05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

我が家の恒例<お誕生日編>

2007/04/26
子供達が小さい時から、お誕生日にしてきたことがある。

子供達はお誕生日の日に好きなランチを選べる。

お母さんと学校を抜け出して、好きなレストランにランチに行くか、

又はお母さんがランチを学校に配達する。

今回、次女はアービーズのチキンテンダーとカーリーフライが食べたい

と注文。私はそれをテイクアウトして次女の学校に配達した。

勿論,Birthday の風船を持っていった。

school lunch

次女のランチの時間にピッタリ合わせて食事を

学校に持って行くのは容易では無い。

今日もギリギリで間に合いました。

次女が選んだクラスメートへのTreat (お誕生日のおやつ)は

次女の大好きなキャンディバー、キットカットです。

kitkat

次女が学校から帰って来る前に、ケーキミックスを

使って簡単なバースデー・ケーキを作りました。

cake

カップケーキで『11』のケーキが出来た。

11th birthday
このケーキ、完全に母の手抜きです。

キャンドルを吹き消す前に、お願い事をする次女!

お願い事もかなって、今年もいい年になるといいね。

birthday soda

こんな特別なソーダで乾杯!


クライマックスはプレゼント!

次女は目隠しをしてプレゼントに触る・・・

a's bike

大喜びの次女
こんな大物、隠すの大変でした。

今まで、いつも長女のお下がりの自転車だったんです。

初めての新しい次女だけの自転車。

a's bike1

早速、外で自転車の初乗りです。


今日が次女にとって特別な日であってくれれば私は幸せです。

この世に命を受けて私の元へ来てくれた事、心から感謝してます。

これからも健康でいて、たくさんのやりたい事に挑戦して欲しい。




I love you, Ali !
〇×〇×〇×〇×〇×〇



海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!
21:53 ほのぼのとする話 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。お久しぶりです。
Aliちゃんお誕生日おめでとう。読んでいてじ~んときちゃいました。きっと大人になっても、素敵な誕生日のことは思い出に残りますね。真剣にお祈りしている姿がカワイイ!!
さて、我が子のバースデイはどんなだったっけ??と我が身を振り返る私でした・・・
とっても嬉しそう☆^^/
v-25☆お誕生日おめでとう☆~*v-25
バリ島のおばちゃんだよぉ~ん。^^;

とっても嬉しそうですね♪ほんと子供の笑顔見るために生きているって実感しちゃいますよね!
あぁ、こちらまで幸せな気持ちになりました♪
v-274 v-272 v-275 v-25 v-274 v-274 v-272 v-275 v-25 v-274
ぱちぱちぽちぽち☆^^/~
はぐ、ちゅ、はぐ、ちゅ、はぐ、ちゅ
たくさんのはぐとちゅ、アリちゃん、みんなにも、
嬉しい気持ちを分けたかったのでしょうね。
で、何をお願いしたのかな^^?
一度に消しきれずに残ったろうそくの火の数が、
ボーイフレンドやガールフレンドの数だ!なんて言って、
冷やかされていましたよ、我が家の長男。

