06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お誕生日ケーキの悲劇

2007/04/22
次女の誕生日は4月25日です。

今回は4月21日土曜日が友達パーティーの日となりました。

ローラースケートのパーティーです。

リンクは暗くなっていてカラフルな照明が付いてました。

みんな踊る感覚でローラースケート滑ってました。

途中でローラースケートつけたまま、ゲームタイムになったり・・・

子供達は3時間、体力を使い尽くしてました。

birthday party

私は遠くから写真の役、長女と長男がゲストの監視役と

して同行してくれました。

ケーキはローラースケートのケーキにしようと考えていたのですが、

次女がどうしてもスポンジボブのケーキがいいと言うので、

こんなケーキになりました。

birthday cake


このケーキ、ホントは私のオーダーしたケーキじゃないんです。

今朝ケーキを取りに行くとケーキ屋のおばさんが

「二つ作ったので好きな方を選んで!」と言う。

普通,注文したケーキに選びは無い!その二つのケーキを見てみると


両方とも何だかゆがんでいて、どっちとも

選びたくない程みにくい色使いのケーキ



何でこうなるの?大切なケーキなのに・・・ƒ}ƒW‚Å‚·‚©


おばさん一言「スポンジボブは初めてだったの・・・」

言わなくても分かったよ・・・。

特別注文した以上,買わない訳にはいかないと思い、

少しだけましな方を選んだ。おばさんは次女の名前を

ケーキに書くため、後ろの方へ引っ込んで行った。


暗い気持ちで店を見回すと棚に出来上がったケーキが飾ってあった。

デザインは違うけど、スポンジボブのケーキを見つけた。


こっちの方がずっと見てくれがいい!


私は大きな声で


「おばさん~~!すいません~~!

こっちのスポンジボブのケーキに

変えてもいいですか?」



正直なおばさんはこのケーキは他の人が作ったと言っていた。

言われなくてもすぐ分かった。こっちの方がずっと上手!


さすがの私も声を出す時は勇気がいました。


子供のためなら何でも出来てしまう母。

次女に頼まれマーブルケーキを注文してたんですが、

こっちのスポンジボブはチョコレートケーキです。


お誕生日ケーキは味が大切?

それとも見た目の方が大切でしょうか?




見栄はるな私は見た目を選んでしまいました。



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!


21:41 苦労話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
いやいや、やっぱり見た目でしょう(笑)
見た目が悪いと美味しいものもそうじゃなくなりますしね(^_^;)
どんなものも第一印象は大事です(^_^)
(かなり意味ありげ笑)
応援ぽちっと
見た目は大切だと思います。
私でも同じ事をしていると思いますよ。
アリちゃんの誕生日パーティ
楽しそうですネ♪
ポチっと☆
私も見た目重視!!特にゲストがいる場合。
私も子供の為なら取り替えちゃうな。
スケートパーティーの方は怪我もなく終わったようですね。
楽しそうな笑顔がサイコーじゃないですか!!
そりゃあ、見た目よ~^^;
たくさんのお友達にお祝いしてもらえるのは、
アリちゃんの性格の良さの象徴ですね!!
大勢のお友達や家族とワイワイ食べたら、
そのバースディケーキはロイヤル級の美味ですよ!
だとしたら、見た目勝負でしょう。
アタシも、絶対、大声張り上げますよ。
見栄じゃなくて、母心です☆
張り切って準備なさったMomにお疲れが出ませんように。
私は~
自分で作るので、「味!」にします~
上手に作れるようになったら
「見た目」と答えますわ~(^^;)
でもアメリカのケーキなら、見た目でしょうか。。。
それにしても楽しそうなバースデーパーティ。
日本にもないかなぁ、こういう所。
大きくなったうちの子にもしたくなっちゃいました。
子供達には見た目が一大事ですよね。自分でも、大人に
なったら、見た目はどうでも味になって来ましたけど。
でもこのスポンジボブ、可愛らしいですよ。

家の長男も昨年のお誕生日はスポンジボブでした。
アイシングがきついのは同じですね^^;
でも、周りのお友達は、これがたまらなく好きみたいです。
どんな派手なアイシングの飾りか、それもおよばれした
パーティでの楽しい事の一つみたいです。

