05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

TV-Turnoff Week 2007

2007/05/01
次男の学校で先週一週間、テレビをつけない、

テレビゲーム、PCゲームをしない週間だった。

勿論、参加するかしないかは本人の選びです。

あのスポンジボブが大好きで毎日飽きもせずテレビを見ている

次男、次女がテレビをつけない週間に参加していました。


意思の強さにビックリ!


テレビ、ゲーム無しで一週間、生活出来ました。

この週間はアメリカ中で行われたイベントだと学校からの

プリントには書いてありました。

TV-Turnoff Week 2007について詳しい事はこちら、英語のサイトです。


勧めている事はテレビやゲームの変わりに、本を読んだり

スポーツをしたり、家族で時間を過ごすなど・・・。

次女は次男に付き合ってテレビをつけない週間を実行してました。

ピアノを弾いたり、歌を歌ったり、自転車に乗って

遊んだり、おもいっきり遊んだ後は本を読んだり、

私は子供達の子供らしい姿を見られて気に入っていました。




そして今日は・・・

テレビが解禁になった日、



学校から帰ってくるなりマンガの番組をくいつくように見ていました。

今までテレビを見てなかった分、

今日はもっと真剣に見ていたような気がします。




明日の事を考えると頭が痛い私です。


長女・・・午後4時~7時半。陸上部の試合が地元である。

長男・・・陸上部の練習、4時50分終了
     6時20分~8時30分、吹奏楽部のコンサート
 
次女・・・3時30分帰宅、予定が無し!

次男・・・カブスカウト、4時30分~5時30分
     先週も欠席、今回も行けそうに無いです。
     4時サイエンス・フェアの準備
     5時30分~7時30分サイエンス・フェア開催

家族みんなで夕食を食べる時間も無い・・・。


相変わらず重なりまくってる学校行事・・・。

私の体は一つです・・・。


海外で子育てランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へこちらもクッリクよろしく!

21:47 アメリカの学校 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
忙しそうですね~。
うちの子供達は1週間TV見ない事ができるでしょうか?
日本でもこうゆうのあればいいのになぁ~。
ポチポチっと☆
TVなしウィーク、すごくいいですねえ。
こちらでもやってくれんかな^^?

で、お忙しいですね。私は行事が重なると、
もうその日は予定を手の甲に書いておきますよ^^;
3時半下校、四時陸上長女、四時半カブ次男、
四時五十分陸上長男........とか言うように。
一度、頭で考えながら車に乗り込む時、寿司屋に
返しに行く桶と、日本に送ろうと思っていた小包を、
当時のセダンの車の屋根に乗せたまま、次女の
ベビーシートのベルトをしたら乗せた事すら忘れたまま、
頭では予定を復唱しながら公道を走って、
飛んでった荷物が見つからなかったという事が
ありました。で、懲りました^^;
急がば回れ、お気をつけて、乗り切ってくださいまし^^!
え?アメリカ中であったんですか?きちんと学校から来る
連絡には目を通してますが、そのようなお便り、見なかった
です・・・。
うちでは注意した事を繰り返す場合、ゲーム1週間禁止
になります。(にんにんの場合はテレビ)
忙しそうですね。私は殆どがダンナ任せなので、何でもご自分
でなさってるMrs. Krabsを尊敬します。
ハン君アリちゃん頑張りましたね!
一週間も我慢するなんて・・・スゴイです!
ウチの子供たち・・・ムリッぽいな~(笑)
行事もスゴイ・・・。
ママさんガンバレ~~ポチポチ!
わぉ(^_^;)
テレビを見ないなんか有り得ない(^_^;)
すごいですね我慢強い(^O^)
娘もキレるかもテレビ好きなんで(笑)
応援ポチッと
ひよっこままさんへ
うちの子供達も土日を含む一週間、テレビなし、
PS無し、PC無し、絶対ギブアップすると
思っていたんですが、やり遂げました。
でもその後が気になります。反動って言うの?
応援ありがとうございます。
とくだいまま さんへ
手の甲に書いたら私の場合、肌色が無くなってしまいそうです。
私も随分前ですが、どくだいままさんと同じ事してます。
学生時代なんですが、宿題を車の上に乗せたまま
運転してしました。
お互いに忙しい時は気をつけましょうね!
reeさんへ
参加してる学校と参加してない学校があるみたいです。
次男の行ってる学校では毎年参加してます。
今回次女の学校では参加してなかったのですが、
優しい次女は次男に付き合ってました。
スケジュール合わせはパズルのようです。
子供を忘れた事だってありますよ。
仁愛さんへ
一緒に頑張ってくれる人がいたので、次男も
テレビ無しの生活が出来たようです。
一人じゃ無理っぽいです。次女に感謝です。
特に学校が終わりに近づくと、いつもこんな感じです。
まとめて行事するの止めて欲しいです!
応援ありがとうございます。
m.まーくん へ
元気ですか?
心配してました・・・。
寂しさを忘れるにはブログしかないですね!
テレビもいいかな~?
テレビっ子なのに、ホント良く頑張ったと思います。
応援ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
分身の術
コレを身につけないと、
絶対にこのスケジュールを完璧に消化するのは無理ですね!
究極の選択を、また迫られるのですね。
お疲れ様です。

