08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドジな話

2007/04/29
最近忙しかったせいか、ドジな事ばかりしてました。

信じられないドジその1

金曜日の朝、長男のスクールバスは普通は7時04分に来る。

7時に家をでます。

ところが金曜日の朝、バスが何時もより早く来ていた。

長男に「バスが来た~~!」

叫びながら勢いよくドアを開けた時、

ドアを開けるのが早すぎて、

頭を強く打ってしまった。

手は早いのに体がついていってない。


近所に聞こえるような大声で


「痛てィ~~!」っと叫んでました。


バスに遅れては困ると慌てふためいた結果です。

大きなこぶが出来てます。


ドジその2

掃除機をかけていてペンを見つけ、ジーンズのポケットに入れ、

そのまま掃除を続けていた。

ペンがポケットに入ってる事も忘れていた午後、

トイレに行くと太ももの辺りが黒い・・・太もも中が真っ黒!

ペンと気づくまでトイレで突っ立って考えてました。

なぜか、そのペンからインクがもれてジーンズ、下着、

太ももがインクで黒、黒、黒 になっていた。

何故、私のポケットでインクが漏れるの?ƒ}ƒW‚Å‚·‚©
ペン先じゃない方から・・・


ジーンズにインクがべっとり・・・取れないだろうなこのシミ。

ドジその3

書いていたら長~い話になったので、また次の機会にします。

まだまだ続くドジな話・・・期待してます?



母はドジでも娘はしっかりしてます。

★☆★次女のお誕生日が終わって・・・・★☆★

続きはころちら
   
長いお誕生日の週を終えて、次女は最後にもう一つしなければ

いけない事があります。

パーティーに来てくれた人たちへの礼状書きです。

これも我が家の慣わしです。

子供達は小さい時から自分で礼状を書きます。

thank you card

みんなに感謝の気持ちを伝えるカードを書いていました。

写真を数枚同封して送ります。

今年も大勢の人達にお誕生日を祝ってもらえた次女は幸せ者です。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

22:30 お母さんの独り言 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
たんこぶ大丈夫ですか?
インクも災難でしたね。
まだ続きがあるんですね。。。
皆様に礼状を書く事は素晴らしいです。
感謝の気持ちを忘れないで
素敵な1年を送ってほしいですね。
ポチポチっと☆
ちょっと悪いんですけど笑ってしまいました(笑)
そのインクのドジは僕もやってしまいます(^_^;)
娘がペン好きなんで取り上げてポケットにいれるんですね。
その後、忘れてそうなります(^_^;)
応援ぽちっと
たんこぶ・・・大丈夫ですか!
かなり痛かったでしょう。
気をつけてくださいね~~
次女ちゃん・・・素晴らしいですね!
感謝の気持ちを書く・・・なかなかできない
ことだと思います。毎年毎年 続けてることが
素晴らしいですね。応援ポチポチ。
人のドジ話って笑えますね。(本人は大変ですが)
先日息子もふざけてベッドから滑り落ちた時、勢い余って
ロッキングチェアの脚でたんこぶを作りました。
お礼状うちもTHANK YOU と自分の名前だけ
本人に書かせます。大事な事ですよね。
ペンはこれから気をつけて下さいね。それこそペン先が
座った瞬間刺さったりでもしたら大変な事ですから。
うわっ!@@
痛そうですね!TT
冷やしましたか?(心配)

そうそう!上の方も言っていたように、足にペンが刺さらなくってよかったデス。

こうなったら、ズボンは黒く染めてしまっては如何でしょう♪ ^^/

応援ぽちぽち☆
ひよっこままさんへ
たんこぶはまだ痛いです。髪をとかしたり
髪を洗ったりする時,「痛い!」と言いながら
やってます。
未だに、どうして頭を打ってしまたのか不思議なぐらいです。
礼状は子供達が小さかった時からの習慣なんです。
やっと身についたようです。
応援ありがおうございます。
m.まーくん へ
ペンのインクは初めてのドジです。
まーくんは経験者ですか・・・。
このペン、何故かペン先じゃない方からインクが
もれてました。
ペンはポケットに入れちゃいけなかったんですね。
応援ありがとうございます。
仁愛 さんへ
未だに痛くて、たんこぶの辺りは触らないようにしてます。
顔でなくてよかったなと思ってます。
ドアを思いっきり開けておきながら、体を動かすの忘れた?
七不思議です。
礼状は字を書けない頃から続けてます。
始めた頃は絵を描いてました。
感謝の気持ちを忘れないで欲しいです。
応援あいがとうございます。
ree さんへ
子供にあっても、たんこぶのある大人って少ないですよね。
せめての救いは頭だったので誰にも見えない事です。
髪をとかすのも痛いので、ボサボサの髪してます。
チャー坊のたんこぶは、もう良くなりましたか?
大きくなっても子供達に「THANK YOU」の気持ちを
忘れないで欲しいです。
ペンが刺さるなんて考えた事もないです。
もうペンはポケットに入れません!
kaoruko さんへ
忙しい朝に起こった事なので、冷やすのすっかり忘れてました。
だからか、未だに痛みがあります。
よくマンガで見る大げさなたんこぶ・・・
ありえるんですね。私のも結構大きいです。
ポケットのペン『インクだけで幸い』と
思わなければいけないんですね。
刺さってたらもっと大事でした。
シミをつけるのは得意なくせに染物したことが無いんです。
簡単に出来るのかな?
応援ありがとうございます。
大丈夫ですか~?
確かにバスに遅れては、予定が狂いますものね。
ドアは玄関かしら?
そちら玄関は内側に開くから、そういったことも
おきやすいのかもしれないですね。
kayoko-mn さんへ
私はこの事件を不思議な事と思っていたんですが、
kayoko-mn さんのコメントを読んで分かりました。
ドアを開けたと同時に体が外に出て行こうとしていたので、
おもいっきり頭を打ったんだ。
そういえば日本では玄関のドア外に開いていましたね。
そう言えば・・・
私はドアを開け損ねて、頭をぶつけます。(爆
こんばんは
忙しくしておりまして、お久しぶりのおじゃまです
ため読みさせていただいております
思わず顔がほころぶ話題を、いつもありがとうございます ^^

Aliさん、お誕生日だったんですね
それでは、この場をお借りして、バースデー・コメントさせてくださいね

Happy birthday,Ali!
I'm sorry for late.
You look cool with your sax!

レコーディングの途中で、寄らせていただきました
仕事に戻ります
それでは、また寄らせてくださいね ^^
kaoruko さんへ
私はこの年になっても初体験してます。
ドアを開けきらないうちに体は外へ・・・
私達、似た者同士?
DJ JAKK さんへ
Thank you for the comment. It's okay that it's late.
It's very kind to mention it.I enjoy to play the saxophone.
It's big, but it's cool.
From Ali

CDは車の中で聴いてます。

管理者のみに表示

