からモリモリですね~。
次男君・・・賢いですね~!100点!素晴らしい!ポチポチです!
すっごい・・・・
初めまして、おじゃましまーす。


朝から、ゴハンの要求の多様さにびっくりしました。
それと、ヨーグルトともちの組み合わせ・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私も子供のころは朝はすっごい食べてましたよ。
それ、朝から食べるか?っていうような内容でした。

朝食べる子の方が平均的に成績はいいらしいですね。
肥満にならなければ、食べるにこしたことなし。
男の子はお年頃になると本当にすごくなるんでしょうね。
ホント破産しそうな勢いですね^^;
一杯食べて、元気に大きくなってほしいですね。
はぁ。
やっぱり子供4人ってすごく大変なんですね。
食事の量のただならぬことを実感しました。
餅、ウチも朝食によく食べますよ。
餅つき機があるので、家で作ります。
お雑煮やおろし餅、いそべなど食べる食べる・・・
3合が一食でなくなります。
ワタシは餅あんまり好きじゃないので食べないの。
子供と夫の3人で、この量ですよ・・・
ひよっこままさんへ
私も前にはオーブントースターあったのですが、
今は無いのでフライパンで焼いてます。
もちをおやつ代わりに食べられるなんて
羨ましい限りです。
学校が休みになったらまた、みんなで朝ごはん
一緒に食べられます。
応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
仁愛さんの所も朝からモリモリですか・・・。
子供達、元気に一日が始めれられますよね。
朝ごはん抜いているなんて信じられないです。
学校に行ってもボーっとしてしまうと思います。
よく運動し、よく食べ、よく寝る。
健康になる3原則ですよね。
応援ありlがとうございます。
おまーにゃん さんへ
はじめまして!
うちでは4人、みんな違うものを食べる事、よくあります。
さすがの私も、もちとヨーグルトには驚きです。
「口の中どうなってるの?」と聞きたい感じです。
『朝食べる子の方が平均的に成績はいい』は
アメリカでは常識になってきてます。
大切なテルトがある時などは学校から
しっかり朝食を取ってくるように忠告されます。
私も気をつけなければいけないのですが、
バランスよく食べるのが一番いいのでしょうね。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
とくだいままさんへ
私も気がついてました。とくだいままさんの
お兄ちゃん、最近よく食べてますよね。
成長盛りなんでしょうね。
うちの長男も急に身長が伸び、母親の私でさえ
毎日驚くほどです。とにかく元気が一番です。
のびのびと成長してもらいたいです。
ルーシーさんへ
子供達が小さいと時には気がつかなかったんですが、
最近は食費がすごく高いと痛感してます。
特に上の二人は部活してるので食欲モリモリです。
餅つき機があるなんて羨ましいです。
食べたい時にいつでも食べるのですか?
朝からもちを食べるのは、うちの次女だけかと思ってましたが、
ルーシーさんのお宅でも食べていましたねv-410
それを聞いてなんとなくホッとしました。
欲しがりん坊 ^^;
餅つき機欲しいですね!^^/

あとパン焼き機も欲しいです!^^/

もっと欲しいのは、ホットプレートかも!?^^;
おぉっ!凄い!!^^/
今ぽちぽちしたら、ブログ村の票が一気に増えてきてます!あと10で追いつきます☆
頑張りましょう~!^^/
kaorukoさんへ
オリエンタルマーケットで、もち米は売ってるみたいだから、餅つき機さえあらば、もち、いつでもOKになるんですよね。
私も欲しい!
寒い季節、スープをよく食べるのですが、そのときにパン焼き機を使ってます。
材料を入れておけば3時間後にパンが出来ている。便利です!
ホットプレートはバリでは売ってるけど高いって言ってましたか?
誕生日、結婚記念日、クリスマス、どんな行事でも使ってご主人に『おねだり作戦』頑張って下さい!
いつも気合の入った応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

