07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

スプリング・コンサート

2007/04/25
去年の9月、5年生になった時にバンドに参加した次女。

楽器はアルトサックスです。

私と夫は密かに願っていたのですが、いや声に出しても言った!

「クラリネットにしてくれ~~!」と・・・

親の思う通りに、いかないのが世の常。

次女はどうしてもサックスが気に入っていました。

クラリネットはうちにあったので、タダなのに・・・!

サックスが高い楽器とも知らず、学校で斡旋してるヤマハの

サックスの値段を聞いて目玉が飛び出しました。

結局、夫はeBay で楽器を購入・・・


次女はそれでも大満足

concert1


練習を始めて7ヶ月、学年末のコンサートでした。

始めたばかりの頃はドレミも吹けなかった事を考えると、

みんな上手になっていました。

開演が7時だと言うのに6時半には家族や親戚で満員!
(ここは小さな街なのに、こんなに人がいたんだ?)

私と子供達は後ろの席で顔がハッキリ見えない!

concert

長女のコンサートの時は何処からでも見えます。

フルートなので、いつも最前列なんです。

サックスは後ろなので次女の演奏が見えなかったです。

この指揮者も邪魔だったな~!


自分の子供しか目に入ってない親バカです。 



写真を写すのに舞台のそでの階段から

舞台に上がり写真を撮っていた親がいた。

演奏してる生徒達の横にまで来てました。



スゴイ親が存在する!


上には上がいる!いつも驚かされてます。


私も写真撮るの好きだけど・・・そこまでは・・・ね~。

その結果がこの情けない写真

顔がボケていて誰が誰なのかサッパリ分かりません!





...... ....... ..... ...... .................. ......


ALI,


HAPPY BIRTHDAY !




海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:40 アメリカの学校 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
サックスを持った写真、めちゃかっこいい(^_^)
惚れそうです(笑)
すごい親がいるんですね~ホント上には上がいるようです(^_^;)
僕も親バカですけどそんなことはしません、さすがに(笑)
応援ぽちっと
Happy Birthday Aliちゃん!!v-314
うちも2人に音楽をやらせたいんですが、チャー坊がねぇ・・・。
ヴァイオリンに興味を持ってはくれないものか、と思ってます。
大人用ですがうちにあるので。
こっちの親って、やらないで下さい、って注意されてても
やってますよね。ハッキリ言って迷惑だけど、正直そこまで
出来る人が羨ましいです。
今日はいつものようにMrs. Krabsさんにじゃなくてアリちゃんに
ポチポチして帰りますね。
アリちゃんカッコイイですね!
吹奏楽ってカッコイイです
ウチの嫁・・・中学のとき吹奏楽で全国大会に
出場してるんですね・・・その影響で好きになったんですよ。アリちゃんカッコイイゾ~~!
スゴイ親がいてるんですね(笑)応援ポチポチ!
アリちゃん
お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ♪
サックスってカッコいいですよね!
女の子がやってたら
もっとカッコいいv-10
スゴイ親がいるんですね。
日本じゃ、見かけないかも・・・。
上には上がいるんですねぇ。
ポチポチっと☆
吹奏楽懐かしいです~ 
私は中学でクラリネットを3年間、高校でフルートを3年間やってました。

