07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴミの日なのに・・・

2007/04/23
毎週金曜日はゴミの日。

うちはお金は貯まらないけど、ゴミはよく溜まる。

これは自慢にならないか・・・?

紺色の大きなゴミ箱、運転手と比べるとゴミ箱の

大きさを想像しやすいと思います。

trash day

我が家は、このゴミ箱をたった一週間で満杯にしちゃいます。

このゴミのトラックは騒音がうるさいんです。

近所に回ってくると窓を閉じていても聞こえてくる。

春休みの金曜の朝、子供達が家に居たので、

つい何時もの習慣であるゴミを出し忘れてしまいました。



ゴゴッ~~!という音で、



しまった!ƒ}ƒW‚Å‚·‚©ゴミ、ゴミ


を出すの忘れた~~!




靴を履いたかどうかも覚えていない。

ゴミ箱は車庫に入れてあるので、まずは車庫を開け



バカでかいゴミ箱を引っぱり


私はこのゴミのトラックを追い

かけた。



週に一度のゴミの日を逃すわけにはいかない!


もう一週間まったらゴミを入れる所は何処にも無い!



「すいませ~~~ん!


ゴミ~~!


私のゴミお願いします!」




長女が二階の窓から全ての成り行きを見ていた。

長女曰く、

「ゴミのトラックを追いかけるのはMOM
だけだよ!」


と私の事を笑っている・・・。


ゴミ代はもう払ってるんだよ。


追いかけるに決まってるじゃない!


普段は結構、重いゴミ箱


いざとなったら力持ちの母です。


近所の奥さん達見てたかな?
引っ越して来てから7ヶ月、まだお互いをいよく知らない同士・・。
誤解されてなければいいのですが・・・。




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:47 笑える話 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。 ゴミトラック、追いかけますよ! 家族の多い分,ゴミも多い。来週まで捨てられなかったら大変です。
ところで、愛読絵本とお気に入りの本。とっても素敵なセレクションですね。
1週間に1回なんですね。
うちは1週間に2回あるので
出し忘れてもまだ大丈夫ですが。
でもゴミ袋はいつもパンパンです!
特にチビが増えてからは紙オムツが増えて
すごーく重たくなりました。
でもゴミ出しは
ダンナのお仕事なので
私は楽チンです♪
ポチポチっと☆
いやぁ、面白かった(^_^)
笑った笑った(笑)
ママさんが走ってる姿を想像しましたよ(^_^)
でも、さすが、アメリカ(^_^)
車がでかい(笑)
応援ぽちっと
Mrs. Krabsさんのところって週に1回だけなんですか?
そりゃゴミも一杯になりますよね。
うちは週2回だけど、たまに祝日で1回になった時は大量に
なるので、私ももし忘れたら追い掛けます。
それは・・・追いかけますよ!
逃したら大変ですよね!
走って追いかける・・・ヤリますね~~。
長女ちゃんもビックリしたでしょうね(笑)
頑張ってるママさんに 応援ポチポチ!
あはは、
裸足だったかもしれないなんて、切実さが伝わって来ます。