ウチは元々テレビもゲームもなきゃあないで平気な子供たちですが、
母がねをあげるかも・・・^^;
テレビに子守りしてもらってるフシがあります。(汗)
ルーシーさんへ
そうなんです。全部やろうとするからストレスでもなんでも
たまっちゃうんです。
子供達に平等にと思うと結構、難しい選択です。
テレビ、ゲーム無しで平気な子供達、今どき珍しいぐらい
貴重な存在だと思いますよ。
うちの子供達、もっと長く続けるのは無理だろうな・・・。
私はテレビは無くて平気だけど、最近ブログ始めてるから、
PCがだめって言われたら私は脱落者です。
子供が多いから
行事も重なりますね~
打ちも一緒ですよ。。。カレンダーに書き込まないと
みんなのスケジュールが把握できません。

テレビ1週間見ないっていうのは親も?
私が耐えられないかも。
PCはいいのかな?

我が家はミネソタでケーブルに加入してなかったから、
あまりTVを見なかったけど、
日本に帰ってきたら、やはり食い入るように
見まくってました。
すべて禁止ってしない方がいいのかも~
わぁお。
TV等を見ない週って良いですね♪

・・・見事に重なりまくってますね・・・お母さん休むまもなく送り迎えですか。大変です。。。

ぽちぽちぽち☆ がんばって下さいね♪
ケーブルテレビのチャンネルが多すぎて、却ってテレビと疎遠になっちゃいます。
テレビゲームも持っていませんし。
こどもたちの息抜きはテレビですから、一応楽しんではいますが、何と言っても停電の時は見れませんしね。^^;
女の子の場合、外遊びがなかなかできない環境ですから、家で、テレビ映画を見るのは好きですね。
kayoko-mn さんへ
PCもゲームなどは駄目だったのですが、サイエンス・フェアの
準備の為には大丈夫と言われました。
私はあまりテレビを見ないので平気なんですが、
夫はテレビを見ていました。
子供達は他の部屋に行って遊んでいました。
何でも程々が一番いいと言うことですよね。
kaoruko さんへ
子供が小さかった時も大変でしたが、子供達の
行動範囲が広がり益々忙しくなっています。
私は専属の運転手みたいです。
ついつい見てしまうテレビ、無くても生活出来る
って子供達も気づいたと思います。
応援ありがとうございます。
お気楽ママ さんへ
停電と言う大敵がいましたね。
気に入ってる番組なんか見てる時に、
停電になんかなったら叫んでしまいそうです。
外で遊べないんですね。
この辺では冬の間、家にこもっているので、
春が来ると外に飛び出して行きます。

管理者のみに表示

