09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

夫婦のあり方

2007/04/16
これが皆さんにお見せしたかった10ドル引き割引券!

coupon1

そうスキャナーも元に戻り、私は元気です。

昨日はコメントに『喧嘩は駄目!』と

それは優しいお言葉・・・夫も私も救われました。

私は毎週日曜日には家族で教会に行っています。

毎週、異なった話題でお話があります。

何という奇遇、今週は夫婦についてでした。

テーマは 『離婚』 ・・・

私、夫の事、怒ってはいたけど、そこまでは考えてませんでしたよ。


現代のアメリカ、非常に増えてる離婚!

簡単に考えているのでしょうね。

一緒に暮らしてみて気が会わなければ分かれる・・・。

このお話の中で一番の犠牲者は子供達だと言っていた。

私もそう思う。

うちの子供達の友達にも両親が離婚した家族がいます。

週末ごとに、お父さんの所、お母さんの所と回される。

もっと大変なのは離婚した親達の再婚・・・。

こうなると子供達、ホントに混乱状態です。
(相手の義理の親にも子供がいる場合など・・・)


親が離婚して幸せな場合もあるかもしれないけど、
(暴力をふるう夫、子供を虐待する父、または母など・・・)


悲しんだり、苦悩してる子供もたくさんいる。

こんな時、大人って勝手だなと思う。

自分のことしか考えていないの?



離婚のお話の結末はこうだった。


『この世の中、完全な人間は誰一人としていない。

結婚を良いものにする為には

お互いに努力有るのみ!』



夫も私もいつも間違いだらけ・・・。 (みんな、うなずいてます?)

それでもお互いを認めて、助け合って

努力する・・・しかないんですね。

離婚の一番の要因は Selfish ・・・自己中だそうです。

何かの本で結婚する前に読みました。

『結婚する前は目をしっかり開け相手を良く見る。

結婚後は目を半分に開き相手を見る。』


著者の言いたかった事は

『結婚してからは相手のあら捜しをしない!』

って事でしょうか。


私は未だに両目を全開してます。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:43 お母さんの独り言 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
スキャナーできるようになって良かったですね♪
離婚ですか・・・。
日本でも多いですよ。
確かに一番の犠牲者は子供ですよね。
熟年離婚も流行ってますしね・・・。
ポチポチっと☆
私達は年に一度、ものすごい大喧嘩をしては
『離婚だぁ~!!』 と私だけ騒いでます。でもいつも大爆発
しては仲直り。
周りにもいますが、離婚よりその後が大変ですね。
親に恋人が出来た時。こちらの人ってすぐに恋人が出来ちゃって、
すぐに子供達にも会わせる。多感な年頃の子供達の心境も
考えもしない。それゆえいけない方向に進んじゃう子も
いました。
自分中心に考えないで!!って言いたくなります。
うちも
こんにちは~ うちも長男と次男が5月生まれ、娘が6月生まれて来月、再来月は忙しいです。奇遇なことに長男が今年のパーティーはスケート場でやりたいと言うことなので、ネットで予約したところなんです。私もまだ招待状を出してないので焦ってます。(-_-;) 今日ちゃんと買いに行って明日には学校に持たせます。
夫婦・・・お互いに感謝の気持ちを忘れずに
ですね!離婚がダメとは言わないですが
子供たちを幸せになれる道を作ってあげないと
ダメですね。親の責任として。
お父さんお母さんが居てても・・・幸せな家庭とは
限らないですしね。ウチも日々気をつけてます。
応援ポチポチ!
ひよっこままさんへ
スキャナー使えるようにんって良かったんですが、
何か今までと違います。
やっぱり前の方が良かったような気がします。
日本でも熟年離婚が流行ってるんですか・・・
子供が成長した後は離婚しやすいでしょうね。
reeさんへ
私も何度が離婚って考えた事あったけど、
子供の事を考え留まったように思います。
長女の友達は15才、16才ですが、
この年齢でも親の再婚とかに複雑な気持ちを
抱えているようです。
身近にいる人たちを見ていて感じたことは
親である前に女性だったり、男性なんだなって
感じました。
みゅうちゃんへ
妊娠してた頃は春は気持ちよく出産できるなんて
思っていたんです。
子供達が学校行くようになってからは、4月、5月は
結構忙しい季節だって気づきました。
私の末っ子は6月生まれ、この子の誕生日が終われば
私も落ち着きます。
みゅうちゃんの子供達は何歳なのかな?
これから私もケーキの注文、パーティーの買出しに行ってきます。
コメントありがとうございます。
仁愛さんへ
両親がそろっていても幸せじゃない家族があるんだ。
それは寂しすぎますね。
長女の友達に両親が最近離婚、高校生なのに
ショックが大きすぎて家にも帰りたくないようです。
親子の信頼関係が途切れてしまってます。
誰も傷つかない離婚なんて無いような気がします。
応援ありがとうございます。
『結婚前は全開で、結婚後は半分瞑る』っていうの、私も
どこかで読みました。教会でのお話を途中まで読んで、
この言葉が頭によぎったら、Mrs. Krabsさんも書いて
いらっしゃいました^^;