当方は集合住宅のせいでしょうね、大きなゴミ缶があるので、
いつでも捨てる事が出来ます。
で、
いつのまにか、そうそう溢れる事無く、回収しに来てくれます。

Mrs. Krabsさんのあたりでは、分別はどんな感じですか?
なっちのママ さんへ
なっちのママ さんでもヤッパリ追いかけますか?
ゴミばっかりたまります。
子供達、本が大好きなんです。
好きな本を全部、ブログに載せたら私がお話書く
スペースが無くなると思います。
ひよっこまま さんへ
オムツって重いんですよね。
一週間もオムツ、家に置いておきたくないので、
週に2回ゴミ回収しは助かりますね。
ひよっこままさん、ゴミ出し、しないんですね!
なって立派なご主人でしょう!
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
トラックもゴミ箱も全部大きいです。
母は強くて、怖いもの知らず。
これが夫だったら、絶対トラック追いかけてないです。
男のプライドでしょうか・・・?
応援ありがとうございます。
ree さんへ
ree さんの所、二回も来るの?
いいですね。クリスマスの時など、
ゴミ屋さんが来るの待ちきれない状態です。
ラッピングペーパーや箱などで、山盛り状態です。
夏になると週に一回じゃホント困ります。
ゴミ箱が臭くなります。
煩い!煩い!
「ゴォォォォ~..ガァァ~..ガタガタ..ガタン」とエンジンをふかす音、機械の動く音がスゴイですよね!?大迷惑ですっ!
ダウンタウンに住んでた時、このゴミ回収車が夜中~明け方にやってくるので、必ず目が覚めました。
すごい大きなゴミ箱ですね。うちも家族が6人なので、ゴミがスゴ量になります。「うちはお金は貯まらないけど、ゴミはよく貯まる。」私も痛感(?)しています。^_^;
仁愛さんへ
きっと長女、『この人、私の母じゃない!』って
思っていたかも・・・?
お母さんって現実的なんです。
無駄はしたくない。お金はかけたくない。
トラックだって何だって追いかけます。
応援ありがとうござます。
とくだいままさんへ
ゴミ箱に入らない分は追加金を取られます。
一袋、400円ぐらいです。
だから次の週まで待つと、絶対ゴミ箱からはみ出してしまいます。これがトラックを追いかけたホントの理由かも・・・。
分別はあまり、厳しくないです。
他の州に住んでいた時は、今のゴミ箱と同じサイズのゴミ箱が三つありました。一つは燃えるゴミ、次はリサイクル出来る物、最後は庭の物(有機物用です)。それに比べると、ミネソタはリサイクルの箱もあるけど、とても小さいです。
とくだいままさんはゴミの心配しなくていいですね。
そちらは分別は盛んですか?
jumeeさんへ
夜中や朝早いのは困りますね。
このトラック、ホントうるさいです。
私の場合はこの騒音で助かったんですが・・・。
静かに来てたら完全にゴミの日、忘れてました。
jumeeさんの所もゴミたまりますか・・・。
アメリカはヤッパリ消費の国だからでしょうか・・・。
異文化
去年カナダにステイした時、びっくりしました。
車も積めそうなトレーラーがゴミ収集車だと言うではありませんか!?
日本は、こういう点はラッキ-ですね。
週3回来てくれるもの♪
お疲れ様でした。筋肉痛になってませんか?
なつかしの
ゴミ収集車~
うちも毎週あふれるくらいに出してましたよ。
1週間に1回はきつかった!
そしてあのゴミ収集車は見ていて楽しくて、
よく子供と一緒に見てましたよ。
あのアームが珍しかったのでしょうね。
ところで、今更な疑問ですが
不要になった電池って、どうやって捨てるのですか?
とうとう最後までわからなかったのです。。。
ルーシーさんへ
ルーシーさんの所は週3回ですか・・・?
住民思いの街ですね。
うちも特大のゴミ箱があるから、大体は週に1回で間に合うんです。でも忘れちゃって2週に1回はきついです。
筋肉痛と言うようり、ゴミ箱を引っぱって、
ゴミ収集車を追いかけたのが恥ずかしいです。
kayoko-mnさんへ
うちも子供が小さかった時は「ゴミの車が来てるよ~!」
とみんなを呼んで、ゴミの捨てる様子を見てました。
それぞれの州によっても規制が違いますが、
ミネソタでは電池を収集してくれる所を、私も知りまえん。
所によってはお店とかでDROP OFF出来たりするんですが・・・。
ミネソタのゴミは分別が殆ど無いですよね。
一週間分のゴミ・・・ですか!
さすがに皆さん、自宅に溜めていらっしゃるんですね~。
こちらでは、先ずポイ捨てが多いので困ります。
最近ではゴミ収集車も回るるようになりましたが、各家庭からではなく、勝手に作ってあるゴミ置き場から集めてたりします。
各家庭からゴミを収集するエリアもありますが、その場合はゴミ収集車ではなく、リヤカーみたいなので人力で回収してたりと、色々です・・・。
お気楽ママ さんへ
『勝手に作ってあるゴミ置き場』って言うのが
可笑しいです。
アメリカではゴミを捨てるのにお金がかかります。
電機製品なんて高くて捨てることも出来ません。
テレビを捨てた時は5000円ぐらい支払ったと思います。
リヤカーじゃ大物は回収できませんね。
japan_Nyankoさんへ
コメントが入っているのに気が付きませんでした。
すいませんでした。
「管理人のみ閲覧できます。」のメッセージが出てないです。
うぐいす嬢ですか・・・当選してよかったですね。
プロのおかげじゃなくてjapan_Nyankoさんの美声かも・・・。
また遊びに来て下さい!

管理者のみに表示

