07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

嫌がらせ電話?

2007/04/21
この一週間ほど電話がひっきりなしに鳴っていた。

夫が電話に出るたびに、電話は切れた。


これって怪しいですよね。


私は心の中で『もしかして長女に彼氏?』

いるはずが無いけど・・・。最近チラホラ姿が見え隠れ・・・。

コールIDと言って、誰が電話をかけてきたのかが

テレビの画面にも名前と、電話番号が出るはずなのに

この相手だけは名前も、電話番号も秘密になっていた。


夫はスゴイ怒ってる。


何故か、次女が電話に出ると、この人は話した。

我が家では子供達に必ず『どちら様ですか?』

と聞くように教えているので

次女は聞く「どちら様ですか?」

すると図々しくも「友達」だと答えるそうだ。

最初は「長女と話したい」と言っていたので

次女が「いません」と言うと

長男の名前を出したという。

長女の友達で長男を知ってる人って誰だ?

長女と長男は3学年離れてるからミネソタに引っ越してからは

同じ学校に行ったことが無い。

少数の友達しか知らないはずなのに・・・。

問題はいつも長女、長男のいない時に電話がきた。

もしかして、携帯盗んだ人が嫌がらせしてるの?(その話はここ)

そんなことまで想像してしまった。

こんなことが一週間続きやっとその犯人が判明した。

長男を好きな女子生徒の友達の仕業だったんです。

my son小さかった頃の長男

この女子生徒の誕生日が近いらしくて、うちの長男に

「HAPPY BIRTHDAY !」と言って欲しいと言うのだ。

何と人騒がせな人!


長男、「HAPPY BIRTHDAY って言ったら、もう電話かけてこない?」

電話をもうかけてこないと言うことを条件に

「HAPPY BIRTHDAY !」を言う羽目になった長男・・・。

次の日,学校に行くとロッカーの所にこの迷惑な子が

誕生日のカードを持って立っていたらしい。

今度は長男に名前を書いてっと頼んできた。

長男、「カードにサインしたら、HAPPY BIRTHDAY 言わなくっていいだろう!」

と押し切ったそうだ。


うちの長男まだ中一なんですが・・・。



今から母は長男の将来が

大~~いに心配になってます。






-----後書------

小学校5年の時もクラスの女子から電話攻めがあった。

男子に気を取られてないで


勉強せィ~~~!





海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:44 アメリカの学校 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ピーくん、モテモテなんですね。人気がないよりあった方が
いいけど、こんな事言っちゃうとMrs. Krabsさんのご心配を
あおっちゃうけど、これじゃぁストーカーみたいじゃないですか!!
こんなんじゃぁ好きな相手にも嫌われちゃうよ、って教えたく
なっちゃう・・・。本当に人騒がせな。
こんな話を聞いちゃうと、ますます息子が心配になっちゃう。
でも親の心配以上にモテないかな。
こんにちは~
うちの長男もまだ2年生なんですが、、、今住んでいる場所に引っ越してきたKinderの時、近所の女の子からラブレターをもらいました。
こっちの女の子、ませ過ぎ!!お互いに心配ですねぇ。(^-^;)
セイシュンですねぇ。
私の中学時代でも、
もうバンバン彼氏・彼女なんて話がありましたよ・・・
食事とデザートは別腹。
勉強と恋愛は別腹。
ウチはまだ時間ありますが、この手のことで悶々とするのは
親の命題でしょうね~~~。
オーーーー!
モテモテじゃないですかーー!
ピー君カッコイイですね~。
でも・・・女の子 スゴイですね。
電話攻撃!パパさんも怒りますよね。
は~~ウチの長男も・・・。ムリか~(笑)
         応援ポチポチです。
reeさんへ
迷惑なことしたら絶対、嫌われますよね。
分かってないな~~!
長男に聞いてみたら、そんな子知らないって言ってました。
学校でも女子生徒の迷惑行為あるそうです。
ロッカーに油性のペンで落書き・・・とか。
これも嫌われますよね!
これって好かれているのか、嫌がらせされてるのか
分かりませんよね。
ピー君モテモテですね♪
でも、その女の子の無言電話はいけませんね。
うちのお兄ちゃんはよく女の子とあそんでいるので
電話&手紙はしょっちゅうあります。
けど、無言電話はありませんね・・・。
ポチポチっと☆
みゅうちゃんへ
長男も幼稚園の時、3~4人の女子にいつも追いかけられていた
と長女から報告が入ってます。
この子達、長女に『長男と結婚する』って言ったそうです。
カリフォルニアでの事です。
引越して来てホント良かったです。
早すぎますよね。日本でもこんな感じなんだろうか?
ルーシーさんへ
我が家のルールでは16才まではデートをしない。
16才になっても1対1では付き合わない。
グループ交際だけ!
楽しく高校時代を過ごすには個人の付き合いよりグループで!
と子供達に言ってます。
今のところ長女はルールを守ってます。
(そう信じてる母です。)
この辺でも中学生になると交際してる生徒もいるよだけど、
問題は付き物です。(駄目に成った時とか)
友達の苦労を見て学んでいると思います。
仁愛さんへ
気の毒なのは長女です。
誰かをつきとめるまでは長女が疑われていたんです。
我が家では誰も長男が目当てだとは考えていませんでした。
これから親の心配が絶えません!
応援ありがとうございます。
ひよっこまま さんへ
特に夫に無言電話なんてとんでもないです!
ひよっこままさんの息子さんは確か6年生でしたよね。
お互いに友達だから、手紙も電話もできるんですよね。
そうのような明るい付き合いをしてもらいたいです。
応援ありがとうございます。