>JcPenny、私の周りでは見かけた事ありません。
あったら御用達にするのになあ。

>ピアノ、グループレッスンのお年頃には、クラスに
保護者が付き添わないといけないので、子供の内容を、
私も練習するってだけだったんです^^;
一年目はなんとかクリアしましたが、二年目は完敗です。
子供は柔らか頭でうらやましい。
アリちゃんからのお返事、ありがとうございました。
なんだか逆に感激してしまいました。
自分だけの自転車、よかったですね。お下がりばかりだと
可哀想ですものね。
カップケーキ、全然手抜きじゃないですよ!!
私なんて作りませんから。
アリちゃん自転車よかったですね。
こんな大きな自転車隠しておくのも
大変だったでしょうね。
でも、子供の喜ぶ顔が見れるなら
どんな事でもしてあげたいですよね!
カップケーキ可愛くってイイですよ♪
ポチポチっと☆
アリちゃん お誕生日おめでとう!
ブログを読んでて・・・優しい気持ちに包まれました。ママさんの 素敵な気持ち アリちゃんの
目隠しをとってプレゼントを見たときの表情
凄く素敵でした。
    応援ポチポチです!
takumarinaさんへ
お願い事をかなえてもらおうとしてるから
真剣ですよ!
子供が親と居られる時間なんて、ほんと限れています。
その限られた時間が子供達にとって、いい時間になって欲しい。
子供の為に頑張ってしまう親バカです。
アリにコメントありがとうございました。
kaorukoさんへ
コメントの欄をお誕生日らしく飾ってくれましたね。
ありがとう!
学校から帰ってきたら必ずアリに読んであげます。
ひらがななら自分でも読めるんですよ。
kaorukoさんがおっしゃると通り、子供の喜ぶ姿が見たいが為に
何でもしてしまいます。
いつも応援ありがとうございます。
とくだいまま さんへ
次女は見かけによらず,肺活力があり一気に
キャンドル消してました。
残念~!JCPenny無いんだ。
念に2~3回ケチな私でも思いっきり
買い物が出来る店なんです。
ホント子供達って何でも学ぶのが早いですよね。
大人も負けないで頑張りましょう!
とくだいままさんの所は移住組みなんですか?
ree さんへ
今までも買えないわけではなかったのですが、
物を大切にする為にお下がりでした。
長い間待っていたので喜びがもっと大きくなったと思います。
自分の自転車を大切に使ってくれると思います。
カップケーキ並べただけのケーキ・・・
それでも喜んでくれる我が子、嬉しいです。
家族のパーティー用ケーキはいつもこんな感じです。
ひよっこまま さんへ
隠すのも大変だったし、買って帰ってくる時も大変でした。
私一人で車に乗せるの時間かかったけど、可愛い我が子の為、
親バカの私は頑張りました。子供達の為に出来る限りの事は
してあげたいですよね。
カップケーキは切り分ける手間も省け、便利なんです。
応援ありがとうございます。
仁愛さんへ
次女もまさか自転車をもらえるとは思って
いなかったんでしょうね。
プレゼントに目隠しで触った時は、
ホント叫んでいました。
驚きの瞬間を写真に撮ることができて良かったです。
このお誕生日を覚えていてくれると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
学校抜け出して
ママとランチとか、ママがデリバリなんて、アメリカですね~。
いいなぁ。日本の教育環境じゃあ、アリエナイ。
家族が一番大事なユニットって思想が根付いてるのかなぁ。いいなぁ。
で、日本の児童のウチの場合、
お誕生日のお弁当は本人のリクエスト100%です♪

アリちゃん&ご家族さま。お誕生日おめでとう。
おめでとう!
本当に楽しそうな誕生日ですね♪
アメリカの学校ではこういうことに
すごく楽しんでいていいなぁとおもいましたが、
うちの子は恥ずかしくて、ぜ~んぜんしなかったの。
もったいなかったかなぁ。
すごーいなんて楽しいお誕生日♪
学校を抜け出すなんて日本では考えられないです。
ケーキを11にしちゃうところが共感です。
私もそういうことをするのが大好きです!!
手作りもいいなあ~と思いました。
こんな素敵なお誕生日ならもう一度子供に戻りたいです^^
ルーシー さんへ
私はお誕生日の日だけ特別にしてますが、
親は行きたい時に、いつでも学校に行き子供と
一緒に食事したり出来るんですよ。
親も学校のランチを買うことが出来ます。
ルーシーさんのお弁当は私も食べてみたいです。
美味しい物が山盛りなんでしょうね!
お誕生日のお祝いありがとうございます。
kayoko-mn さんへ
うちではクリスマス、ハロウィーンなどの行事は
とても楽しくします。
でもお誕生日はもっと特別・・・自分だけの為なんです。
4人分のお誕生日会が終わると私は肩の力が抜けます。
どっと疲れが出てます。
日本に居ても、楽しいお誕生日を祝う事はできますよ。
kayoko-mn さんが新しく始めてはどうですか?
まずは家族で始めて・・・
これなら子供達も恥ずかしくないでしょ!
鈴木キママ さんへ
日本では子供を途中で連れ出したり出来ないのですか?
お昼を食べたら、また学校に戻るのに・・・。
こっちでは給食代が毎回食べるたびにお金が引き出されるので、
食べても食べなくてもいいんです。
私だってお金を払えば子供と給食を食べる事、出来るんですよ。
アメリカの方が日本より自由があるのかな・・・?

キママさんはマンガも上手だし創造性があるから
きっとイベントの計画は得意でしょうね。
私の手作りは簡単がモットーです。
お誕生日おめでとう!!
子供が主役になれるお誕生日会♪
びっくりが多いほど子供たちは大喜びですね。
こちらでも自分の誕生日にはクラスの子に配るためのお菓子なんかを持って行くことがあります。
その辺は、学校でも大目に見てくれています。
自分の手でみんなにお菓子を配ることが、とても嬉しいようですよ♪
(ちょっと気になってたんですが、アリちゃんはニックネームですよね?)
お気楽ママ さんへ
アメリカではお誕生日の日はクラスでも主役になれます。
だから生徒達に配るお菓子も自分で念入りに選んでます。
このへんはお気楽ママ さんの所でも同じようですね。
一つだけあるルールは手作りの食べ物は学校に持っていけません。お店で買った物だけです。
次女の名前はニックネームです。
お誕生日のお祝いありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。