05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

春が来た~♪

2007/04/20
暖かい所にお住まいの方々は信じられないかも知れませんが

夫と次女はクリスマスのライトを外してます。

うちはライト外すの遅かった方だと思います。

年中、クリスマスライト付けたままの家もありますが・・・。

christmas light

やっとミネソタも春です。 

まだ緑はありませんが・・・ポカポカ陽気いいですね。

(10℃前後ですが、私達にとっては暑いぐらいです)

お天気が良くなると、ついフラフラと外に・・・


今日もまた、お店に出かけました。

次女の誕生日パーティーの買い物です。

ケーキを注文するのが目的だったんですが

衝動買いで買わなくてもいい物まで買ってしまいました。

だいたいおやつ類ですが・・・

私のじゃなくって子供のです!

たくさん買い物するつもりは無いのでショッピングカートは無し!

手に抱えられるだけ、おやつを持ってレジへ・・・

ガム、チョコレート、フルーツスナックなどです。

(これも次女のパーティー用です)

するとこの若いレジのお兄さん、

「Hi~!」

挨拶されると気分がいい。

今度はお兄さん

「必要な物は見つかりましたか?」

と随分丁寧だ!昨日とは大違い。

私は「Oh,Yes!」と言いながらお兄さんの顔を見る。

性格の良さが顔に出てる~!

私が支払いを終わると,最後に

「Have a nice day!」 (いい日を!)まで

言われちゃ、いい日にならない訳がない!

声はいいし、イケメンにまで見えてくるから、あら不思議!

松葉杖がレジの所にあったから、足怪我してるんだと思うけど、

この明るくて丁寧な態度・・・(多分大学生)

なぜ昨日会わなかったの?

そうしたら、あんな中年おじさんの話、書かなかったのに・・・。

みなさん~~~!

近所のお店に、まれに見る性格の良いお兄さん店員がいたんです。


「Hi~!」の挨拶

にこにこスマイル

「Have a nice day!」


こんな簡単なことで、周りにいる人達を幸せな気分にしてしまいます。



このにこにこ我が家にいい影響を・・・

お母さんがにこにこしてると、家族みんなに
にこにこが伝染してました。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:50 ほのぼのとする話 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
私も小さい頃から
いつも母親に女の子はニコニコしていなさいと
教えられて育ってきました。
なので、けっこう愛想はいい方だと思います。
お母さんがニコニコしてると
家族みんながニコニコしますよね♪
ポチポチっと☆
イケメン君に感謝☆~*
よかったですね♪
笑顔の挨拶頂くと、気持ちいいですよね♪^^/

Hi~☆私も言われてみたいぁ♪^^
イケメンに言われたら、メチャクチャ嬉しくなっちゃうな。
笑顔は大事。私も出来るだけ笑顔に心がけるようにしてます。
元接客業だったので・・・癖ですかね・・・。
そっか・・・雪の降るところではクリスマスライトを外すのって
危険ですものね。
この辺でも年がら年中付けっ放しのところがありますが、
フロリダなので日差しでダメになっちゃうのに・・・。
気持ちよく 接してくれると
嬉しいですよね!気分イイですしね。
気持ちよく買い物できて よかったですね。
家族みんなが 気持ちよく笑顔で一日を過ごせるのが一番いいことですよね。
      応援ポチポチです。
やっぱりね、気持ちの良い挨拶をする人は内面もいいですよ(^_^)
しかもその笑顔はみんなに伝わっていきますからね(^_^)
でも、その学生さん足怪我?
すごいなぁ頑張ってる。
応援ぽちっと
ひよっこままさんへ
子供達だって、にこやかなお母さん方かいいに決まってますよね。
そう分かっていても、心がけないとなかなか出来ないです。
ひよっこままさんが愛想良くなったのも、お母さんのおかげですね。
お母さんは家庭の太陽みたいな存在かな?
応援ありがとうございます。
kaoruko さんへ
ハッキリ顔は覚えていないのですが
性格の良さが表に出ていたんだと思います。
笑顔で挨拶はやっぱり気分いいです。
ついつい私も笑顔に成ってました。

reeさんへ
そのお兄さん、ハッキリした話し振りに、ニコニコ・・・
高感度100%です。みんなこうじゃないと!
昨日の中年おじさんだって、ニコニコして挨拶してごらん・・・
高感度100%とはいかないか?ヤッパリ顔ですか?
クリスマスライト、雪だ危ないと言うより、
寒さで電線が凍りついていて曲げたり出来なんです。
だからある程度、暖かくなるまで待ちます。
毎年ライト付けたり、片付けたり面倒です。
仁愛さんへ
子供達のためにもニコニコ心がけたいです。
お母さんがイライラしていたり、ブスーとしてたら
家の中が暗くなります。
自分の気分がこんなに他人に影響与えるものだとは
考えていませんでした。
応援ありがとうございます。
m.まーくん
内面の良さは表面に絶対出ますよね。
綺麗になりたい人は心を磨くことも忘れず!
文句ばかり言ってる人は眉間にしわがよってます。
私も気をつけなくっちゃ!
応援ありがとうございます。
私はOL時代、仕事で海外にさんざん行きました。
で、日本人が一番、この『他愛のない会話』が下手だなと痛感しました。
で、自分で商売するようになってからは、この感覚を教訓に、
常にお客さん個々に対する言葉を一言かけてお送りするようにしてます。

こんなお兄ちゃん、うれしいですよね。
スーパーなのに、チップ出したくなります♪
いいですね~
記事やコメントを読んでいても、
いい気分になりますね~♪
子のアメリカのお店での
Have a nice dayは本当にいいなぁとおもいました。
小さい子供がいたら、色々と声もかけてくれたし。
アメリカのそういう所、いいですよね!
ルーシーさんへ
ルーシーさんはご自分で商売されているのですか?
すごいですね!
人間ってチョッとした一言で、自分が大切にされてる
なんて感じるんですよね。これからも、お客さんの為に
優しい言葉をかけてあげて下さい。
kayoko-mnさんへ
日本でも声をかけてきませんか?
私はカスタマーサービスや郵便局、銀行どこでも
列を作って待っている時は、必ず待ってる人同士話が弾みます。
今日もマーケットで列に並んでいる時、後ろで待っていた
老夫婦と話が始まりました。
きっかけは大きなピクルスのビンです。
これってアメリカ的なんですか?
う~ん・・・
日本ではあまり知らない人同士で
話しないかもしれませんね。
田舎と都会では違うかも。
最近では知らない人と話をしないようにと
学校で教えるのですよ。
人さらいから守るためですって。
kayoko-mn
アメリカでも『知らない人と話すな!』は
学校、家庭で教えてます。
だから親が出かける時は必ずベビーシッターを雇って
子供達だけで留守番そさせる事はないです。
べビーシッターは大体中学生、高校生のバイトです。
うちの長女は売れっ子ベビーシッターです。
私だって、人相の悪い人とは話してません。
子供連れのお母さんや老人は話やすいですね。

管理者のみに表示