結婚しても離婚しても、結局我慢が足りないと、
幸せに通じる道は歩めないような気がします。
不自由な中に幸せもあると、これまた何かの本で読み
ました^^;

私も離婚をすぐ口にするのは私の方^^;旦那の方が
余程我慢強いってことですね^^;
とくだいままさんへ
『我慢が足りないと、幸せに通じる道は歩めない』 

とくだいままさんの言葉ホントだと思います。
どんな状態にあっても、大人でも子供でも
それは言えると思います。
試練が大きいければ大きいほど、
成し遂げた時、乗り越えた時は大きな喜びを
感じられると思います。
我が家でも私より夫の方が辛抱強いでしょうね。
離婚
目を半分に・・・ですか。
確かに、近くにいたら粗も見えますからね。
日本の熟年離婚が流行っているのは、
勤めている時、家族と一緒にいる時間が
少なすぎるからだと思います。
アメリカ人みたいに、早く帰宅して家族との時間をたくさん作ったらいいのにね~
会社のシステムが変わらなければダメかな。
みんな働き過ぎだよ~
そういううちの主人も帰宅は深夜11時過ぎですが(^^;)
kayoko-mnさんへ
毎晩11時なんですか?
そんなに遅かったら、週末まで子供達と
顔を合わす事も無いですよね。
『お父さん何の為に働いているのだろうか?』
この質問は私が夫に投げかけたものです。
うちの夫、アメリカ人なのに働き者です。
「一生懸命、働いて帰ってきた時には誰も家に
居ないんじゃない!」と言ってやりました。
今は早めに帰ってくるようになってます。
人生、会社だけじゃ寂しいですよね。
ご主人も、もう少し早く帰って来れるように
なるといいですね。
離婚ですか。
最近増えているようですね。
確かに子供が一番かわいそうだと思います。
でも、暴力であったり浮気であったりなにか
どうしても許せないことがあるのでしょうね。
私は離婚する気はないですが、暴力を受けるようなことがあったら我慢せず、離婚という道もあるのではないかと思います。
自分のことばかり考えず相手のことを思いやれれば暴力なんて考えられないと思うんですがね。
私ももっと主人に優しくせねばと思いました。

そういえば、私たちの結婚式の主賓スピーチで、
「結婚して初めの頃は、互いの良いところを簡単に見つけられますが、年月が経つに従い、互いの欠点ばかりが目に付くようになります。そんな時、初心にかえり、相手の良いところに目を向けるようにしていけたらいいですね♪」
と仰った方がいらっしゃいました。
20数年前のスピーチですが、今でも私の心にはしっかり残っている言葉です。
(実践はなかなか難しいんですけどね。^^;)
^^
目を半分にですか。^^
そうですね!一番かわいそうなのは子供たちですよね!!

私は夫婦喧嘩(?)になると、自分が納得するまできっちり話し合っています!和解するまで大変ですけど。@@
和解した後頭痛で寝込むこともありますが、喧嘩したままとかだと駄目なんですぅ。^^;

でも喧嘩した後は、ダンナがお花を買ってきてくれます。^^;花でつるか・・・。
鈴木キママさんへ
暴力は絶対、許せない!
浮気だって、完全な伴侶に対する裏切り!
離婚ありで当然です。
好きで一緒になっているのに、残念な結果が
多すぎます。
大切なのは相手を思いやる気持ちなんですね。
反省してます!
お気楽ママさんへ
自分にもいやな事、欠点がいっぱいあるのに、
相手のいやな事ってホントよく目に付きます。
お気楽ママさんはそのスピーチを覚えてるだけ
いいですよ。
私の結婚式にもいい言葉もらったのに、お気楽ママさんの
コメント読むまで忘れてました。
『結婚したらお互いが50/50ではなく100%ずつ、
頑張れ!』と言われました。
その言葉を忘れているので、いつも夫への
不満が出るのでしょうね。
kaorukoさんへ
うちも喧嘩するときは盛大にしますよ!
全く違った環境で育った二人が一緒に生活
始めるのだから、衝突は仕方がないと思います。
いい夫婦に成れるか、成れないかは喧嘩の後始末を
上手に出来るか、出来ないかにかかってるかもしれませんね。
お互いにすっきりした後の花は素敵です。
最近思ってることなんですが、相手の事、どうでもよかったら
喧嘩もしないんじゃないかなって・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。