楽しいお誕生日会になった様ですね。可愛らしい笑顔に
よく現れています。お誕生日おめでとうございます♪
素晴らしいパーティーだったのが
子供たちの笑顔でわかりますね!
ケーキもイイのがあってよかったです!
なによりも・・・この素敵な笑顔がイイですよ。
            応援ポチポチ!
m.まーくん へ
そうですよね、見た目は大切ですよね!
ケーキ屋のおばさんにその醜い方いらないって
言うの勇気振り絞りました!
応援ありがとうございます。
ひよっこままさんへ
こう見えても臆病者でこの発言は随分、躊躇しながら言いました。
相手の気持ちを考えてしまったんです。
でもやっぱり、うちの娘の方が大事です!
よっこままさんも同じ事すると聞いて安心しました。
応援ありがとうございます。
ree さんへ
何しろ高いお金を払ってるのに醜いケーキは
絶えられませんよね。
みんなビュ~ンビュ~ン滑るの早いんです!
見てても危ないぐらい・・・。
無事に怪我も無くパーティーが終わってホント安心しました。
ルーシー さんへ
私少しだけ、あのケーキ屋のおばさんに悪かったかなって気にしてたんですが、ルーシーさんの他にも「絶対取り替える」と聞いて
仲間がいるみたいで嬉しいです。
母は子供の為なら不可能が無いって事ですね。
kayoko-mn さんへ
kayoko-mn さんは自分でケーキ作っちゃうんですか?
お母さんの手作りケーキ、子供達、喜ぶでしょうね。
私も節約のため家族のパーティーの時は、簡単な
ケーキミックスを使って焼きます。
日本でも楽しい所が色々あるから、面白いバースデーパーティー
が出来るとおもいますが・・・。
とくだいままさんへ
子供達はこの派手なケーキ好きですよね。
私はアメリカ生活も長くなってますが、未だにケーキは苦手です。
私は日本的な甘さを抑えたケーキが食べたいです。
みんなが楽しんだパーティーになりました。
次女と友達だけじゃなく、長女、長男、次男も楽しんでいました。
仁愛さんへ
これは↑色もきついけど、なんとなく可愛いケーキなんです。
私が注文して出来てきたケーキは茶色っぽく、とっても暗く
「Happy Birthday !」の文字も見えないぐらいでした。
↑上のケーキに救われました。
パーティーはみんな楽しんでました。
応援ありがとうございます。
難しい選択ですね~。
やはり見た目も味も両方大事!って何の答えにもなってません!
小さい子の場合は、見た目重視!!てことでよろしいかと。
ローラースケートパーティも楽しそう♪

お気楽ママ さんへ
ケーキを買って帰った時、少し次女の反応が心配でした。
マーブルケーキを注文するように頼まれていたのに
チョコレートケーキになっていたので・・・。
でもあの派手なケーキ見て喜んでいました。
お気楽ママさんがおっしゃる通り、子供は
見た目でケーキを決めてました。
ローラースケートは活動的で楽しいパーティーでした。
楽しそう~。可愛い~。
アリちゃん、お誕生日おめでとう。ヾ(〃^∇^)ノ
素敵な想い出になりましたね。お母さんが、頑張って大声出したお陰さまぁ~。ご苦労さまでした。
アリちゃんは、スポンジボブが好きなんですね。うちの義妹達もキャラ好きなので、もぉ30前後になるのに、誕生日はキャラケーキです。去年は、ハリー・ポッターのケーキでしたよ。^_^;
それにしても鮮やかな青。カラフルで、見てるだけでも楽しめますよね。
私はあのアイシングが苦手で.. 9割のクリームは取り除いてから食べるんです。本当に甘~いですよね。
jumee さんへ
去年は次女の顔付きケーキ、その前が、
ハリー・ポッターのケーキでした。
アメリカ人は派手なケーキ、好きなんですよ!
年は関係ないみたい・・・。
私はケーキ殆ど、食べません!甘過ぎです。
およばれで食べなければいけない時はjumeeさんと同じ、
クリームを剥ぎ取って食べます。
私は生クリームのケーキが好きです。食べたい~!
私もぉ~♪
Mrs.Krabsさんと同じで、生クリームなら全然平気なんです。食べたいですねぇ。日本のショートケーキとか..う~ん、たまりませんねぇ。バタークリームに比べるとサッパリしているので、ついつい食べ過ぎてしまうのが玉に瑕。主人は、あまり甘い物は食べないけれど、「日本のケーキは全然甘くない!」..と、物足りないようです。
アリちゃんの去年のケーキは、写真をそのまんまプリントしたようなケーキですか?
jumee さんへ
普通の写真をお店に持っていくと、その写真を
食べられる物にコピーして、それをケーキの上に貼り付けました。
このケーキ屋さんは上手でケーキの半分ぐらいを
写真でおおい、残りは次女の興味のある音符で飾ってくれました。
アメリカ人は「日本のケーキは美味しいけど甘くない!」と
よく聞くコメントですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。