09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

GO! M GO !

2007/04/17
長女(高1)と長男(中1)はこの春は陸上部に入っています。

週に2回ほどは他校との対校試合があって忙しくしてます。

今回は長女の高校で対抗試合、私も子供達を連れて行ってきました。

途中から行ったので長女の種目全部は見れませんでしたが、

100Mダッシュ、200Mダッシュ、300Mハードルと

もう一つ出てましたが見てません。

なんとなくお天気が良かったので、毛布とか持たないで

観戦に行ったのですが、外にずーっと座ってると

結構寒くて子供達は帰りたいを連発!

ミネソタに引越して来て間もなく、子供達のスイミングの

レッスンで知り合った見知らぬお母さん・・・

未だに、出かける先々で会います。

今日も毛布を子供達に気持ちよく貸して頂き、無事に

長女のレースを観戦!

これは200Mダッシュ

track

長女は首位独走でゴールに近づいてくる。

一枚写真でもとカメラを構え、ゴール寸前の所で待ち受ける。

私もつい力が入って、長女の名前を叫ぶ!



「GO! M GO!」



その瞬間、二人の選手に抜かれた。


子供達曰く、

「MOMがあんまり大きな声で叫ぶから、

Mがビックリして抜かれた・・・。」



ホント、長女が一瞬立ち止まったような気がした。

私そんなに声でかかった?

あと一歩、いや五歩で一位だったのに・・・。

カメラを通して見ていた私はレースが終わっても

いったい何がどうなったの・・・といった感じでした。

三位で残念だったけど、シーズンは始まったばかり


次は大声出さないよう気をつけます。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:44 アメリカの学校 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
私は小学校の時に陸上をやってたんです。短距離と
ハードル。今じゃ全然走れなくなっちゃった。
寒い中での応援は大変ですね。暑い中も大変です。
お母さんの声援が、と初めから分かってれば大丈夫なんじゃ
ないですか?次回は大声の声援ありで大丈夫ですよ!!
大声で声援をあげないと、応援してる気分にもされてる気分
にもなりませんからね。
次回は1位になれるといいですね!!
ゴールでカメラ持って構えてると力はいりますよね。
エムちゃん足早いんですね!
うちの子達は走るのが嫌いなんですって。。
なので走らなくてもいい部活に入るそうですよ。(笑)
まだこの時期だとちょっと肌寒いかもですね。
ポチポチっと☆
これは、そりゃ、力入りますよっ!!(^_^)
僕だったら一緒に走ってるかもです(笑)
でも、長女さんの走ってる写真かっこよすぎ(^_^)
めちゃはやそうですもん(^_^)
今度は一位間違いなし(^_^)
応援ぽちっと
なにをするにしても・・・子供が真剣な眼差しで
頑張ってる姿は・・・親はたまらないですよね!
大きな声をだしてしまう気持ちわかりますよ。
                応援ポチポチ!
reeさんへ
応援する分には、多分寒いほうが暑いより楽かも・・・。
たくさん着込めば寒さはしのげても、
暑いと脱ぎようがありません。
私達は準備が悪くて、ミネソタの気候まだ
分かってないみたいです。
次からは暖かそうでも、しっかり毛布もって行きます。
走る方は、暑いほうがいいのかな?
ひよっこままさんへ
よく見ると写真の後ろにショーツの人が写ってます。
長女は寒いの苦手だから、厚着して走ってました。
長女もホントは陸より水の中の方が得意なんです。
秋に始まる水泳シーズンに向けて、足の訓練の為、
夫に勧められ陸上を始めたんです。
いやいやかもしれません。
m.まーくん
体力のあるまーくんなら、絶対走ってしまいますね。
体力のない私でさえカメラを抱えスタンド沿いに
移動してました。
後ろで観戦してた皆さんご迷惑をおかけしました。
と謝ってみてもこのブログ見てる人はいませんね。
いちも応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
元々、根が静かな性格・・・
大声なんてとんでもないんですが、
戦ってる長女の姿を見たら、ついつい叫んでました。
それもバカでかい声でした。
仁愛さんも子供達の野球の試合に行ったら
叫びますよね!
応援ありがとうございます。
きれいなフォーム!
って、私もよくわからないんですけど、かっこいい!!!
結果は惜しかったですけど、それまでの練習の積み重ね
などがなければ、試合なんてでられないのでしょうしね。
参加できる事がすばらしいです。 お疲れさまでした。
とくだいままさんへ
アメリカではスポーツのシーズンが3回に分かれていて、
子供達はやりたいスポーツが選べます。
長女の場合、秋はスイミング・・・これが一番好きなもの。
冬、スポーツを休み、演劇をする。
そして春、陸上です。
だから練習の成果なんていう程、まだ練習してないんですよ。
でも一生懸命、頑張ってる子供の姿に感動してます。
スポーツの
好きな子供・・・欲しかったぁ。
うちの子、テニスくらいしかしません。
お子さん、きれいな走り方ですね~
美しい!
大きな声で応援、分かりますよ~
kayoko-mnさんへ
ミネソタに引っ越してきた頃、家族全員にテニスラケットを
買ったんです。夏の間はいつも車につんでいました。
テニスコートを見かける度に
「テニスしょう」と子供達を誘っていたんですが、
特に長女はテニス大嫌いと言ってます。
何でこれほど嫌いになってしまったのか・・・。
「ラケットも見たくない」と言ってます。
せめて走るの頑張ってほしいものです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
〇〇さんへ
いつもありがとうございます。
子供への声援で大声を出せるお母さんっていいな~と思います。
一位で走ってきたMちゃんをみたら、興奮しちゃいますよね~。
一瞬止まった!というところが、又楽しいです。
Mちゃん、一位を逃しても、とても暖かい気持ちでいられただろうと思います♪

お気楽ママさんへ
普通は一位逃して悔しがると思うのですが、
長女は全然です。
私が「ごめんね!びっくりさせた?」と言うと
長女「びっくりしたけど、あれが自分の実力」
と言ってました。
元々、勝負事が嫌いだった長女、これでも少しずつ
良くなっているんです。
↑のコメ ^^/
『自分の実力』っていっちゃって、クールですね!
走ってるとこカッコいいです☆
応援は力入っちゃいますよねぇ!^^
私、娘に写真撮影禁止宣言されました。^^;
クールな長女ちゃんに、ぽちぽち☆
kaorukoさんへ
この日の観覧席でもカメラを持参してる親は
私以外にいたのかな?
周りが全く見えてませんね。
多分、長女も嫌がっていると思います。
でも物忘れの激しい母は、こうでもしないと
それぞれの子供達の事、覚えていられないんです。
いつも応援ありがとうございます。

管理者のみに表示