アリちゃんはサックスですか!かっこいい!!
おお、25日がリアルバースデイだったのでしたね。
お誕生日おめでとうございます。

大勢のメンバーの、立派な吹奏楽団だったのですねえ。
吹奏楽器なら、私もサックスがいいなあ。
独特の雰囲気のある音ですよね。

音楽は良いですねえ。
いくつになっても大勢の人と協力して楽しめる。
私もやっておきたかったなあと切実に思います。
子供と一緒にピアノをやってみましたが、
楽譜が読めないんですもんね^^;
m.まーくん へ
私もm.まーくん に同感です!
親バカでも出来る事と出来ない事があるますよね。
でも見事な親バカ振りを見るのは可笑しくて、
楽しいぐらいです。
応援ありあとうございます。
ree さんへ
Thank you for voting for me.
That was very nice of you. And I had a wonderful birthday today.
My best friend plays the violin and she wants to become a better player. I hope your son will enjoy playing the violin,too.
From Ali e-47
仁愛さんへ
中学のとき吹奏楽で全国大会ですか・・・。
オカンはスゴイ才能の持ち主だったんですね。
『その影響で好きになったんですよ。』って
その影響で仁愛がオカンを好きになったということですか?
このスゴイ親には仁愛さんも負けた?
応援ありがとうございます。
ひよっこままさんへ
アメリカにいても初めてお目にかかりました。
そのお母さん、きっといい写真がとれただろうな・・・。
私も行けばよかったかな?そんな度胸はないですね。
次女にはサックスを買ったので長く続けて
もらいたいです。
応援ありがとうございます。

PS:
ありがとございました。    アリよりe-47
えつこさんへ
6年間も吹奏楽部にいられたんですね。
今でも演奏しますか?
フルートとクラリネットどっちが好きなのかな?
長女がフルートしてますが、スポーツとの両立はとても
難しいです。続けるかどうか悩んでるみたいです。
どんな楽器でも音楽はいいです。
とくだいまま さんへ
次女の学校には、もう一つの5年生のバンドがあるんですよ。
この日は5年生だけのコンサートでした。
私もソプラノサックスが好きですが、これは
もっとお値段がはります。
とくだいまま さん、ピアノ始めたんですか?
頑張って続けて下さい。
家族みんなで演奏会が出来たら楽しいでしょうね。

PS:
ありがとございました。    アリよりe-47
サックス
かっこいいですね~♪
うちの娘は中学でファゴットと言う楽器をしています。
大きい楽器だから、買うことは出来ないの~
親にとってはよかったのですけど(^^;)
kayoko-mn さんへ
私はそのファゴットという楽器は知りません。
どんな楽器なのかな?
この辺でもフレンチホーン、バスーンのような高い楽器、
それと打楽器類は学校から借りて使っています。
またまた、密かに次男が楽器を選ぶならフレンチホーンと
考えている私です。
どうなる事やら・・・。
音楽にスポーツ、お子さんたち、いろいろなことに挑戦されてていいですね~。
どうもこういった面では、P国はかなり遅れてますね。
まず、芸術に対しての評価が低すぎます!
勉強も大事だけど、情緒を養う音楽や美術、身体を鍛えるスポーツって、子供時代に触れるのが大切だと思うんですけどね。
(ピアノを幼少時代に諦めてしまった私の実感です。^^;)
バス-ン
娘の楽譜にはバスーンと書いてあったわ。
英語でバスーンと言うのかしら。。。
お気楽ママ さんへ
他の人達はもっとたくさんの事を子供達にさせています。
我が家ではスポーツ一つ,楽器一つと決めていまいた。
小さい頃は色々な事に挑戦して、好きなことを発見して
もらいたいのです。
4人もいるとそれでも、送り迎えが大変です。
上の子供達は好きな事,得意な事を発見しつつあるます。
音楽にしても、スポーツにしても上手になるには時間が
かかるので、子供達も忍耐を学んでいると思います。
kayoko-mn さんへ
同じ楽器だとしたら、何でそんなにかけ離れた
名前になってしまったのかな?
長女の学校にはマーチングバンドがあるのですが、
kayoko-mn さんのお嬢さんはマーチングはしませんよね。
バスーンじゃ大きすぎて演奏しながら
パレードしたりするのは大変!
かっこいい☆
サックスを持つ姿。絵になってますね!

私も中学んー時吹奏楽部で、クラリネットやってましたけど・・・難しいところは飛ばしてました。(爆

そうそう!クラリネットもサックスも、リードを前歯で抑えまるよね!私はそれで前歯日本が少し前に出てしまったので、気をつけてくださいね!!

私の友達はそれで、フルートに変えましたので。^^;
『難しいところは飛ばしてました。』これって
kaoruko さんらしいのかな?(笑)
出っ歯の話は聞いた事なかったです。
それってチョッと怖い!
でもうちの子そこまで練習してないです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。