ちょっと陰気くさ~い。
電話をかける勇気はあるが、ちゃんと名前も名乗れない..それも本人ではなく。^_^; その前に、親はちゃんと教育しているのだろうか?って思っちゃいました。
--- 男子に気を取られてないで 勉強せィ~~~!
お母さん、心配ですよね。でも私が中学の頃は、惚れた腫れたで友達と大騒ぎしてたと思います。なのでピ-君も、周りにキャーキャー♪言われるお年頃なんですよ~。ピ-君はカッコいいし、優しいし.. ^_^ でもピ-君はシッカリしてるので、きっと大丈夫!と私が言ってもなぁ。やっぱりお母さんは、息子さん娘さんの将来が心配ですよね。
jumeeさんへ
無言の電話は嫌がらせですよね!
夫が怖かったのも分かるけど、ハッキリ名乗るべきでした。
うちの長男は部活が忙しく、今のところは女の子には
興味無いみたい。
もしそんな子が出来たとしても、我が家には
チェックシステムが出来ています。
息子達は長女、次女そして私のOKした人とデートができる。
こうなったらいいなと言う理想の話でが・・・。
心の綺麗な人を選んで欲しいです。
う~ん
お父さんが出ると話せなくなっちゃったんですね。^^;女の子の気持ちも分かるけど、これは相手に失礼ですね。^^;

・・・香港に居た頃、うちの娘は幼稚園でしたが、顔にキスされたり、抱きつかれたり、幼稚園バスの中で、下着を下ろされたり・・・@@(バスはドライバーのみで先生は乗っていません)

インドネシアに来てからは、まだ小1なのに、道に咲いてるお花を取って「I Love You」って言われたそうです。^^;

今は、恋愛には興味無いそうです。・・・私はいつも恋してましたけど。片思いの。^^;

モテモテの息子さんに、ポチポチポチ☆^^

kaorukoさんへ
香港の経験、ニュースになるぐらいひどいんじゃ
ないですか・・・。
「どこ子の誰だ~~!娘っちさんのパンツ下ろしたの?」
想像を絶します!香港ではこうゆう事、日常茶飯事なのですか?
花に「I Love You!」は可愛い!
うちの次男も勿論お母さんにだけ(?)に花を差し出して、
「I Love You!」と言ってくれます。
娘っちさんの安全を祈ってますv-421
応援ありがとうございます。
実は私も・・・
実はですねぇ、私がまだ幼稚園の頃(?)覚えも無いんですが、日本に居た頃なんですけど、近所の一人っ子の男の子に、下着を下げられたんですって。^^;

ちなみに、娘の時は、インド人の男の子でした。^^; その子、お別れパーティーをウチで開いた時、はしゃぎすぎて何処かに頭打って、頭から血を流しながら帰宅していきました。^^;
親子で似たような経験してるんですね。
頭から血を流して帰っていって、インド人の
男の子の親からは苦情来ませんでしたか?
痛そうだけど笑ってしまいました。

管理者のみに表示

